GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年07月02日() [そういえば昔は…]

(曇り) [BGM-Asura (KOTOKO)-]

♪1 きょ

ごご :午前中に起きてもすぐ眠くなる。 結局夕方まで寝続けてしまった。
がんだむしーど :CM に登場していたときから気になっていたが、 デスティニーのアレはやはりゴッドフィンガー?
よる :いつぞや録画した「スターウォーズ エピソード1」見る。 公開当時と比べて、大分おおらかな気持ちで見れた。 アミダラ、坂本真綾さんだし。 ちなみにエピソード3公開前夜の 7/8 にエピソード2もやる。 いつもテレビ局は商売上手だ。

♪2 こんびに

某ダウンロードソフト *1 をインターネットで購入してみた。 そこはコンビニ決済が利用できるサイトだったので利用してみたのだ *2 。 今回利用したのは、申し込み時に出てきた受付番号をコンビニ(セブンイレブン) のレジに言って、お金を払うタイプのもの。 1時間程度で入金確認がすみ、ダウンロードサイトの URL を教えてもらえる。 非常に便利。
コンビニでお金を払う方法としては、他にもこんな方法があるようだ。
  • コンビニで WebMoney などのプリペイドカードを購入しておく
  • Loppi から入金(ローソン) *3
ところで、最近のコンビニの店員さんは大変だと思う。 クリーニング屋になったり、公共料金やインターネット決済もやったり、 宅急便やったり郵便やったり、本の引き渡しをしたり。 幅広いユーザサポートを要求される。 バイトするのも大変そうだなあ。

*1: ないしょ
*2: やっぱりクレジット決済はイヤ
*3: でも入金確認が遅い、という噂。


2005年07月03日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)
予定:【都議会選】

♪1 きょ

ひる :窓と玄関を開け放ったらかなり涼しかった。 ていうか寒いくらい。 ひさしぶり〜。
よる :TV で「スターウォーズ -特別編-」を見る。 いま見ても心躍る映画ですな。 今だからこそ、かも知れないが。 で、来週は「帝国の逆襲 -特別編-」。 しばらくはスターウォーズ漬けのようです。


2005年07月04日(月) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り) [BGM-創聖のアクエリオン (AKINO)-]
予定:【ONE PIECE(38)[尾田栄一郎]】

♪1 きょ

ごご :またまた謝る。 胃が痛いって。
よる :締め切り。
ふぁいと :先週1週間分まとめてみたのだけれど、 相変わらず朝から切ない気分にさせてくれるドラマだなあ。 あと2ヶ月で好転するのだろうか… かなしいようなどきどき。 そう、これから、これから。 がんばれ、自分。


2005年07月07日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【ポニーテールの日】

♪1 きょ

ぷち七夕
ひる :そういえば今日は七夕だね、という話をしていたら、 おもむろに短冊が用意された。 笹ではないけれど、近くの木に願いを込めてぶら下げる。 でも2番目の願い、ね。


2005年07月09日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨) [BGM-Ana (Lia)-]

♪1 きょ

さくや :部署対抗ビアガーデン大会(なぞ)の予定だったのに、 雨のせいで普通の居酒屋で飲んだくれる会になる。
そうちょう :本当に飲んだくれていたらしく、二次会、三次会、 とひたすら寝続けていたらしい。 起きたら始発の時間だった。 つうか、何しにいったんだ?
ゆうがた :昨日テレビ放映していた「スターウォーズ エピソード2」を見る。 ノーカットだとテレビでは3時間を超えるのか。 オビ=ワンががんばって働いている間にアニーが遊びまくっているシーンが、 何度見ても好き。 あと、ヨーダにつきる。
よる :自分の中でもスターウォーズ旋風が巻き上がってきたので、 本日公開のエピソード3のレイトショーでも見に行こうかと思ったが、 雨のため断念。 普通の時間じゃまだ混んでて見にくいよなあ。


2005年07月10日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-ビー玉 (大塚愛)-]

♪1 きょ

ごご :せっかく休みに晴れてくれたので、掃除、洗濯。 風呂掃除も久しぶりにしてみた。 シャワーだけでもカナーリ汚れまくってました。 やっぱり銭湯だよなあ。
ゆうがた :銭湯に行く。 回数券の有効期限が切れていたけど、気づかないふりして出してみた。 あっさり気づかれた…
よる :テレビで「スターウォーズ 帝国の逆襲 -特別編-」を見る。 初登場のヨーダってかなりおかしいのですな。 世を忍ぶジェダイマスターの姿か。

♪2 にうす

電力供給情報を表示するブログツールなどを提供する「でんき予報2005」 :キャスターはでんこちゃんでよかったと思うが、 とりあえず日記につけてみました。 電気を大切にね。
日本HP,6万円と低価格なUSB接続のDDSやUltrium対応のテープ・ドライブを発表 :USB な DDS4 テープドライブですか。 欲しいなあ。


以上、6 日分です。
先月 2005年07月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。