GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年04月11日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 [shu-shock] 今日も説明会

某窓用X鯖の会社。 この前飲み会で待ち合わせした場所が実はこの会社だった。 こういう腐れ縁は危険な気が…
アツい説明会で、相当洗脳された。 しかも抜き打ち(予想済み)試験+自己PR書きで一番最後までかかってしまった。 うーん、試験は時間が足りん。

♪2 スーツ

当然ながら一着しかない。 よって汚さないためにもスーツを着て外食はしたくない。 結局そのまま家に帰ってきてしまうのだが、当然家に飯はない。 とりあえずビールじゃ、くぅ、寝よ。


2001年04月12日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 初せみなあ

新人さんが一杯だったので、部屋一杯に人がいました。 自己紹介付き。 そういえば去年、初回にいきなりサボったおかげで同学年を認識するのにエラく時間 がかかったのう。

♪2 新人さんいらっしゃーい

で、歓迎会。 お○のめようこ。


2001年04月13日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ルビーにくちづけ-]

♪1 [shu-shock] 筆記試験

今日提出する自己PRを昨日書こうと思っていたが、頭痛かったので、さっさと断念し て、5時に起きてがんばって書く。 ちゅらさんの時間にようやく終った。
でまたも飯も食わずに試験会場へ。 問題は簡単だが時間が全くないぞ。 しかも慎重派(優柔不断)なので、ついつい確認しちゃうんで更に時間をくってしまっ た。 ひぃ。

♪2 初TA

今週から始まりです。 すんごい学部生が多かった、当たり前ではあるが、当たり前ではなかった気が。

♪3 [kenq] 危険研究会

6月に京都で基研の研究会があるのですが、申し込んでしまいました。 発表できるようなネタがでてればいいんですが。 と自分にプレッシャーをかけてみる。

♪4 [shu-shock] いきなり?

筆記試験の次が社長面接ってなんじゃ?

♪5 署名

今までずっと修士1年だった…

(25時12分に書きました)


2001年04月14日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れかつ風)

♪1 掃除

研究室の掃除をしたことに触発されて、うちも掃除。 あったかくなってきたので、ようやくコタツをしまう。 おかげでだいぶ広くなったぞ。 ついでに本棚なども整理。 マンガしか増えてないような…
途中で布団じゃなくマットレスがふっとんだ。

♪2 [palm] もの久理絵ちゃんを嫁に出す

出し先は自宅の父親。 気に入ってくれたら買い取ってくれるらしいです。


2001年04月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ドリパ-]

♪1 [movie] ビデオ観賞

将軍の娘 普通。 英雄の条件の方がおもしろいと思う、比べる作品かどうかは知らんが。
タタリ イマイチ。 一番最初が一番ドキドキしたような。

♪2 [uma] 皐月賞

タキオンにダービーで会うのが楽しみじゃ。

(24時59分に書きました)


2001年04月16日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-edge(鬼束ちひろ/インソムニア)-]

♪1 だいえっと

はなまるで「食べるダイエット」というのをやっていた。 一日肉、魚、卵を150g以内、あと野菜、海草、豆を好きなだけ食え、という方法。 食生活の改善も期待できて、よひ感じではあるが、作るのめんどいからなあ。
ちなみに私の経験からお薦めしないダイエット法はゲームなりなんなりに熱中して寝 食を忘れる、家に普段から食料がない、そして金もない、よって食いたくても食えな い、という状況に自らをさらすことです。 極めて不健康ですね、でも痩せます。 金がなければリバウンドもなし(リバウンドできる程食えぬ)。 もはや金があっても、めんどくさくて空腹を我慢してしまうレベルまで達っしていま す。 悲し…

♪2

気持いいというか、暑いくらい。 布団がきもちよさそうだ。 こんな日に計算機の前にずっといるなんてアホだー。 といいつついます。

(15時39分に書きました)

♪3 [kenq] 大改造

getopt()とか使ってみました。 乱数生成が意味不明。
ちなみに系を1次元LJポテンシャルから誘電体っぽいモデル(平均場近似使用)に変え てみました。 なんとなく感じよさげ。 系の性質は全く勉強してませんが。

(21時40分に書きました)

♪4 お大事に

今日せんせのとこに言ったら、あんまし元気がないように思えたが、日記によるとこ の前の新人さん歓迎会の酒で病状が悪化してしまったらしい。 「飲まない」って言ってたのに飲んでたからなあ。

♪5 ロンゲ

銭湯にはなぜか多い気がする。 好きではないが、文句を言うもんでもない。 が、髪を振って水を飛ばすのはやめてくれ。
ちなみに1010の49号配布中。 これを読んで、髪と長い友達になろう。

(25時13分に書きました)


2001年04月17日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Tシャツ(坂本真綾/Lucy)-]

♪1 ひる

早起きは三日と続かなかった… それでもちゅらさんは二回見ていたりして。 衛星が見れたら三回か?

♪2 あったかくなりました

パンを食べようとしてトースターで焼いて、バターを塗ろうとしたら カビが生えていた … イヤな季節になるのう。 とりあえずモチをやっつけとかないと。
あと食材が流しに落ちまくってムカついた。

♪3 のぞき

鬼武者 弟が持ってたので… 今度持って行きます。 この人の歌も疲れます、が、よく分からん曲だ。

(15時43分に書きました)


2001年04月18日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [palm] 車中でしろくり

20分程度立ってしろくりでDOCファイルを読んでいたら、左手が異常に疲れた。 ただ単にヒヨワなのか、それとも重量増加の弊害なのか? しかし読みやすいのはサイコー。 バックライトをつけなければ1週間以上余裕で保つし。

♪2 えづけ

バイト先で大量に飯食って苦しいです。

♪3 南北線北へ南へ

座るために、とうとう埼玉側の終点まで行って折り返してきてしまいました。 +40分くらい。 かえって疲れましたとさ。 そもそも赤羽岩淵のいっこ先で折り返せば座れると思うぞ。

♪4 健康診断

本郷に比べて激スキです。 しかし体重が減ったのはいいとして、身長まで縮んでしまった。 既に老化の初まりか? 体脂肪率も激減。

♪5 のぞ気 & にうす

Intel版Darwin 今学期のKSは空きがないんじゃないですか? しかしぜってーどっかでいぢりたい。
反転 最近他の人は研究室でちゃんと見ますよ。
華原朋美、「馬」の世界で再飛躍! うお、ジョーラン(漢字不明)姿の写真付き、がんばれ。
あみーゴファンがソニーを動かした どうやら love the islandが130位 に入ったそうだ(1000枚って多いの少ないの?) ベストアルバムを5月31日に出すらしい。 復活かラストは不明だが。 でも、ファーストが既にベストのようなもんだからなあ。 といいつつ買うに違いない…
グリコ、SAYAKA起用でホクホク で、今回真に書きたかったのがこれ。 当然グリコがどうとかではありません。 今世紀最初のアイドルか?(ちなみに前世紀最後のアイドルはあみーゴです、多分) 要チェキ。

(13時45分に書きました)

♪6 [unix] from FreeBSD-users-jp

[60706] USB Memory Key is working on FreeBSD IBMのUSBメモリーキーがFreeBSDでも動くそうだ。 これ秘かに欲しいと思ってました、が、使い道が思いつかぬ…
[60812] ls のタイムスタンプフォーマット 環境変数LC_TIMEによってls -lの出力が違うよ、って話。 そういえば4系にしてから違和感あったけど、最近LANG=Cなので全く気にしてなかっ たな。
[60877] ノートPCからプロジェクタに出ない いつかFreeBSDが動いてるノートでプレゼンでもしてみたいものだ。 ネタなし。

♪7 [hns] RLINK

hnsのマニュアル にも書いてありますが、RL{INK,NEW,SUB}を使うとよく使うリンク先をいちいち入力 する手間が省けて便利です。 が、 hnf-mode が対応してないなあ、って思ったら 一年前のやつ を使ってました (^^; 最新のは余裕で対応してます。

(16時51分に書きました)


2001年04月19日(木) [そういえば昔は…]

後楽園(曇り時々晴れ) [BGM-Depend on you(浜崎あゆみ/A BEST)-]

♪1 ゴミ収集

頼むから、いつも同じくらいの時間に来てください。

♪2 [shu-shock] 万年筆

なぜ履歴書は万年筆で書かないといけないのでしょうか。 まあ、それは置いといて、初めて万年筆使ってみましたが、なかなか書きやすいです のう。 ボールペンとかだと無駄に力が入ってしまって、疲れてしまいます。 字がうまくなるわけではありませんが。 沢口靖子さんは字がうまかった、ええのう。
インクがでるようになるまで苦戦した…

♪3 にうす

IrDA、Bluetooth両対応の携帯電話用のアダプタ「IbGEAR」 リンクエボリューション がやってくれます。 久理絵ちゃんの青歯アダプタも6月には出るらしいし、楽しみじゃのう。 ん?IrGEAR。 全く使ってねー(^^; ちうか外でメールを受ける必要にせまられないからなあ(ほとんど一日中計算機の前 にいるし)。

♪4 [palm] どっちのDOC show

Crs-MeDocSimpleDOC というハイレゾ対応のDOCリーダーがあるのですが、どちらも高機能。 ていうか違いが分からん。 どっちを使えばいいんじゃ。

(12時02分に書きました)

♪5 [shu-shock] いきなり最終面接

だった。 ウマネタばっか話して、肝心の事を話さなかった気が…
それより心理テストみたいなのがあったのだが、やばいぞあの内容。 「頭が痛い」とか「殴りたくなる」とか。 なんの役に立つんだか。 まあ無事内定がもらえると嬉しいっす。 もはや手広く活動する気も起こらんので。 というか本命系がいきなり最初に来るのも困ります。

♪6 [uma] 新歓コンパ

優しくナイスな先輩として参加したが、なぜか新人が30人もいた。 今年の一年は頭悪い? 大放出してしまいましたよ、自分的に。
最近の若いのはぐれいやららるくが好きらしい、が、古い歌も歌ってました。

♪7 のぞく

はっはっはっ 今日はお休みでした。 明日。
KS魔神英雄伝 あり?でも全部席埋まってたような。 まあ、空きがあればやる鹿ですね。

(24時12分に書きました)


2001年04月20日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) 体重:6.1Kg [BGM-でじこの部屋-]

♪1 [palm] SwithDash

しろくりちゃんのアプリ切換えの速度を劇的に向上してくれます。 ちうかスゴスギ、異常だ! PowerJOG 以来のキラーアプリですのう。 PowerHiRes と機能がかぶってますので、こいつをはずせます。 私は今モーレツに感動している! これで万人にしろくりを薦められますよ。 いらん機能も多いが。

♪2 にうす

アステルからP-in comp@ctのメーカーブランド品 これでザウで通信できますよ、KMTさん。
Microsiftを脅かす「Samba2.2」 あ、いれてみよ。
アイドルですよ そういうふれこみで登場しましたからね。 やはりアイドルは少数でなくっちゃ。

♪3 [ks] 今日の計算数学

Vineのインストール。 なぜかインストーラでXの設定をするとお亡くなりになるケースがあった。 あと、linuxconf嫌いだなー。 「最高のツール」みたいなことを自分で言っていたが。

♪4 数理系ビアパーティー

もはや紛れ込むのも恒例行事になってしまった。 しかもTA系でいろいろ楽しい話もできてよかった。 とりあえずMac OS XとDarwinの環境が用意できるとか。 楽しみー。

♪5 [shu-shock] 初内定

この会社 あっさり内定してしまいました。 むう、この反応の速さ素晴し。

(23時29分に書きました)

♪6 [unix] mutt mime support

マニュアル 見れば書いてあります。 最近htmlメールが来ることがあるので、w3mで見てやろうと。 FreeBSDの場合 /usr/local/share/doc/mutt/samples/sample.mailcap にサンプルが はいってます。 で、読むときには v 押して Attachments のリストにして、見たいのを選択、そして リターンを押せば見れます。 むう便利。 | で sh に渡すことも可能。

(25時45分に書きました)


以上、10 日分です。
先月 2001年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。