GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年02月21日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【飯塚雅弓 ベリーベスト】

♪1 VMware

ようやくライセンス到着。 フロッピィと紙と日本語マニュアルだけなのに、巨大な箱でやってきた。
で、ライセンスを登録してVMwareを起動してみると、「このライセンス壊れてるでー」 とかいうメッセージがでて使えぬ。 この時にサスペンドして終ってたFreeBSDが死亡。 結局再インストールしたらちゃんと動いてくれた。 謎。
ようやく復活。

♪2 [kenq] えんとろぴ

<dS> = 1/2<(dS-<dS>)^2>っちう関係がなりたつらしいが、なぜか1/3で乗ってる。 計算時間かかるので困るのう。
明日の所信表明、短時間でいいらしいのだが、今やってることしか考えてぬ。 やばし。

(18時14分に書きました)

♪3 [unix] NIS

vipwで/etc/master.passwdを編集。 +:::::::::を追加。 /etc/passwdを見て真似すると大はまり。

(20時28分に書きました)


2001年02月22日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【所信表明?】

♪1 所信表明

自分の考えがないとツラい。 しかもやってることも、きちんと整理されてないので、質問もうまく答えられない。 そもそもまとまってても答えられなさそなのなので困る。
与えられた計算しかしてないから、もっとちゃんと考えないと。 でも、えいやと走らせる状態になるまでは手が離せないし、と困ったものだ。

♪2 [kenq] えんとろぴ

バグ発見。 系を変更するため、またやり直し。

(17時36分に書きました)


2001年02月23日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り) [BGM-My wish(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 さくや

先日危険域(自己新)に達っしていた体重が、ここ数日の貧しい食生活により、多少は回復。
久し振りに自炊。 ふえるわかめちゃん便利すぎ。

♪2 [Palm] さくばん

現実逃避系。 Palm の有効利用法として、(これじゃない)日記をつけるというのを考え中なのだが、 うまい Palmware が見つからぬ。 じゃ、作るかと思い情報収集していたら、 Done! っちうのを発見。 普段は時計なのだが、ボタンを押すと現在の時間を記憶し、もいちど押すとまた時間を記録する。 これで始まりと終りに時間を記録できて、そのまま予定表に書き出せると。 これで一日の行動の追跡はバッチリ、というやつです。 これは便利だ。
さらに この方のページ ではソースも公開されていて(やべ、メール送らないと)、ながめているうちに、いぢりだしてしまった。 で、 久理絵ちゃんのデベロッパーサイト の山田さんのおはなしを見つつジョグ化してしまった。 気付いたら今朝。
うーん、自分が欲しいものを作るプログラミングは楽しいのう。

♪3 [kenq] えんとろぴ

準静的過程で5000秒くらいかかるようだ。 遅すぎ、系を変えたい。

(17時38分に書きました)

♪4 M1系のみ

1年目にして始めて KISS の M1 で飲みに行った at 渋谷。 キリンビール系(スマソ!)のお洒落な飲み屋で有意義に語り合う。
ちなみに KEK に洗脳。

♪5 [say-you][lost] today's get

[CD] berry best (飯塚雅弓) :ようやく生協で入荷。 しかもファンとして当然初回限定版、DVD付き。 うーん、見れない。 フォトカードはちょっちイマイチな気も。 AERIS のポストカードは相当よかったが。

♪6 [say-you] Lucy情報更新

しっぽははいってないのね。 まあ、あのシングルで完結してるからのう。

(23時12分に書きました)


2001年02月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-love letter(飯塚雅弓)-]

♪1 [unix] shell-mode

家から学校にログインして作業していると、ふとおうちのマシンのターミナルが開い てないことがある。 もいっこ開けばいいのだが、VMware上からやっているという負い目があり(そして Etermなんぞ使っているから)、Emacsのshell-modeをたまに使ったりする。 ここでalias lf ls-Fとかなってると、色つきのせいで(ほんとか?)Emacs上では化け てくれます。 実はshell-modeは.emacs_SHELLというファイルを読み込むらしい。 tcshの時は.emacs_tcsh。 これでいぢれます、と。 ただ、どうもファイル中のコマンドをいっこずつ実行しているようで、commadがたく さんあると、起動が遅くなるし、プロンプトが大量にでてきちゃいます。 ま、ええけど。

(19時38分に書きました)

♪2 にうす

川澄綾子のPIANO ちう、アニゲマスター内で放送されていたラジオドラマがありました。 全編ドラマのみ、しかも一人で語り続けるという、なかなか特異な番組でした。 が、なかなか味のある番組で、終わってしまったのは残念だったのですが、最近復活。 まあ、今度は他の役の人もでてくるので、大部普通になってしまいましたが。
で、その去年やってた分(第一楽章)がドラマCDとして4月25日にでるそうです。 はてさて。
川本真琴 gobbledygook ファーストが北星ソングだったから、3年ぶりなのか、セカンドアルバム。 3月3日発売。

♪3 [ma-aya] Lucy's radio show

いきなりアニゲ内で始まった。 聞いてないよー。

(22時40分に書きました)


2001年02月25日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ミントと口笛(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 あさ

今週から休みだっちゅうのに、携帯のアラーム切り忘れてて、7時前に叩き起こされ た。 当然寝たが。 しかし昨日も鳴ったはずなのに、全く気付かなかったのう。

♪2 入試

らしい(ニュースで知った)。 web鯖死んでたので(最近よく死ぬ)直しに行こうかと思ったが、やめ。

♪3 [palm] pi-mail.pl バージョンアップ

マニュアルとかを整形すると、全部つながってしまい、見にくくなってしまっていた ので、そこいらをいぢる。 具体的には空行を改行にしただけだが。 これで適度に空行が入っていて見易いテキストは読みやすく整形できます。
ちなみに前のバージョンは実は全角を半角に変換できてませんでした (^^; EUCに変換する前に半角に変換しようとしてたためです。

♪4 [palm] 現実逃避系プログラム

予定表を呼びだすのを実験中。 どうも関数間でうまく変数の値が渡せてないみたい。 関数を一つにまとめたら動いたし。 ポインタ系が怪しい。

♪5 テレビライフ

日曜はバイトなくても予定びっしりだ。
米ボスジャン欲しい。 的場騎手、とうとう今日で引退。 3度目にして、ようやくこの回が見れた。 ちなみに単行本2巻により知世様ポイント大幅アップ。 今度終ったら何が始まるのでしょうか。 やばい、はまってきた。 音楽好き。 しかし、宣伝されたほど衝撃的な回ではなかったような。 それよりも流鏑馬やってみたいのう、危険じゃが。

2001年02月26日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-destiny(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 腹痛

どうもここ一週間腹が痛い。 自炊のせいか、連続した飲み会のせいか、漢の手料理のせいか、BOSSとセブンイレブ ンの陰謀のせいか分からぬが(どれも該当してそう)、困ったものよ。 といいつつ昨晩もアサヒの本生初体験のため、あられバクバク食ってしまったが。 しかし、なんで赤いんだ。

♪2 予感

今日バイトに行くと、金曜にも行かされそうで怖い。

(16時04分に書きました)


2001年02月27日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ハピネス(西脇唯/シングルコレクション)-]

♪1 じゅな

一回飛んだせいで、よお分からんなってきた。 予告は相変わらず変。

♪2 music

恋をしちゃいました! タンポポ 隣の家から流れ聞こえまくってきて、ふといいかなと思って借りてみたが、じっくり 聞くと(ってそんなに聞いてないが)そうでもないかも。
雨 中務雅美 オリジナルの方がやっぱいいような。 志保ちゃんバージョンもよひ。
西脇唯シングルコレクション よく考えたら後半は全然知らぬのう。 前半は懐しいとしかいいようがなかった。

♪3 [unix] 2 ethernet PC card

認識しない。 [bsd-nomads:15244] という方法もあるようだが、うちは全く同じカードなのねん。 りぶ鯖化計画いきなり挫折、困った。

♪4 [kenq] 計算

全くデータが集まらん。 遅すぎ。

(23時57分に書きました)


2001年02月28日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りかつ風のち雨) [BGM-飯塚雅弓(かたおもい/berry best)-]

♪1 月末

ちょっち用事で渋谷の銀行へ行ってきたのだが、激コミ。 あっさり退散。 時差通勤ならぬ、日差振込みにしてくれ。
どーでもいいが、道玄坂にフレッシュネスバーガーが発生してた。 その近くにあるマックに入ることはあんまりないが、フレッシュネスは危険だ。

♪2 [kenq] えんとろぴー

ようやくN=24でfluctuation theoremっぽい関係が見えてきそうな気配が感じられた い、ってくらいになったぞ。 明日にゃよひ結果がでてるといいな、って感じだが。 ちうかN=36とかにしてたら3月になってしまう、ってもう明日じゃないか!

(19時32分に書きました)

♪3 OCV回線速度アップ

下り320kbps、上り128kbpsが37日に下り512kbps、上り256kbpsに増強されるそうだ。 しかも料金据置き。 万歳。 やはりADSLのおかげかのう。 もう最近おうちから学校へログインしっぱなしなのに、反応遅すぎて、相当イライラ してたところだったので(学校行け?)助かります。 ひゃっほう。

♪4 自炊

楽しい時もあるのう。 そろそろ煮物にチャレンジしてみたいものだ。
そうそう、今日大切な人にもらった茶碗を割ってしまった。 不吉な… テストで酷い目に遭ってなければよいが。

♪5 OpenMG Jukebox

ハードディスクに相当曲がたまってきた。 ここから演奏させればMDやCDのように入れ替えの必要がなくて、すげーラク。 まあ、VMware使って、さらにコンパイルなんかした日にゃ、音飛びまくるが。
パソコンで演奏させるとなると、ステレオスピーカ、つまりウルトラベースが欲しく なるのう。 普通の店で即時に買えないので、買ってないのだが。

(25時34分に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2001年02月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。