GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年05月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【彼氏彼女の事情 (18)】【映画の日】

♪1 きょ

ゆうがた :O屋で買ったさんま蒲焼き弁当、さんまの缶詰のっけただけだよなあ。
冬ソナ :今週のサブタイトルは「罠」。 この罠っぷりがたまらない。

♪2 [lost] today's lost

[CD] ファンシーフリル (新谷良子) :シングルで出ていたのを聞いていればそれでいい、という気も。 シングルは歌詞が手書きだったりしてよかったのに。 そうそう、6/24 のコンサート行ってみようかと思ったのに、 用事あるし…
[game] CLANNAD :とりあえず査収。 標準インストールで 2GB くらい消費、でも DVD なしでも起動可能なので便利。 Virtual PC でも動くみたいなので、買っちゃおうかなあ。

♪3 [movie] キル・ビル Vol.2

最初はシネパレスに CASSHERN を見に逝こうと思っていたのだけれど、予想通り混んでいて第1回から、15分前に既に売り切れ。 てめーら、せっかくの GW に都内にいるんじゃねえ、 とか思いながらピカデリーにキル・ビルを見に行く。 こっちは普通にすわれる程度の混み具合。
Vol.1 のアクション目当てでいくと、少なくてガッカリするかも。 突然怪しげな師匠出てくるし。 まあ続きものということで。
そうそう、竹内結子さまの主演映画 天国の本屋〜恋火 というのが6月公開だそうな。 一杯映画出てますね。

♪4 [movie] オーシャン・オブ・ファイヤー

渋谷エルミタージュで見る。 予想通り空いてた。いいねえ。
国内の最強馬(野生馬)が遠いアラブの地まで遠征して苛酷なレースを闘う、という、 こう書いてしまえば今では良くある話な映画。 といっても競馬ではなく砂漠横断レース。 他のうまのでてくる映画の例に漏れず、今回のうまもかわいい。 呼ばれたら自分でつないだ綱ほどいて駈けつけるシーンが好き。 やっぱりうまと共に生きるカウボーイはいいなあ。
ところで、この映画の原題は「HIDALGO」。 乗っていたうまの名前なのだが、邦題は劇中多分1回しか言われなかったレースの名前に変更。 シービスケット は邦題もうまの名前のままだったが、この扱いの違いは一体…


2004年05月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ひる :劇場版が絶賛公開中の「恋人はスナイパー」を見る。 なんとなく踊る大捜査線っぽいのは、長さんと水野美紀のせいでしょう。 お酒が好きなレディ、略して OL、いいなあ。
ごご :続けて2を見る。 水野美紀一人に闘わせる警察、なにやってるの?
ゆうがた :続けてなんとなく似てる「隣のヒットマン」見る。 隣に引越してきたのが殺し屋で大騒ぎ、というコメディーな映画。 バーベキュー、バーベキュー。
よる :いつぞや実家から持ってきた、その時点で既に賞味期限切れの冷凍牛で焼肉。 いろいろな意味で苦しい…


2004年05月03日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち晴れ)
予定:【憲法記念日】

♪1 きょ

ゆうがた :東京に帰ってきていた先輩と久し振りに飲む。 銀座、汐留、六本木とフラフラ。 飲みにいったのに、お金が増えたような気がするのはなぜ?

♪2 [Win] 812335 - DHCP クライアントが 初期化されず IP アドレスが 0.0.0.0 になる

以前 SRX3 にインストールしてあった Norton AntiVirus の定義ファイルの更新期間が切れていたので、 AVG Anti-Virus に乗り換えたのだが、その後無線 LAN でネットワークに接続できなくなってしまった。 具体的には無線 LAN を有効にしても IP アドレスが DHCP で割り当てられなくなってしまっていた。 ゲームにしか使ってないマシンなので無視していたが、さすがにむなしいのでちょっと調べてみた。
最初は無線 LAN の設定を変えたかな? AVG Anti-Virus インストールしたせいかな? と思っていたのだが、今日有線でもつながらないことが判明。 イベントログを見てみたら Service Control Manager が
ー 7003 依存関係サービス SYMTDI が起動していないため、DHCP サービスは起動できませんでした。
なんてエラーを吐くようになっていた。 原因は Norton AntiVirus をアンインストールしたためだったのでした。 ああ、そういえばコントロールパネルからアンインストールできなくなっていたから、 手動アンインストールした気がするなあ。
正常にアンインストールできなくなるわ、関係ない DHCP に影響を与えるわ、 とんでもないソフトだ。 個人では Norton 使いたくないな。


2004年05月04日(火) [そういえば昔は…]

横浜(暴風)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

ごぜん :こくーんで「たそがれ清兵衛」見る。 途中で固まる…
ごご :こくーんで「スパイキッズ2」見る。 途中で固まる…
よる :実家に帰ってみる。 なんかいんたあねっとが本日開通したらしく、いろいろ聞かれる。

♪2 [game] くらな度18%

まずは風子をクリア。 渚で進めていた気がするのだが。
一瞬うぐぅと同じかよ、と思ったが、よく考えてもやっぱり同じだよなあ。 まあ、よい話ではあったと思うが。 というより、こういう話には弱いのだが。


2004年05月05日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り) [BGM-あしたの私に会いに来て(鈴木あみ)-]
予定:【子供の日】

♪1 きょ

ごぜん :実家の布団がやわらかいせいか、腰が痛い。
よる :こどもの日恒例、しょうぶ湯、尚武湯、勝負湯。 ヤクルトもらったけれど、風呂上がりはやっぱりビール。 これで一年健康にすくすく育てるに違いない。
とりびあ :ゴールデンウィークって映画業界がつけた用語らしい。 確かに映画館、人多かったなあ。 へえー。
とりびあ2 :本当に日本刀で弾丸を斬ることができるんだ。 へえー。 なんか嬉しいね。

♪2 にうす

GASE NETURNMacBS さんとこ より。 ナイスネーミングすぎる…
ネット接続だけで感染する「Sasser」発生、連休明けに厳重注意を :会社行くのやだなあ。 「あんぱんっ」でがんばるしか…

♪3 [movie] ミスティック・リバー

三軒茶屋シネマに見に行く。 ゴールデンウィークのせいか、映画自身の人気のせいか激混み。 冊が前にある席しか空いていず、字幕を見るのに一苦労、というかずっと苦労。
幼い時に忌しい事件を体験した3人が殺人事件をきっかけに再開する、一人は被害者の親、 一人は担当の刑事、一人は容疑者として、という映画。 予告編を見て結構期待していたのだけど、解決篇がなんだかなあ。 この映画にとって、事件の真相自体はあまり関係ないのかもしれないけれど。

♪4 [movie] 半落ち

引き続き三軒茶屋シネマで見る。 やっぱり空かない。
妻を殺した刑事が自首したのだが、殺してから自首するまでの2日間を自供しない、という映画。 とりあえず 骨髄バンク にでもリンク張っておきます。 あと、どうでもいいですが、ニコニコ日記の永井杏ちゃんが出てますな。


2004年05月06日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てんか :ほんとよく泣く子だ。
あさ :とりあえず心配したような自体にはならなくてよかったよ。 でも別のトラブルはあったけど。
ゆうがた :なんか、いろいろ隊長やらされている気が。
よる :なんか 隊長 体調悪いので、五月病ということにしておく。

♪2 [lost] today's get

♪3 [game] FF1

氷の洞窟でダークウィザード4匹の先制攻撃でファイガ、ファイガ、ファイガ、ファイガ、 更にクラウドくらって全滅させられる。 そういや 2ch でこんなネタで盛り上がってたなあと、思い出す。 とても悲しいものだ…


2004年05月07日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :出るのがちょっと遅くなったせいで、電車で座っていけず。 イコール眠っていけず。 ダリい。
ゆうがた :ここ数ヶ月、バックアップテープの交換日に必ず復元依頼がくる。 今日はテープ交換直後に。 狙ってるとしか思えない。
よる :今日もダークウィザード4匹に同じパターンで血祭られた。 いいゲームじゃないか。 ついでに先輩が P900i で FF 中にメールの返信を書いているのを見て、 マルチタスクいいなあと思ってしまう。 なぜ SH はできないんだ!


2004年05月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :よい天気なので布団干してひきこもる。 ゲームやるのにラクな姿勢ってないかなあ。
よる :目痛すぎる。 なにもできない。

♪2 [game] くらな度23%

風子別パターンと渚、幸村クリア。 渚との会話が一番楽しい *1 だけに、このエンディングはかなり辛いなあ。 別パターンがあることに期待。
そういえば、今日ようやくオープニング見たなあ。

*1: 普通に話せるし(笑) うぐぅとかがおとか言ってた人たちとの会話は憑かれたからなあ。


2004年05月09日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごご :悪い天気なので掃除して散歩、買い出しに出る。 無駄に下北まで行ってみる。 帰りの荷物が重かっただけ。

♪2 [lost] today's get

[etc] ホットサンドバン :ホットサンドを簡単に作れちゃうやつ。 いつぞやの笑っていいとも増刊号で美味しそうに食べてる話をしていたのがそもそもの始まり。 で、ダイエーのちょっとしたグッズ売場で見つけてしまい、悩んだ末にゲット。 早速お昼につくってみたが、かなりうまうま。 暫くはこれで生きてけそう。

♪3 [game] くらな度25%

春原 & 芽衣クリア。 春原にはもったいないくらいいい妹だ。 途中何度春原を嫌いになったことか。 でも芽衣のエピローグでの学校に行く理由、ちゃかされていたけれどよかったなあ。 しみじみと思う社会人でした。


2004年05月10日(月) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

てんか :ああ、本当にどうして竜之介なんかがいいんだか。
よる :展開はやっ。 追いつけ追いこせ。

♪2 にうす

ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機「VAIO type U」 :なんとも微妙なのが出てきたなあ。 せっかくここまで小さくしたのだから、S サイズのバッテリでもう少し保つようにしてほしかった。 大容量バッテリで約700g、5.5時間、これでも軽いけど。 純粋に X505 の後継機を出してほしかったなあ。 でも、かなりよひ鴨、と思ってしまうのがヤだなあ。
リュウド、「携帯シンク Plus for Mac」のFOMA版 :結構早く FOMA に対応してくれた。 でも充電できないケーブル買うのもなあ。 まあ、アプリ側でオンにしないと充電できないようなケーブルなんてなくてもいいか。


以上、10 日分です。
先月 2004年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。