GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年02月01日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り) [BGM-ラブリーベイベー(JUDY AND MARY)-]
予定:【映画の日】

♪1 make buildworld

コンパイル後にstableをcurrentにしてしまったことに気付いた。 起動はしたものの、アヤシ杉なので、へちょって戻してしまった。 currentなんておっかてる時間 と英語力 なんてないし (^^;

♪2 [kenq] I

Hexじゃなく直接Iを計算することに。

(23時25分に書きました)


2001年02月02日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Resistance(TM NETWORK)-]

♪1 あさ

最近踊れない。

♪2 [win] Windows2000再インストール

システムドライブ圧迫でひやひやを回避するため、あっさり再インストール。 Dドライブにページファイルがあったのでパーティション削除できず、そのままリカ バリーして再インストールしたら、ちゃんと残っててくれたので、バックアップの復 元がラクだった。 といっても時間はかかったし、FreeBSDは復活してないし。 今度は仮想ディスクにインストールしてみよかのう。

(27時33分に書きました)


2001年02月03日() [そういえば昔は…]

府中(晴(稍重:稍重))

♪1 あさ

あいかわらずクソゲーEX。

♪2 ひる

まっきー復活してた。
出津さん100勝で大騒ぎ(いつものことか?)。

♪3 よる

実はシモキタは天狗祭とかいうのだったらしい。 そんなもん関係なく餃子の王将に行ったら休業中だった。 仕方ないのでココイチに。

♪4 [win] 再インストール後

adminでインストールしたHotSyncマネージャをパンピーで実行しようとするとなぜ かネットワークHotSyncができるようになり、インストールしかできなくなってしまっ た。 なぞ。 administratorsグループに加わってインストールし、後でpower userに戻したら普 通に使えた。 ちなみにPalmDesktopをインストールしないとメモ帳などの標準アプリもバックアッ プしてくれるみたい。
今度はVMwareの仮想ディスクにFreeBSDをインストール。 とりあえずとっととEtermをいれて、ASTEC-X環境へ。


2001年02月04日() [そういえば昔は…]

府中(曇(良:良))

♪1 あさ

ちうか、気付いたら朝だった。
セーラームーン、先週終ったと思ったらRになって復活してた。 タイムレンジャーは来週で終りのようだ。

♪2 ひる

二人休みで忙し杉。 徹夜でやるもんじゃなし。

♪3 よる

やはり中学生日記は目が離せない。

♪4 デブ

バイト先で餌付けされまくり、コンピュータの前にいる時は間食しまくり、メシはロ クなもん食ってないということで、いいかげん太ってきた。 危険。

(25時02分に書きました)


2001年02月05日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【修士論文発表会】

♪1 修論発表会

来年か(うまくいけばだが)… ちうか去年やったばっかな気も。 しかもスーツ着させられて。 ここはそういったことはないようで。 まあ、せんせたちも着てないし。

(16時06分に書きました)


2001年02月06日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 あさ

あと1ポイント。

♪2 [palm] DA Launcher 4.0b1

DAランチャーがアップデート。 ジョグ対応万歳。 でもインストールする時、HotSync終了後母艦をフリーズさせてくれた。 これだからwindowsはわけわからん。

♪3 [win] ASTEC-XでIMEを使う

再インストール前はEtermでも全くいぢらず使えたのだが、なぜか使えなくなった。 Ktermでは使えるのでリソースの問題なのだろうか。 ちうか昔使えたのと同じ設定で使えんというのが納得いかんのう。
ASTEC-Xは非常にいい感じなのだが、いかんせん基本が使いにくいwindows 上にあるので、ウィンドウの操作性がすげーイマイチなんですよな。 そもそもASTEC-X使ってなにやってるかってEtermだして透けさせてるだけだ から、windowsのソフトで透け透けターミナルがあればいいんだよな。 cygwin+Etermはめんどくさそだし。
そもそも4万だし、考えなしに買ってはいかんのう。


2001年02月07日(水) [そういえば昔は…]

北棟(雨のち雪) [BGM-PURE SNOW(佐々木ゆう子)-]
予定:【JUDY AND MARY WARP】

♪1 [kenq] おひおひ

なんか変だなと思ってたら、2階微分のポテンシャル部分がコメントアウトされたままだった。 デバッグ中に忘れてたらしい。 一体何時から…(^^;

♪2 [moba] リンク追加

突然うちのページにリンク貼らせて欲しいとメールを貰ってしまいました。 あんな半死状態のページでも役に立ってくれて嬉しい限りです。 もちっといぢらんとね。

(15時51分36秒に書きました)

♪3 [UNIX] CS4281 on ThinkPad X20

♪4 [FreeBSD-users-jp 58779]

で、currentで音がでるようになったとのこと。 MFCされたら大人しくraw diskにFreeBSDインストールして、デュアルにするかな。

♪5 [movie] KEK月例報告 (アヴァロン)

雨の中、なんとかあヴァろんを見に行きました。 帰りにゃ雪になってるし…

(22時33分に書きました)
と思ったらもう病んでた。

♪6 [Palm] pi-mail.pl

バージョンアップ。 しかし、こんなのがんばってつくっても、おうちはUSBでHotSyncだから使えないのよ ね。

(27時13分に書きました)


2001年02月08日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 [win] ぽすとぺっと

アウトノレックがやっぱり使えんし、しかも何故かWindows2000でPalmともHotSyncで きないので、もうあえて使う気もなくしました。 で、変わりといえばぽすぺしかないでしょう。 ダウンロードセンター からお試し版をとってきて遊んでみます。 ちなみにペットはなぜかぴんぐーにしました。
問題点としてメールの編集中にFromアドレスを変更できないような。 引用の際に「hogeさん曰く」とかできないような。 他にぽすぺを使ってる人がいないような。 これは洗脳させてみせるで。

♪2 あー空はこんなに青いのに

気付いたら15時ってなんだよ。 布団干せねー、洗濯できねー。

(18時46分に書きました)


2001年02月09日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 [kenq] I

計算開始。

(17時46分に書きました)


2001年02月10日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-走れ歌謡曲-]

♪1 しごと

ついに全頭征覇。

♪2 ミスドなクッション

ようやくゲット。 が、中身なさすぎで、枕にならぬ。

♪3 [unix][win] samba

寝る前に導入。 日本語ドキュメント完備されてるし、swatというウェブブラウザで設定がいぢれるの で非常にラクです。 まあVMware内のネットワークだから、そんなに激しくセキュリティを気にしなくても いいので。 しかし、これはすごいのう、まじでイカす。 ただvirtual diskで共有してしまうので、最大2Gしかとれないことになってしまう (そんなに共有せぬが)。 やはりraw diskにするかのう。

♪4 [kenq] Iの結果

ぐっ、平均小さすぎた。 やり直し。 ちなみに y = x/10くらい。

♪5 [win] PostPet

procmailで振り分けちゃえばいいだけなのか? X-Mailer: PostPet とかいうヘッダついてたし。 あと謎の添付ファイル。

(27時31分に書きました)


以上、10 日分です。
先月 2001年02月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。