GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年01月11日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :世の中が休日なので、お仕事。 スイッチの設定がコピペで出来てしまうなんて、素敵すぎる。
よる :リモートのマシンをシングルユーザーモードにしてしまう。 ううぅ。


2003年01月12日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-電撃 G's Radio(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :昨日の続き。
ひる :釜飯のふたを開けた瞬間のちょっとうれしそうな顔、ナイスシャッターチャンス。
ごご :ひたすら配線工事。 あっさり爪が割れる。
よる :何とか終了したので、am/pm の100円引きとれたて弁当と値上げ直前の発泡酒で祝杯あげて、ばたんきゅー。 Prits のいもうとぶんのやっちゃん(だっけ)、22歳とはとても思えない声。 今後に期待か?


2003年01月13日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-田村ゆかりのはぁとのためいき(internet radio)-]
予定:【成人の日】

♪1 きょ

ごご :寝ながらひたすらこくーん様と戯れる。
ゆうがた :太田屋で KNK 研の方々に発見されてしまう。 スーツ姿は発見されたことない。

♪2 にうす

ソニー、新世代の「メモリースティックPRO」を発表 :というわけで形が同じなだけの新しいメディアがでました。 VAIO はソフトウェアアップデートをすれば利用できるようになるけれど、 転送速度は従来と同じ、MG が利用できない と、かなり意味なし。 CLIE は Palm OS 5 を搭載した機器のみアップグレード可能 。 いいッスよ、別に、そろそろ SRX も T600C も買い換え時だし(ToT)
「メモリースティックPRO」が動画を扱う意味 :アクセスコントロール機能、いいなあ、なんとなく。
ブロードバンドがテレビの復権をもたらす :復権させるためにも、安くしてちょーだい。
水樹奈々の LIVE ATTRACTION アンコール! :来週の アニゲマスター は要チェキ!
FF:3.5 :「ワンダースワンカラーでリメイクできないならオレがウィンドウズでリメイクする!」 画像しか見てないけど、すげー。

♪3 新春テレビ事情

仮面ライダー龍騎 :ようやく見れるようになったら、来週最終回。 無念、レンタルするしか。 で、次回作が555、女の人が変身してたぞ。
ギャラクシーエンジェル :久しぶりに堀江美都子の歌を聴きました。 やっぱりいいよう。 で、今週から主題歌変わってしまいましたが。
WOLF'S RAIN :楽しみな番組、その1。 真綾さんの1年ぶりのシングル gravity、英語です。
トリビアの泉 :めちゃくちゃおもしろいんですけど。 大山のぶ代が太陽にほえろの脚本書いていたなんて、知ってましたか?
ベイベーばあちゃん :こくーん様が勝手に取ってくれたアニメ。 なんか絵が独特。 今日終わってしまったが、結構おもしろかったぞ。 秀樹プロデュースだし? それよりも ラフィンスター がいやに愉快。
L/R :楽しみその2。
ななか6/17 :だぁだぁだぁでワンニャー、というだけ。 L/R と重なっているので、見ることはないでしょう。


2003年01月14日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

よる :HTT 君の持ってきてくれたエサを飲みつつ、こくーん様のお力を拝ませる。

♪2 にうす

マイクロソフト、Bluetooth 対応の無線マウスとキーボード :ようやくでた。 出来ればマウス単体で売ってもらって、ソニーの PCGA-BA1 を使いたいなあ。


2003年01月15日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :900円の割引券がもらえる、というのにつられて1800円のステーキを召す。 そう、今日は1800円まるまる取られるのだ。
ごご :やっぱり事件は現場で起こっているんだなあ。 会議室は落ち着いて作業できてしまう。
しんや :.hack//黄昏の腕輪伝説見る。 番組表に「腕輪伝説」としかかかれていなかったので、先週気付かなかったのだが。 全作に比べたらいやに丸っこいなあ。


2003年01月16日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【同期新年会 】

♪1 きょ

よる :同期新年会 in 渋谷。 いつもとちょっと違うメンツが集合で、いつものように飲む。
しんや :実は近くに住んでいる T と山手や我流について語りながら帰る。 無理矢理おうちにもお邪魔したが、いいとこ住んでるなあ。 そして、帰りに反対方向に進んでしまい、はまる。


2003年01月17日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :行き場のないパケット調査。
ひる :予想通り、昼を逃すという現象発生。 横浜では無理矢理連れてってくれたからなあ。
よる :パソコンとにらめっこしながらグー。 コタツがあると、そのまま倒れてしまい、非常に危険。

♪2 にうす

携帯電話のナンバーポータビリティ、実現を阻む問題は :そういやメールアドレスもあるんだね。 確かにめんどくさそうで、お金かかるのも仕方ないのかなあ。 私は金払うくらいなら、ばっさり過去の宿縁を断ち切るけれど。


2003年01月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :フルムーン、そうしてしまうのか。 何でエターナルスノウなのかようやくちょっと分かった。 果たして原作はどうなっているのだろうか。
まんてん :英語聞き取れるんか。 うらやましい。
むさし :1、2話まとめて見る。 そういえば、バガボンド読み途中だった。
ゆうがた :いまだに私を学生と勘違いしている太田屋のおばちゃん。 そりゃ身なりほとんど変わっていませんからねえ。
よる :アニゲ内で水樹奈々ちゃんの生ライブ。 間違えたところがちょっとかわいい。

♪2 [UNIX] mew refile

mew のフォルダ振り分けをちょっと調べたり。 メーリングリスト名のフォルダを持っていると、ここに振り分けようとするようだ。 ただし、ディレクトリ1個掘っておかないとダメみたい。 たとえば To: hugehuga@hoge.com 宛のメールは +ml/hugehuga といったフォルダがあればマッチするけれど、+hugehuga じゃマッチしない。 なんだろね。 メーリングリストなら、procmail とか使わなくても、 このルールと M-o(自動で refile)で簡単に振り分けられそう。
C-u o でどのルールにマッチしたかを表示できるので、デバッグに便利。


2003年01月19日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-願い(Prits/cherry blossom)-]
予定:【初飲み(?)会 】

♪1 きょ

ごぜん :龍騎最終回。 ビデオ借りて見直さないと。
ごご :録画してあった「シックスセンス」見る。 半分寝そうになりながら見ていたが、最後で目が覚める。 これはよくできてる。
ゆうがた :初乗り会してきた後輩と渋谷の例の韓国料理屋で飲む。 いつものようにくだらない話で盛り上がったが、実は隣にユン・ソナがいたらしい。 帰りにすんごく久しぶりに31のアイスクリーム食う。


2003年01月20日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨)

♪1 きょ

あさ :煎れ立てのコーヒーが水だった。 ブー。
ごぜん :IPSec のお勉強。 おもちゃがないので理解できぬ。
ごご :LDAP のお勉強。 というより某ソフトのデバッガ。 ある意味むなしい。
よる :いちごわっふる。

♪2 にうす

♪3 [UNIX] mew cache

mew1 の .mew-cache は mew2(2.2) では読めなかったけど、mew3(3.1.50) では読めちゃった。 素敵。
でも cache file がデカすぎてやっぱり時間かかっちゃうけれど。 一目見ただけじゃ桁が分からないくらいたまってるからなあ。


以上、10 日分です。
先月 2003年01月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。