GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年06月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【SL-C760】

♪1 きょ

こころ :ばあちゃん、ブラジル行くのか? またまた予想できない展開。
ひる :こくーんで「純愛譜」見る。 覗きサイトを見るためにクレジットカードを作る韓国の男と、 死ぬための資金稼ぎにバイトにせいをだす日本の女の映画。 タイトルのイメージとのギャップが大きすぎる気が。 途中で投げ出したら負け。
ゆうがた :こくーんで「シャレード」見る。 奥さんが持っているはずの25万ドルをつけねらう、オードリー・ヘップバーンの映画。 オードリーの魅力は言わずもがな、どこにお金があるのか、誰の言ってることが正しいのか、 最後まで分からなく、楽しめました。 ちなみに1963年の映画。


2003年06月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち雨)

♪1 きょ

あさ :埼玉で僕と握手は叶わなかった… そんなファイズにも速くなる新しい技が。 それにしてもカイザ強いな。
ごぜん :こくーんで「アライバル-侵略者-」見る。 宇宙でエイリアン探してたら実は地球にいて、しかも侵略しようとしていたという映画。 実際にもいるかもねー。
ごご :レンタルしてきた「メリーに首ったけ」見る。 キャメロン・ディアスを翻弄し翻弄される野郎どもの哀歌。 首ったけになる野郎がぞろぞろ現れるのが愉快。 チャリエンのキャメロン様の方がラブリーかな。
ゆうがた :こくーんで「おしゃれ泥棒」見る。 公開した贋作が分析される前に盗んでしまえというオードリー様の映画。 あんまりおしゃれではなかったが、原題もおしゃれではないので問題なしか。
よる :「笑顔の法則」最終回。 下手にラブラブしなかったのは良かったかも。 竹内結子が柚原で働くのかと思ったんだけどな。
しんや :神田川いいなあ(謎)とか思っていたら、傘忘れた。

♪2 [Mac] iCalender

iCal はウェブ上に公開されているカレンダを読み込むことができる。 例えば Apple のサイト にある日本の祝祭日をダウンロードすれば、わざわざ祝日を登録する必要はない。 ありがちなこととして、他に公開されているカレンダは全部アメリカのもの。
だれか素敵なカレンダを公開していてくれると非常にありがたい(他力本願)。 で、 iCal の倉庫 にテレビ番組や映画の公開予定を自動更新しているカレンダを発見。 ありがたく頂戴いたしました。


2003年06月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ひる :社食万歳。
ごご :マニュアル書き。 書くのはよいが、へなちょこノートのキーボードで書くのは相当辛い。
よる :「東京ラブシネマ」。 映画館で接客してる人のなかに、配給会社の人っているのか。 初日だけ?
しんや :こくーんで「暗くなるまで待って」見る。 盲目のオードリーと人形を奪おうとする悪人3人の闘いの映画。 なんだか。


2003年06月24日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)

♪1 きょ

ひる :社食万歳。
こころ :おい、また何か起こるのかー。 こんなのばっか。

♪2 にうす

ベールを脱ぐ Mac OS X "Panther" :写真がないので分からん。 ムービーはあるらしいが、あっぷるのサイト重いし。
ドコモ、無線LAN対応のCF型PHS「P-in Free 2PWL」 :よいが、Windows 以外で使えるようにならないかなあ。
どこよりも早くドコモの新端末を販売〜ノジマ六本木店 :ありそうでなかった素敵なお店。

♪3 [Mac] Safari 正式版が公開

/.J とかも参照。 文字コードの認識がマシになり、今まで表示できなかった SJIS のページが無事表示できるようになったし、 必ず Safari ごと落ちてた某掲示板も見れるようになりました。 あと、自動タブとかいう分かりにくい名前の機能も追加されてます。 要はフォルダ内のブックマークを一気にタブで開くというもの。 これにしちゃうと中身のページ単体で開きにくくなるので、ちょっと不便か。
ただ、相変わらず <hn> タグで囲まれた文章の Carbon Emacs へのコピペは化けるんだよなあ。 普通の文章は化けないのに。


2003年06月26日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :また来ましたよー。 こういうちょっとしたことも嬉しいね。
よる :血抜いた先輩のためにレバーを食いに行く。 食ったのはカルビばっかだったが。


2003年06月27日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ベルセルク (25)】

♪1 きょ

ごぜん :朝からトラブル。
よる :夜もトラブル。
こころ :ほんとにブラジル行っちゃった。


2003年06月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨時々曇り)

♪1 きょ

ごご :こくーんで「アナコンダ」見る。 巨大な蛇に食われる映画。 まる飲み、吐き出し、共に見れます。
ゆうがた :銭湯に行ったのに回数券忘れて盗りに帰る。 むなしい。
よる :「パパトールドミー」最終回。 んーまー、だった。 次は妹がアンドロイドな話らしい。
よる :こくーんで「ロビンとマリアン」見る。 年食ったロビン・フッドの映画。 ショーン・コネリーとオードリー出演。 このころから老けてる気がします、ショーン・コネリー。 髭面ってだけだが。


2003年06月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-あなたの一番になりたい (南央美)-]

♪1 きょ

ひる :あまりにもいい天気なので、掃除。 トイレが驚くほど白くなったのに、すぐ…
ごご :散髪。 見習っぽい人がドライヤーした髪を先輩は気に入らなかったのか、霧吹きで湿らせて、 もう一度やり直してた。 どっちでもいいんですが。
ゆうがた :19:30に閉まるようなアニメイトじゃ買い物できません。
よる :こくーんで「小さな目撃者」見る。 殺人現場を目撃してしまった10歳の少女が、 証拠湮滅を図る愉快な悪党から逃げる映画。 かなり武闘派なのですが、この女の子。

♪2 [movie] あずみ

今週で東京での上映は終わりなので、新宿文化シネマまで見に行く。 一番小さい3だった。 小さいだけに一杯だし。 シネフロントでやってる間に見に行くべきだった…
内容はご存知の通り、上戸彩が友達と200人以上の愉快な敵をひたすら斬りまくる映画。 敵がおかしなやつらばっかりだというのが笑える。 噂の史上初の200人斬りですが、なんだかよく分からない動きしてます。 カメラもグルグル周るし。
久し振りに岡本綾見た。
ぐは、公式ページに割引券あったー。

♪3 [lost] today's get

[PC] -4°C :PowerBook G4 用の冷却フィン。 ヒダヒダのアルミくっつけて、傾けて放熱しようというもの。 かなりファンがうるさかったので買ってみた、が、あんまり変わらない。 冷却ファン付きの -8°C というのもあったが、こっちのファンで冷してもなあということで、


2003年06月30日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごご :直感でしか対応していないのですが、よいのでしょうか。 解決すればよし?
しんや :銭湯帰りに公園でトマトジュース飲んでたら蟲に食われた。 もう7月だもんね。

♪2 にうす

APC、個人向け小型UPSを発売 :やっぱり一家に一台 UPS は必要でしょう。 これなら買いやすい。
ソニーのサーバに「フォースの加護」はなかった? :暗黒面に魅せられてますから。
熱心なプレイヤーからの圧倒的なトラフィックによって、サーバに障害が生じたと説明した。
毎度のことで。


以上、9 日分です。
先月 2003年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。