GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年04月01日() [そういえば昔は…]

文京(晴れのち曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

♪2 [report][me-her] ゆいくれ 2nd イベント

「有言実行!お花見?で逢いましょう」とサブタイトルのついた、 牧野由依さんのファンクラブイベント第2回目に行ってくる。 今回も2回構成で、相変わらず2回とも行ってくる。
1回目はほとんど最後尾、なので全然見えない。 アテレコイベントが見ていても結構楽しかった。 ていうか参加できた人うまいのね。 ちなみに私は NHK にようこそ見てなかったので,絶対無理。 あと、ピアノのアムリタが素晴らしい。 これはまた聞きたい。 そして前回と同じく TAISZO のネタが愉快。 握手を待っている間にしてくれたトークも本編と同じくらい楽しめた。
そして2回目、今度は最前列。 初めて最前列に来たが、眺めいいねえ。 2回目のイベントは大人のお取り寄せ出張編。 その場で取り寄せてくれるのかと思ったが、ビデオ。 それでも笑わせてもらった。 あと,最後にどっきり利き酒コーナー開催。 そして見事に当てる由依さん、ほんとに酒好きだ…
しゃあないので、自分も八海山を買って帰る。 こんな高い日本酒買ったことないって。 私はお父さんの飲むワンカップで十分です。

♪3 [movie] パフューム -ある人殺しの物語-

せっかく映画の日なので、夜の六本木シネマに見に行く。 場所はアートシネマの I 列。 高めの位置。 さすがは六本木,夜遅くでもそれなりに人が入っている。
みなさん CM は見ていると思いますが、大量の人が全裸で抱き合うヤバい映画。 そこに至るまでが結構楽しい(表現は微妙だが)。 おすぎも言っていた気がするが、見ているだけで臭いまくる。 前半は臭いそうな画像ばかり。 そして主人公がかなり変態。 怖いって。 しかし、抱き合う直前は笑った。 匂いすごすぎる、あそこまで影響力与えられるのか。 久し振りに楽しい映画だった。 いや、別に映画自体は楽しいとか笑える内容では全然ないのだけれど。


2007年04月06日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :異動して一週間。いろいろ変わった。
  • 手帳がとたんに真っ白になった。 昔はオーバーフローしまくっていて、タスクリストが延々と翌日に持ち越されていた。 が、異動直後なせいか仕事が一つしかなくて気分は楽チン。
  • やり方が結構違う感じ。 手法も思想も。
  • でも帰る時間はあまり変わらない…
  • 仕事は山積みじゃないくせに,妙に肩こりがひどくなった。 机の高さが微妙に変わったせいか,周りが騒がしくなったせいか、 周りに何かいるのか…


2007年04月07日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨) [BGM-夕凪LOOP(坂本真綾)-]

♪1 きょ

よる :番組改編時期で,たまりまくったテレビを見続けていたら,気付いたら夜。 いつの間にか雨も降ってるし…

♪2 [lost] today's get

[AV] SONY Cyber-shot T100 レッド :この前ポチッと押しちゃったカメラ。 今まで使っていた T9 はブラックだったけれど,今度はレッド。 しかし T100 は T9 より一回り大きいんだなあ。 比較してみると分かる、というより T9 で使っていた ケース にいれてみて分かった。 入るけれどね。

♪3 にうす

初回ロットを買ってはいけない(後編) :それでも買ってしまうのですよ…
KOMONO道 八の巻: 毎日毎日いやになっちゃう……から解放する「@SECURE/fs」 :Mac のログインに使える指紋認証機能付き USB メモリ。 ちなみにベースはソニーらしい。 最近 Windows PC ではよく指紋認証内蔵のものを見るけれど、Mac では見ないなあ。
ロジテック、iPodを目覚まし時計がわりに使うアラームサウンドシステム発表 :かなりいいかも。 と思ったけれど 公式サイト を見るとただ単に iPod 自体のアラーム機能のボリュームのオンオフだけを行うスピーカー、 なだけなような…

♪4 [report][ktai] Google Calendar いろいろ

GCALDaemon :Mac の iCal (正確には iCalendar 形式のファイル)と Google Calendar を同期させることが出来る java ソフトウェア。 ちょっとセットアップはめんどくさいけれど、ばっちり動作してくれた。 素晴らしい。 iCal で更新した内容はしばらくすると Google Calendar に登録される。 逆方向も同様だが、どうも iCal の表示はなかなか変わらないようだ。 iCal を再起動するのが確実。 あと、やる前には iCal も Google Calendar もバックアップしておくと安心。 別にデータが飛んだりはしなかったが、一瞬飛んだように見えてしまって登録し直し、 結果二重登録になってしまったりしたので…
携帯 Sync for Mac :これで iCal と携帯(au W43S)のスケジュールを同期させてます。 USB ケーブルでつなぐのがめんどくさくてなかなかやっていないけれど。 たのむから Bluetooth に対応した素敵な携帯を出しておくれ、ソニエリ。 W43S の場合、待ち受け画面にスケジュールが出るのでちょっと便利。 アイコンも連携できると便利なのだけれど。 オフラインでも見ることが出来るのはやっぱりいいよね。
Google Calendar Mobile Gateway :Google Calendar を携帯から閲覧できるようにするサービス。 今日試したばっかりだけれど、ばっちり見えます。 便利じゃ。
Cybozu2iCal :サイボウズオフィス6の予定を iCalendar 形式にしてくれる Perl スクリプト。 こらまた便利。 ただ iCalendar で更新したデータをサイボウズに持ってくる(同期できないとダメ) うまい方法はあるんかいな。
:いろいろがんばってはいるけれど、結局はほぼ日手帳でがんばりたいと思っているところ。


2007年04月08日() [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り) [BGM-少年よ (布施明)-]

♪1 きょ

ゆうがた :とりあえず都知事選挙行ってくる。 今回なぜか一回も演説を聞かなかった気がする。 で、投票所に行って候補者が14人もいることを知ってびっくり。 5、6人しか貼ってなかったやろが。
よる :テレビで「男たちの大和」見る。 船が沈む映画が回想で始まるのは定石ですか。 とはいえ、最後の戦闘シーンは見てて痛いなあ。
しんや :いつぞや録画した「 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 」を見る。 2作目の激闘の章が今月公開されるみたい。 その宣伝か。 サウザーのあたりのお話。 やっぱり退かぬ、媚びぬ、省みぬかっ。 ちょっと声に違和感あるかな。 あと、毎度のことながらジャギ様の存在が…

♪2 にうす

“しょこたん”こと中川翔子、アニメ・ソングのカヴァー集を発表! :最近 CM でよく「ロマンティックあげ〜るよ」と懐かしい曲を歌っているなあ、 とは思っていた程度だったが、 YouTube 見て、即ポチッ。 懐かしすぎる。 ここまでやってくれるとは。
読売新聞(福)さんが この時期のアニメファンの気持ちを紙面で代弁していた :そっか,やっぱり40本近く新番組が出ているのか。 BDZ-V9 の予約上限が40で、初めてオーバーしてしまった… ちなみに,私はまだ絞りきれていないので第2話も大部分チェックしないと…

♪3 [diary] 社会不適合サイトリング

この日記は不適合でしたので,参加してみました。 なお トップページ今のところ こどもにもあんしんです。
ついでにページ下部の情報ソースも見直してみました。 昔はアンテナ万歳だったけれど、今はほとんど RSS だなあ。


以上、4 日分です。
先月 2007年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。