GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年05月01日(木) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【ONE PIECE (28)】【映画の日】

♪1 きょ

こころ :中村トオルが言うと、全てがジコチューに聞こえる。
はなまる :明日はまんてんです。 見られないけど。
あさ :お休みもらったので、映画の日を攻める。
ごぜん :京王線ホームにこんなものが。 健康増進法なんて初めて知ったが、駅構内全面禁煙とはやるな、京王。
健康増進法
よる :忘れていたが発泡酒増税。 記念として樽生サーバ用ビールを買う。 確かファミリーマートはお値段据え置きといっていた気がするが、うちの近くにはないなあ。 他のは一通りあるのに。
しんや :ネットワークウォークマン NW-MS70D の電源が唐突に入らなくなる。 ご臨終かと思ったが( SONY だし )リセットボタンで復活。 押すものを探すのに一番苦労したが。

♪2 にうす

♪3 [lost] today's get

[PC] エアーパッドプロ究極セット III : うちに転がっていたおうまさんマウスパッドだと、光学な Apple Pro Mouse のポインタ、 激しく飛び回るので、無地のマウスパッドを買いに行く。 で、思わずこれ買ってしまう。 あえてコストを無視 というキャッチフレーズにかなり魅かれてしまった。 で、めちゃくちゃ気持いいのですが。 意味もなくマウス転がしたくなるね。 標準サイズじゃなくって、特大にすればよかったよ。
史上最強のマウスパッド
[PC] トラックパッドフィルム for Apple PowerBook G4 :実はエアーパッドプロと同じメーカーだったのね。 PowerBook のトラックパッドって使ってるとハゲてくる気がするので。 液晶フィルムよりは小さいので貼りやすいし。 ちょっと見た目がかっちょ悪くなるかな?
[DVD] 灰羽連盟 COG.5 :灰羽手帳付き。 これで全巻揃ったが、まだ一つもあけていないのは内緒。
[その他] アニメイト 魔法遣いに大切なこと テレフォンカード :アニメイトポイントカードでゲット。 1巻の表紙でかなりナイス。

♪4 [movie] 星に願いを。

新宿文化シネマ3で見る。 ここは小さい、狭い、しかも混んでる。
かなりよい、竹内結子。 音楽頭から離れません。

♪5 [movie] 戦場のピアニスト

新宿文化シネマ2で見る。 上と違って広いのは何故。
前半寝てしまったのは、「星に願いを。」で燃え尽きたせい? 破壊された街の音のない光景、銃撃や爆撃のシーンよりも印象的。 しかし、ドイツ将校助けられなかったのか。

♪6 [movie] blue

渋谷シネアミューズ ウエストで見る。 ついでにカフェにも行ってみたり。 居心地いい。
通勤路にある映画館で、ポスターに心魅かれて見に行く。 実はちゅらさんの遥先生だったことに映画館にあったインタビュー記事を見て初めて知った。 「そう?」、遥先生クール。 これ見て海見たくなった。 しかし高校生で酔い潰れちゃいけないよ。

♪7 [Mac] iTunes4 & QuickTime Player 6.2

放り込む。 iTunes4 になって AAC 対応よりも、ジャケットを表示できるようになったのが素敵。 しかも画像をドラッグアンドドロップするだけで登録できるので、非常に便利。 iTunes ってほんと使いやすいよ、どこかの おもおもプレイヤー とは違うよ。


2003年05月02日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :電車から飛び降りたら、何故か前の駅。 時間あったので会社まで歩く。 ついでに噂の LaQua を彷徨ってみる。 乗り物、 携帯から予約 が可能らしい、クレジットカードがあれば?
あまり都会のド真中には見えないね
よる :某プロジェクトでヴァンパイアなお店に行く。 なかなかあやしい雰囲気のお店でよひ。 なぜか逃げたお魚さんのお話になったりする。


2003年05月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【憲法記念日】

♪1 きょ

ゆうがた :渋谷のびゅーぷらざ行って、上野行って、電車乗って、

♪2 にうす

【一足先に目撃!!】 携帯電話? それともデジカメ!? 『SO505i』 :やっぱりサイバーショット DSC-U20(10) と比べてもデカいなあ。 あとジョグダイアルとかが液晶側についているが、開いたとき操作しやすいのかな?


2003年05月04日() [そういえば昔は…]

函館(晴れ)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

あさ :起きたら函館。
しんや :ギリギリまで函館。


2003年05月05日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【子供の日】

♪1 きょ

あさ :起きたら東京、には着いていず、まだ福島。
ひる :東京。
ごご :ダウン。 寝台ってあんまり眠れない。
ゆうがた :今日はしょうぶ湯。 ガキが「アイス買ってー、今日は子供の日だしー」とか言ってる。 やるな、ガキ。

♪2 [hns] img2html

日記中の画像をクリックすると、コメント付きでページが開くようにしました。 とりあえず 5/15/2 の画像だけですが。


2003年05月06日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :らくーあに攻め込む。 最初は楽しめそう。
ごご :触りたくないもの。 人のつくった動きのイマイチなスクリプト、人のつくったアレゲな鯖。
ゆうがた :なんだかいろいろ借りる。 あややの「ねーえ?」を踊れるようになれと。
よるごまちゃんキュー?誰?
こころ :さっちんって中学生に見えないなあ。
おかみ :いまさらだけど、盛り上がってます。 「女将塾」で宣伝していいのかなあ。


2003年05月07日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくや :靴の手入れをしてみる。 7万円の靴を手入れしていたあの頃を少し思い出した。 その7万円の靴は、かわいい後輩に 灰にされました が。
ごぜん :手抜きにより痛い目にあう。 どうしていつも痛い思いをしないと分からないんだろうね。
ごご :会社には各地のゴールデンウィークのおみやげが置いてあったりするが、 誰も手をつけていない気がする、私を除いて。
よる :蒸し暑くて風は強くて。 銭湯でさっぱりしようと思ったら回数券ないし、財布はスッカラカンだし。
こころ :あんなわざとらしい、恥ずかしいこと言ってみたい。
おかみ :一瞬で3年たちましたが。 オープンしてからは、塾というより普通に働いている気が。 そんなこんなで明日で最終回。

♪2 にうす

ドコモの腕時計型PHS、販売開始後わずか10分で初回分完売 :わけのわかんないもの好き多いね。
新しくなったシグマリオン NTTドコモ 「sigmarionIII」 :よいのう。NetBSD とか動けばさらによいのう。
コンボドライブ搭載で1.29キロ――松下、世界最軽量「Let'snote」3機種 :このコンボドライブの開き方、すごいなあ。
「A5305K」の回転は、ストレート端末の究極の進化形 :液晶の回転で次の操作ができるの、便利そう。 ソニー様はどうなんだろう?多分なんにも機能ついてないんだろうな。 そういえば、カイザの携帯も回転型だったな。 ビーム打とうぜ。
有楽町ソフマップで iPod 発売記念イベント :iPod T シャツ欲しい。 19時に有楽町に行かせてくれー。


2003年05月08日(木) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :またトラブってるし…
よる :1年生と親睦を深める会。 うちの会社はキャラで採用していないか?


2003年05月09日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【蒼天の拳 (6)】【iPod2】

♪1 きょ

あさ :会社近くに新しくベローチェがオープン。 店が広くてよい。 出勤前にちょっと一服。
しんや :帰りに5月病?同士で最近オープンしたお好み焼き屋に行ってみる。 うま。
こころ :ようやく仲良くなる。 はぐれてた優作さん、なんかよかったが。
おかみ :最終回。 生き残ったのは3人。 マサトともよりが戻りそうになりながら戻らなかった微妙なエンディング。


2003年05月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

こころ :診療所流行ってってお願いするのも大変だよな、季節はずれのクリスマス。
ごご :録り溜まっていた「マネートレイン」見る。 ジェニファー・ロペスの最後の決めポーズがよい。 更に「ロミオ マスト ダイ」をダラダラ見る。 浮いてますね。
ゆうがた :実家に帰らせていただきます。 という夫も、連れて帰る子供もいないが。
よる :テレビでスターウォーズエピソード1を見る。 アミダラ姫の声だけでもチェックしようと思ったのに、速攻寝てしまう。

♪2 [Mac] Terminal & JTerminal

なぜか標準の Terminal では Ctrl-\ が効かない。 JTerminal だと効くけれど、バックスラッシュが ? になってしまう。 というのは、ことえりの1バイト入力モードを使うとダメで、US 入力モードを使うとちゃんと入力できた。
が、JTerminal だとタイトルバーにプロンプト表示ができないみたい。 まあいいけど。


以上、10 日分です。
先月 2003年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。