GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年08月11日() [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち雨)
予定:【S氏出現】

♪1 きょ

ちゅ やっぱ来週生まれるか。 展開早いのう。
ひる 再起動。 昼のちゅらさんを見てると、そのまま高校野球になだれこんでしまう。
よる 新宿でSさん上京うま系飲み会。 しかし、集合場所が当日に連絡されるってのが、うちの部っぽいなあ。


2001年08月12日() [そういえば昔は…]

四日市(雨のち曇り)

♪1 きょ

さくや 飲み会後、突然自宅に帰る。
あさ で、車で出発。
ひる とうちゃくー。
で、 食う飲む寝る。

♪2 [win] ダイアルアップ

普段LANを使ってDHCPで接続している野郎としては、たまにダイアルアップを使うと 苦労する。 ちうか設定方法何回やっても覚えられん。 しかも手元にあるアクセスポイントの電話番号古いし…

あと、ダイアルアップだと、VMware中のバーチャルマシンの時計が大幅に狂ってる時 があって困る。


2001年08月13日(月) [そういえば昔は…]

四日市(晴れ)

♪1 きょ

お盆のお手伝いやら墓参りやら。

♪2 [win] VMwareで時間がずれる

とか言ってたら、VMware-toolboxで時間の同期が行われてなかった。 なんじゃそりゃ。


2001年08月14日(火) [そういえば昔は…]

四日市(晴れ)

♪1 きょ

あさ 激はやー。
ちゅ 柴田さんの仕事って…
ひる じっちゃんの初盆(漢字あってるかな?)で、お経聞き放題。
ごご ダラダラ。
よる ダラダラ。


2001年08月15日(水) [そういえば昔は…]

四日市(晴れ)

♪1 きょ

飛んで火にいる夏の蟲 昨日車洗ったのに、今朝見てみたら大量に虫がへばりついてた。 なんてこったい。
ちゅ もう明日か。 相変わらず早いのう。
ひる 梨園で腹いっぱい食わされる。 さらにおばちゃんちで、これでもかっ、ていうくらい食わされる (もちろん酒付き)。 帰ってからの食うか食われるかの生活を考えると、食いだめできない人間が恨めしく なるよ、全く。
意味不明なもんは(声を出して)読めませぬ。 だから英語も…
明日東京に帰ります。 すぐ山中行くけど。
ちなみに 今回の帰省で、親戚中で「ようへいくんはよくできたじまんのむすこだねえ」ってこ とになっていることが判明。 化けの皮が剥れないように、もう帰らないどこかね。

♪2 ハイウェイドットコム

なんてものがあるんすね。 便利な世の中になったものだ。 いまさら遅いが。


2001年08月16日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Blue Lagoon(小森まなみ/Citrus Monsoon)-]

♪1 きょ

あさ 帰京。 爆睡しながら。
ちゅ おかげで見逃がす。 明日も見れぬから、感動のガキ誕生が見れぬのう。
ひる 途中、御殿場にある プレミアムアウトレット なるとこへ行かされる。 安いのか知らんが、いくつか服ゲット。 で、魚がしっちゅうぐるぐる寿司で昼を食う。 うめえ。
ごご 到着ー。 ひたすらダラダラ。
よる 大量に食い物持たされて下宿へ帰る。 車で送ってもらって、すみませんのう。
迎えてくれたのは黒いヤツ。 こっちもお返しをしようかと思ったが逃げられた、チッ。

♪2 読書?

ヒカルの碁 塔矢名人 vs 佐為。 うわ、めっちゃ緊張。
これの影響かは知らんが、母親が囲碁を始めたらしい。
DRAMATIC IRONY フジリューの作品は短編の方がおもろい。 ちうか大抵の作品は長くなるとおもろくなくなるだけだが。 望ちゃんが可愛いということにしておこう。
エクセルサーガ くだらんとは思いつつも読んでしまう。 ナベシンは出てこないのね。
フルーツバスケット(アニメ) らんま?

♪3 発覚

ロクでもないやつ(失礼)に捕捉されてることが判明。 ぐはっ。

♪4 [lost] today's get

[CD] ALICE ON WONDER-NET PRESENT CD :届いてた。 よく考えると、桜さんのラジオって聞いたことなかったな。


2001年08月18日() [そういえば昔は…]

山中湖、清里、小淵沢(晴れ時々雨) [BGM-Get it!(野田順子/joqr)-]

♪1 きょ

営業営業 各地をさまよい、ようやく帰京。 毎年恒例グレートザブーンでびしょ濡れにより風邪気味。
しかし、東京に帰ってきても全然暑くない。 山中と変わらんじゃないか。 風邪が悪化しそうなのでとっとと寝ます。

♪2 らじを

ぎゃ、今日のアニゲマスターは真綾さん特集だったではないか。 ムネソ。


2001年08月19日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り)

♪1 きょ

あさ 目覚しで起きて、テレビをつけて、ようやく今日が日曜なのに気付いた。 無駄に起きちまったよ。
ひる 太田屋って、日曜休みだっけ? 商店街全滅で、マクるしかなし…
ごご 新潟直線1000mです。 みなさん外側に寄ってくるのがおもろいです。
次は横浜(一応地元です)と日大三高(弟が通ってた高校です)ですか。
ゆうがた ぎゃ、笑点時間ずれてます。 だぁも中止ですし…。
次回 とうとう蒙古襲来です。
しかしです 書きにくいです。 ネタの分からない人には苦痛です。 やめます。

♪2 にうす

ZDNetはガンダムサイトだった!? そうです。 これからもよろしくです。
だた、ほんと知らない人にとっては分け分からないだけですね。 見るべしです?
Palm、Be買収でOS事業にてこ入れ いつの間にこんな話が… よく分かりませんが、Palmさん、がんばってください。


2001年08月20日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-afternoon repose(坂本真綾/イージーリスニング)-]

♪1 きょ

あさです :豚肉は疲労回復に効く(ビタミンB1)。 が、熱を加えるとB1は減少してしまう。 で、熱を通さず食せるハムがよいそうだ。 ハムライフで夏バテ防止。
おひるです :で、太田屋の豚焼肉弁当。 あれ?21時まで営業になってる。
よるです :新米とおかずちょっとの夕飯で気持悪し。 ご飯だけじゃ食えね。

♪2 みやげ

:SCRT-229 SURUGA搭乗(ア・バオア・クー経由)土産あります。 NKEくんと私に食われる前にどうぞ。

♪3 [UNIX] FreeBSD-users-jp [63569] [ANN] portupgrade-20010817_1

現在8月20日版がでています。 いろいろパワーアップしているみたいですが、とりあえずデフォルトでmake cleanするようになってます。 思いっきり書いてあるのに、make後にportupgradeしてしまって、 もいっかいコンパイルやり直しをやってしまいました。 cleanしたくない時は -w/-W だそうです。
で、 [63602] にtcshでの補完について書いてあったので、やってみたらうまくいかん。 いぢって解決した直後に来た、 [63617] でちゃんとツッコまれてるし。 もっとちゃんとshは勉強しとかんとなあ。 ちなみに、うちでは
# for portupgrade completion
if (! $?PORTSDIR) then
	setenv	PORTSDIR	/usr/ports
endif
if (! $?PKG_DBDIR) then
	setenv	PKG_DBDIR	/var/db/pkg
endif

complete pkg_deinstall n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete pkg_glob n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete portsdb n@-x@D:$PORTSDIR@ "p@*@D:$PORTSDIR@@"
complete portinstall "p@*@D:$PORTSDIR@"
complete portupgrade n@-o@D:$PORTSDIR@ n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
complete portversion n@-x@D:$PKG_DBDIR@@ "p@*@D:$PKG_DBDIR@@"
てな感じです。 あんまし使ってないので保証なし。 「""」だと$HOGEは展開されるけど、「''」だと展開されないってのがポイント。

♪4 [UNIX] mutt-1.3.20i-ja0

タマにウィまぐやマックな人から来たメールが文字化けしていたけど、アップグレードしたら化けなくなった。 よいかなよいかな。

♪5 [Win] Code Red

今さらながらチェック。 タスクマネージャでIIS(Inetinfo.exe)が動いていないことは確認していたが。 とりあえずこれをチェックですか、 KMTさん
このページ によると、Windows2000 Professionalでは既定の状態(ってデフォルトってことよね) ではIISはインストールされていないとのこと。 一応 ここ でチェックしてみても大丈夫らしい。 とはいえWindowsなだけに不安なので、とりあえず穴は塞いでおこう。
ここ にあるように、Windows2000ではService Pack2(1でもいいのか?)+パッチが必要なようだ。 こんなとこっすか。

♪6 [Win] 特定WebにアクセスするとPCに致命傷、Javaスクリプトで被害

こわ、と思ったら、いやに昔に指摘されてるヤツじゃないですか。 自分が使っているVMのビルド番号を調べる方法は ここ[memo:1054] によると、win2k+SP2で大丈夫なようだ。 うちのIEは5.5SP1で大丈夫だったっす。

♪7 のぞき

太田さん :私の目がふしあなでなければ、確かに「午前九時から午後九時」と書いてあったと思いますが。 でも20時45分に通ったら閉まっていた…
コマ寮 :全く同じ行動を取ったら、同じ光景に遭遇。 フェンスがなぜかなくなっていて、その代りに警備員が立っていた。 まさに「人は城、人は石垣」状態。
CDあんましないです :渋谷H○Vには2ndのPOESIAしか置いてありませんでした、しかも1枚。 さっさと注文して、買わざるを得ない状況に追い込むしか?
ちなみに ここ によると、9月にまたテレビに出てくるらしいです。 今度は忘れないようにせねば。


以上、9 日分です。
先月 2001年08月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。