GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年03月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]
予定:【魔法遣いに大切なこと (2) 】【映画の日】

♪1 きょ

ゆうがた :雨なのでどこにも行く気がせず、洗濯する気も起こらず。 こんな時間になっていうのも何だが。

♪2 にうす

「ジョーバ」でGo! :私のまわりには腰痛になった人もいますが。 馬に乗った後は手入れもしてあげましょう。 ところで、 mew なんだよね。 こっち の方が有名でした。
DDIポケット、Webも見放題の「AirH" PHONE」 :見る Web サイトはないけど、POP3/SMTP に対応、しかも定額ってのはいいなあ。
BREWで何が変わる? 「A5304T」に見るBREW :BREW の方が便利だよなあ。

♪3 [Win] Opera 7.02 日本語版

やっとでコピペがちゃんと出来るようになった。


2003年03月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :風は強いが何とか洗濯。
ごご :「エクソシスト トゥルーストーリー」と「ロストインスペース」を見る。 悪魔祓い、すごい迫力。 それにしても、早くでかいテレビが欲しいよう。
ゆうがた :買い出しついでに散歩。
よる :半分寝かけていたところに KMT さんが酒持って押し掛けてくる。 ダラダラ 007 見ていたが、話が本題に入って唐突に盛り上がる。 これが若さか。


2003年03月03日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

あさ :大惨事。 乗り物酔いということにしておいてください。
ごご :薫るヘルプデスク。
よる :ちょっと「ほっ」。

♪2 にうす

ソニー、世界初のBlu-rayレコーダを4月発売 :どういう人が買うのだろうか。
J-フォン、端末故障時に端末内のデータを移行するサービス :おいおい、機種変更でもやってくれよ。 私なら、携帯ぶっ壊れたら新しいの買うし。

♪3 [diary] inetd で IPv6

試験で遊べるようになった。 これでこのサイトも IPv6 で見れちゃう。
が、自分が見れなかったり。


2003年03月04日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :速攻クリーニングに行く。 おかげで寒い。
よる :またも大家の取り立てが…

♪2 にうす

ソニー、光るキーボード付きCLIE「PEG-TG50」発表 :また微妙なのがでたな。 Grafitti 入力なんてしない、って割り切れればいいのかな。 ただ T 系よりも大分重くなってしまっている。 そのうち触ってみよ。
ドコモの「505i」がJATEを通過 :505i は6月以降ってこと?
携帯で地下鉄改札タッチアンドゴー :i アプリ起動し忘れていると、改札通るのに時間がかかる。 携帯の電池が切れてると改札通れない。 Suica みたいにカードでいいじゃん。
Suicaに電子マネー機能搭載へ :ところで電子マネーもタッチアンドゴー出来るのかな? 響きが食い逃げみたいだけど。

♪3 けんさくん

[infoseek] 文京れんげ社 :どこですか?
[infoseek] さくら給食 :なんですか? 丹下桜さん休職?
[infoseek] りあるピカチュー :なにものですか?
infoseek すげいよ。


2003年03月06日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)

♪1 きょ

よる :珍しく早く帰れる。 が、家で作業していたらあっさりいつもと同じような時間。 無念。

♪2 にうす

ドコモ、4月から月額4880円のPHS定額制データ通信サービス :とうとう来ました。 でもファミリー割引なしかよ。
携帯の“小技”を探せ──カレンダー編 :「壁紙とカレンダーの重ね合わせはできて当然」、なのにできない P504i。 それだけで既に使う気は起こりません。 なかなかクールな P-Face という i アプリもあるけれど、自分で壁紙設定できないし、待ち受けさせたら あっという間に電池なくなるし。 Palm なんざ捨てて、携帯でスケジュール管理できるといいんだけどね。
スクリーンのほぼ真下に設置可能なプロジェクタ――NECビューテク :こいつはすごい。 狭い会議室でも画面を大きくできるし、スクリーンの前に立っても影にならないし。 影絵で遊べなくなっちゃうけど。 これでホームシアターで、狭いながらも楽しい我が家だ。


2003年03月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-明日にくちづけを(松たか子)-]

♪1 きょ

ごぜん :今日の仕事はやる気のある人以外全く知らなかったため、急遽延期。 で、唐突にお休みになる。 ラッキー。
まんてん :いよいよ来週宇宙飛行士試験。 リベンジ。
ごご :こくーん様で録画してあった「フォーエバーヤング 時を越えた告白」を見る。 ふと気がつくと、一気に老けていくメル・ギブソンが怖い(笑)。 で、感動の再会のシーンで こくーん様再起動 。 ぎゃー。
よる :こくーん様で録画してあった「ブラック&ブルー 愛をこわさないで」を見る。 暴力をふるう夫から息子を連れて逃げ出して、新しい生活を始める妻。 息子を取り戻そうとする夫。 微妙なハッピーエンド。
しんや :恒例のように HTT っちと、更に HNJ くんが来る。 ようやくこくーん様とビデオをちゃんと接続したので、 これから快適に録画できるでしょう。 指輪 DVD など、いろいろ借りてしまう。

♪2 にうす

改訂版:The UNIX Super Text
島流しのようにして飛ばされた常駐先でこの本の上下巻を読んで勉強したのを覚えてます
島流しのようにして飛ばされた常駐先で Word、Excel、Access などの本を読んで場当たり的な対応をしています…
VMware WS 4.0 betaリリース :いいよなあ VMware、場所取らないから。 これが快適に動くような PC に買い換えたいのう。
ソニー、Palmソフト事業「売却なら買収検討」 :いつかそんなことになりそうな気がする。 もはやソニーしか Palm 機出してないようなものだし。
ソニー、Blu-ray Discレコーダのすべてを語る
対応できないものは、もう仕方ない。それでも買ってくださるお客さんに買っていただければ
名言。It's a SONY.

♪3 [lost] today's get

[CD] ALICE ON WONDER-NET PRESENT CD 4 :WONDER-NET の更新特典。

♪4 [diary] ふかふか

3/7 から 3/8 にかけて日記にアクセスできなくなっていたが、日記 CGI がサーバに相当の負荷をかけていたため、 管理側にパーミッションを落とされていた。 さて、何でそんなに負荷があがったのかちょっと調べてみると、 Gaisbot とかいうロボットと Openbot とかいうロボットが片っ端から日記を GET していたためっぽい(その日の全アクセスの半分以上を占めていた)。 そんな野郎は速攻排除。 access_control.txt を使用してみた。
ところで、過去の日記ってもはや更新することはないので、 静的に生成しちゃった方がよさそう。 CSS 使っているので、色とかはちゃんと反映されるはずだし。 静的と動的を組み合わせることって出来るよね。 後日試してみよう。
さらにところで、最近 HNS の開発って止まってるっぽい。


2003年03月09日() [そういえば昔は…]

東京(晴れ) [BGM-約束の午後(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

ひる :もう春ですねえ、というくらいの陽気。 窓際がよい感じ。
ゆうがた英国ドールハウス展 なるものを見に行く。 小物がこれでもかっていうくらい、気合い入りまくってる。 こういう世界もあるんだね。

♪2 [movie] 黄泉がえり

ようやく 竹内結子を 見に行く。 渋谷シネフロントは座席の予約が出来るので便利。 結構混んでたからなあ。
こういう話の展開になるとは全然気付かなかった (まあ気付かないことばっかりですが)。 私が弱いタイプの映画。 ところで安住さんが出演していたらしいが、どこで?
来月から映画の日が毎月1日に変わります。 予告の時のいつもの英語の宣伝文句変わってたし。

♪3 [lost] today's get

[CD] 月のしずく (RUI) :レンタル。 黄泉がえりのテーマソング。 影響受けやすいので。
[CD] 地上の星/ヘッドライト・テールライト (中島みゆき) :レンタル。 紅白で間違えちゃった記念?
[CD] 風のゆくえ/yours (栗林みな実) :レンタル。 PS2 版および DC 版君が望む永遠の主題歌。


2003年03月10日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :久しぶりに富士山拝む。
ごご :仕事を消化するスピードよりも、たまるスピードの方が早すぎる。
よる :先週末に携帯をぶっ壊したリーダーが、2倍にして帰ってきた。 やることが違うよ…

♪2 にうす

キーボード搭載の薄型CLIE「PEG-TG50」ファーストインプレッション :好感触。 青歯内蔵携帯を持っていれば飛びつくんだろうな。


以上、8 日分です。
先月 2003年03月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。