GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年03月11日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [say-you] いたとん終了

4月1日に終わってしまうらしい。 こうやっていつも聞いてる番組がどんどん減っていくのね。

♪2 コンダラ全滅

研究室のコンダラマシーンが全て死んでしまった。 どうやら先輩のプログラムのバグと長時間労働のせいらしい。 さすがに全部死ぬとあせる、しかも休みに死なれると、下僕が行かされるのが悲し。

(25時45分に書きました)


2001年03月12日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇時々雨) [BGM-ストキャン(飯塚雅弓/berry vest)-]

♪1 送別会

結局誰のだったんだ。 しかし秘書欲しい。 せんせ頑張ってくだされ。

♪2 後よっぱらい

秘書さんに目が眩んでたら2次会にはぐれてしまった。 しゃあないのでしぶつたに行ったら、大量に漫画を買ってしまった。 酔っ払い危険。

♪3 today's gey

NANA 矢沢あいの。 表紙のみでゲット。
ここはグリーンウッド 昔読んで楽しかった気だけ。

(23時44分に書きました)


2001年03月13日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 [win] Gobile

簡単に言うと携帯とPCをつなぐソフト。 充電かつモデムにもなっちゃうUSBケーブル付き。 で、なぜか シュリケンプロ と同時購入すると15800円が9800円になってしまう。 このシュリケンプロというメイラーは評判がいいようだ。 Palmとの連携も考えられているらしい。 なんかいいメイラーないかなあと考えていた私は…

酔っ払った勢いだけではないぞ! ちゃんと下調べはしたぞ!

♪2 あさ

気付いたら、まだ4時過ぎだった…

♪3 [palm] 久し振りにほげる

久し振りだったのではまりまくり。 メモリー周りがぁ。
ようやくちょっと動くようになった。 しかし十分リサーチしてないので、また同じようなの、かつ高性能なのとかあったら ヤだなあ。

♪4 宴の後

がっこに行こうと思ってコンタクトをつけようとしたら、容器の中に片方入っていな かった(片方はちゃんと入ってた、しかも保存液中に)。 何処へ…

(14時40分に書きました)

♪5 [FreeBSD-users-jp 59625]

盛り上がってました。 わたしゃ知らん人にメール書くのは嫌いなので、メイリングリストで聞くくらいなら、 自分でがんばって調べちゃいます。 それでもダメならば聞きますが、あんまし聞いたことないなあ。 他に逃げてるという噂も… (^^;
私は他の調べればすぐ分かるような、しょーもない同じような内容が流れ続けてる他 のメイリングリストよりも、こっちの雰囲気の方が好きです。 でも傍観者なんで、こんなところで、あんましいろいろ言えませんね。

♪6 改造

ちょっとだけね。

(20時31分に書きました)


2001年03月14日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 あさ

久し振りに家で洗濯。 この前 家で洗濯しても水道代に変化がないことが判明したので、さっそくやってみた。
もうやりたくない…
ちうか全自動買おうかなあ。 でもコンタクトなくしちゃったからのう。 ちうか携帯よりも洗濯機の方が必要なのでは?

♪2 [palm] 新久理絵ちゃんPEG-N700C発表

ぬわに!?MGメモリースティック対応で音楽が再生できる? この前買ったばっかりのネットワークウォークマンの存在意義が… ジョグ機能もパワーアップするらしいし、なぜか解像度が320x320の二倍。 最近PDA系の普段身につけているものには やすらぎを与えてくれる萌え が必要だな、とひしひしと感じている私には(N503iのカラー液晶やの影響大) かなり欲しい一品な気がします。 ちうかPocketPCいいなあとか、たわけた事を考え始めていた矢先だったので、これは 危険な…
まあ、冷静になって考えてみると、まだPalmOS4.0でないし、ワイヤレス通信環境で もないしと、 昔の 私にはあんまし魅力がないような( こんなこと 言ってたし (^^; )。 でも解像度大きくなったのは、すごく魅力的だのう。 やはり日本語を読むには今のままじゃつらいんですよ、特にザウルスとか見ちゃうと。 くそう、英語圏で育ちたかった。 ちうかテレビが見れるの? もう理解できぬ。

(13時42分に書きました)

で、異様にMLも盛り上がりだしました。 ZDNET でも取り上げられてますし。 CLIEのページ でも詳しく発表されています。 ここ では実際に使った感じの話が書いてあります(できすぎだが)。

良い点
  1. 320x320の高解像度。 フォントがめちゃきれい。 やばい、危険スギ。
  2. カラー液晶も見易いようだ。
  3. どうもPCのOpenMG Jukeboxから久理絵ちゃんのMGメモリースティックにチェック アウトできてしまうらしい。 久利さんの彼女じゃないが、わたしもMG対応のメモリースティックスロットを持って ないので、ネットワークウォークマンにチェックアウトする際、USBのケーブルをつ かっているのだが、これが思った以上にめんどい( ここ でも書かれてます)。 が、久理絵ちゃんのUSBクレードルなら、常にPCの側に置いてあるから、邪魔ってこ とはないでしょう。 MG対応メモリースティックスロットのためだけにvaio c1を買おう かと一瞬悩んだ私には、これは超危険なまでに魅力的です。
ダメな点
  1. 重くなった。 サイズはほとんど変ってないが、持ってみたら結構違いが分かるんじゃないかな? 他のよりちっこいのも良い点だったと思うのだが。
  2. 高い。 55000円くらい。 しゃあないのか?
  3. 音楽機能は必要か? 音楽聞いてる間はメモリースティックがとられちゃうから、その中のアプリケーショ ンが起動できないじゃないか。 RonDo annesso がある限りは使い続けますので、その時困るでしょう。 といっても私にゃネットワークウォークマンがあるから、この問題はそんなに大した ことではないですが、このせいで重くなってたらイヤだなあ。
  4. OS4.0じゃない。 ここはさっきもいったが、冷静に考えると待ちなのでは。
ダメすぎる点
  1. 旧久理絵ちゃんのモバコミがつかえないくせに別売。 どうしてこういうことするかなあ。 まあ付属にして値段が更に高くなるのは論外だが、周辺機器の互換性がないのは最悪 じゃ。 せっかくCLIE Mailとかいうメイラーをつけるんだから、現ユーザの通信環境のこと も考えてもらいたいものだ。 といっても私にはIrGEARという強い味方がいますが(って全く使ってねえ)。
チェックすべき点
  • 反応が悪くなってないか。
  • 液晶が見易いか。
  • 持った感じ。
ぎゃあ、こんなもん3月21日の PDA style での先行予約では確認できないではないか! 冷静さを保ち続けることができればよひが、ネットで購入って簡単にできちゃんうん で、激危険だなあ。

(16時31分に書きました)

♪3 にうす

Midori Linux アニメ風マスコットガールと聞いて見に行ったが、即退散した。 うーん、アメリカンでイヤーン。

♪4 マジ餡

うちからかっぱらってきた「まじかる☆アンティーク」をやり出す。 軽快なノリなので気楽に楽しめそう。 骨董品に少し興味を持ってしまう…のだろうか?

(27時58分に書きました)


2001年03月15日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れかつ風) [BGM-微熱(川本真琴)-]

♪1 宴の後 Part II

昨日買い物してたら、五千円札のつもりで二千円札を出してしまった。 ところが、この二千円札全く見覚えがない(そもそも初めて見た)。 で、よーく考えてみると、 この前の送別会 で釣として五千円札を貰うはずが二千円札を取ってしまったのではないだろうか? あの時は自分で札束から釣を取った、かつ、二千円札なんて見たことなかった、 しかも酔っ払っていた、というわけで間違える可能性大。 しかも、あとで ちょーど三千円余っていた ような…
そういうことにしておこう… うー、あの日はコンタクトなくしたり、漫画たくさん買ったりと出費だらけだあ (T_T)

♪2 [lost] today's get

[雑誌] BSD magazine No.7

♪3 新歓の時期

駒場では各地に立看が並んでいるが、あいかわらずうちの部はやる気ないのう。 あんなん誰も見ねー。

(14時57分に書きました)

♪4 週末

西に旅立った友が上京する予定。 土日と大騒ぎ?

(21時37分に書きました)


2001年03月16日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 散髪

さっぱり。

♪2 [palm] おにゅう久理絵ちゃん考

ここ を読むと、どうもアプリケーションの切換えに時間がかかるようです。 同じアプリケーション中では速度面では問題ないらしい。
さっそく J-DOC Reader がハイレゾフォントに対応されたようです。 この画面は危険だ。 フォントきれいすぎー(ちうか普通のがきたなすぎなのだが)。
で、 RonDo annesso に壁紙機能が塔載されてしまいました。 これはカラー端末にせよというお告げなのだろうか…

どっちにしろソニービルに触りに行くぜー。

♪3 よる

コンタクトの注文に、実家の近くの馴染みのメガネ屋へ行く。 二枚重なってる可能性を指摘され、期待しつつ調べてみたが、ムネソ。 視力がほとんど変っていなかったので、相当悔しかった。
ついでに部活動中は激しく落しまくっていたが、卒部後、これが初めて、しかも落し た訳じゃない。 やはり、あの部の環境は以上だった。
で、ついでに家に寄ったのだが、両親とも出かけてて、弟しか居なかった。 メシも喰えぬのならと、外で食ってさっさと帰った。

(24時41分に書きました)


2001年03月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 とりあえず

西方より来たりし3賢者が一人(?)のもてなし中。

(23時29分に書きました)

♪2 [palm] 潜入ソニービル

銀座のソニービルにおにゅう久理絵ちゃん(愛称はシロクリらしい)を触りに行きまし た。 途中でエアボードのおねえちゃんに捕まって、説明を聞かされ、アンケートに答えて 粗品(シャーペン)まで貰ってしまいました。 怖るべし、ソニー。
激しく混んでるかと思いきや、そうでもなかったです。 で、ベタベタ触りました。 むっちゃフォントきれー、むっちゃ画面きれー、見やすい(隣にカラクリが置いてあっ たが、あれが展示されてたら買わんぞ)。 バックボタンちょー便利ー。 確かにちょっと重い気もしますが、使用時は気にならんと思います(思いたい)。 輸送時にどう感じるかなあ。 あと、いろいろ騒がれている、アプリケーションの切り替えですが、確かに気になる といえばなりますが、ならんともいえます(どっちなんだ)。 気にするほどのことではないような。 ずっと使ってたらどうかは分かりませんが。
問題と言えば、ぜんぜんアプリケーションはいってなかったので、CLIE Mailいぢっ たり、音楽聞いたりしたかったのに、できなかったことです。 どーせなら、そのくらいさせてくれよう。 で、つい隣りにあったVAIOとHotSyncさせてしまい、fatal errorで使えなくしてしまっ たのは 私です 。 しかもそのまま逃げました。 ごめんなさい、おねえさんm(__)m しかもその後、しょーこりもなく、また触らせていただきましたが。 (^^;
あと、辞書は内蔵されてませんでしたねえ。

初めてソニービル行きましたが、なかなかおもろいところです。 vaioやらプレイステーションやら大量に置いてあります。 また行こ。

♪3 泉里で焼肉

で、西の御大のもてなしに三鷹の泉里まで肉を食いに行く。 昨日(後日補完予定)とは違い、相当マトモに美味しく頂けた。 非常に満足。 ついでに、カド(ット)がリニューアルされて、大幅パワーアップしていて、大騒ぎし た。 最後に北斗の拳を厩舎から救出し、馬とたわむれて帰ってきたとさ。
しかし、調布も大分住み良さそうになったのう。

(24時30分に書きました)


2001年03月19日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 [palm] m505 & m500

もはやジョグのないのは使えん、といいつつ65000色カラーやバイブレーションによ る振動ってのはいいなあ。 あと、SDカードなデジカメを売り払った自分としては、メモリースティック使ってく れないとイヤンな感じ。 シロクリは256色しかでないが、どーせ半年後にはOS4.0に対応した久理絵ちゃんがで るに違いないので、普通ならばそれまで待つべきなのだが…

♪2 ボスザウルス締切

今日までのレシートが有効なので、計算してみたところ、2口と5本で、あと200円く らいだった(1口7本で2500円分)。 われながらナイスな買い方だったようだ。 今日ボス2本買って、合計3口。 果して当たるか?(わけねー)。

(24時01分に書きました)

♪3 あれま

アグネスゴールド骨折らしい。 河内さん的には迷う必要がなくなって、ちょっとラクになったのかな?
しかし、ケガをせずに走り続けるというのは難しいですのう。 タキオンの方は、ちゃんと無事に走り続けて欲しいものです。

(26時10分に書きました)


2001年03月20日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 あさ

オドーリーでBSデジタル放送について解説していた。 これがやりたかったのか?

(14時52分に書きました)


以上、9 日分です。
先月 2001年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。