GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年06月21日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-SURREAL(浜崎あゆみ)-]
予定:【GBA タクティクスオウガ外伝】【関東(二走)】

♪1 [uma] そういえば

今日は関東の二走だったような… 昨日先輩に「そろそろ関東ですよ」とか電話してたのに、あっさり忘れてた (^^; 明日は時間と天気次第だな。

♪2 [palm] にうす

ソニー,CLIE用Bluetoothアダプタを6月30日より発売 ついに登場か。 が、青歯なグッズがなにもない… 早くIrGEARの青歯版出てくれ(IR GEAR自体は全く使っていないが (^^; )
姿を消すG4 Cube,「永遠の別れ」の可能性も? その前に大安売りしてちょ。
ボタンのないPDAは,“実世界指向端末”だった これ、やっぱりおもろそうだなあ。 癒しかどうかは知らんが。
携帯端末からのWeb利用を監視,ピンポイントで広告配信 いつぞや 書きましたが、自分で情報を探すのはめんどい、勝手にやってきたら楽ちん、ではな いでしょうか(私は最近そう思うようになってしまった)。 でも不要な情報がやってきてもウザいだけ。 そこでうまく個人の趣向を捕むことができると、その人にとって有用な情報のみを送 ることができて良いのでは? 自分の行動パターンがかなり分かってしまうのが、なんとも気持ち悪い気もしますが。
でも、これからは大量に転がってる情報の中から有用なものをいかにうまく、簡単に 集めるか重要だと思います。 そういったことの手助けに利用できると楽しいかも。

♪3 728号室の奇跡

すげ、一瞬ささけん院生が揃った、と思ったら、いつも来てるNKEくんがいない。 なんともったいないことを…

♪4 よる

が襲来。 が、でかくないぞ。

(23時55分に書きました)


2001年06月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-電撃大賞(JOQR)-]

♪1 よる

飯が炊けるのが遅いなあと思っていたら、スィッチが入ってなかった…

♪2 [palm] ClockPop Hack

ボタンを押した時だけ時計が表示されるPalmware。 こいつは非常に便利。
あまりの感動に、いろんな人を洗脳したかったが…周りにPalm使いがいないんだよな あ。 で、日記には書いておきます。

♪3 [palm] ハイレゾアプリ

久し振りにいぢる(上の影響あり)。 ちうか開発環境構築からだが。
でかい絵を入れると遅くなるみたい。

♪4 [game] FFT2をつくってもらおう会

ちうのを発見。 確かにこれも名作ではあるが、やっぱり本家タクティクスオウガの方が好き。 外伝やりたいのう。

♪5 [game] AIR久し振り

そろそろ夏なので、ちょっとやる。 が、音がでない。 インストールした時とCD-ROMドライブ名が変わってたためのようだ (昔は外付け(E:)だったのが、今はウルトラベース(F:)になってた)。 再インストールして無事音がでた。
なにげに95%で止まってたんだなあ。

♪6 しかし

今日は(も?)やる気なし夫。

(26時15分に書きました)


2001年06月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Tシャツ(坂本真綾)-]
予定:【宝塚記念】

♪1 らんでぃむ

最終回。 フルCGアニメも進化したものじゃ。 が、内容は後半どんどん普通になってきたような。 あとケンはなんで生きてるんだ?
なによりもこれからゆっくり寝れるのが嬉しい。

♪2 [uma] たからづか

やっちまったなあ(ワシがじゃないですよ)。 4角で上がっていけなかったからねえ。

♪3 地震

隣の人が大暴れしたのかと思った。 そんな爆発的(?)な揺れでした。

♪4 [win] web更新情報取得

WWWCWWWD を調査中。 高速に更新情報をチェックするためにはHEADリクエストでLast-Modefied:を取得する といいようだが、SSIやCGIを使っているページは通常ではちゃんと返してくれない。 うちの鯖はなぜか普通のページですら返してくれないので困る(誰が?)。
はいぱー日記システムHEADリクエストを受けるとhnfを処理せずにLast-Modefied:を返し てくれるようです。 が、元が遅いうちの鯖ではやっぱり遅い気が…

(27時05分に書きました)


2001年06月25日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Addicted To You(宇多田ヒカル)-]

♪1 タイトル思考中

あさ 最近よく、何か。(いちご)に「こんな時間に寝ると生活パターン狂うぞ」みたいな事 を言われる。 もっともです。
ひる アジィ… 頼む、風よ吹け。
しかし、がっこへ行く途中、駒場野公園で少し元気になる。 いいねえ。
よなか また怒られる… しかもなーんも進まんし。

♪2 それがぼくには楽しかったから

Linuxの生みの親リーナス・トーバルズの自伝。 読んでみたい気もするが、わたくし買っても全然読まないんだよなあ。 昔は電車通学してたからよく読んでたけど、今は徒歩なだけに。 こんなところに徒歩通学の弊害が?
とりあえず今家に転がってる2冊をかたづけた方がいい気も。

♪3 from うぃまぐ

○私が某予備校で漢文の講義を行っていた時、熱弁をふるっていたにもかかわ
らず、赤いジャンパーにブルージーンズの男子生徒が席を立ち教室から出て行
こうとした。私が「こらっ」と怒鳴ると、教室中、シーン。私にしか見えてい
なかったのだ。その後の講義は地獄の底のような重苦しさに包まれた事は言う
までも無い。(哲)
ぞわー。

(27時32分に書きました)


2001年06月26日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ 目覚しで起きる。 目覚しをセットし直して寝る。
ひる アジィ…
晴れているので洗濯。 もっと早く起きていれば、ちうかもっと早く寝ていたら…

♪2 [palm] おにゅうシロクリ…

ギャー、やっちまった。 音楽再生機能を除いて、PalmOS4.0対応16bitカラーモデル。 たった3ヶ月待てば望み通りの品物が出てくるのかよう。
でも重さ自体は変わってないみたいだから、そこで慰めておきましょう。
モノクリの後継機もあり。 ハイレゾであの値段だったら間違いなく買うな。
あと、前から思っていたけれど、英語版はGrafittiエリアが広くていいのう。 どーせ日本語版でも、あの4つのボタンなんて使わないから、広くしてほしい。

(15時42分に書きました)


2001年06月27日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Purple Pain(shela/COLORLESS)-]
予定:【PIANO-第一楽章-】

♪1 営業時間拡大

間接的影響が…
給料には影響なしでしょう。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○駅で駅員のバイトをしていたころ、仮眠中に、助役が「お待たせしました。
各駅停車の高幡不動行きです」と寝言を言っていました。別の同僚は、起き出
して、カーテンが閉まっている改札窓口まで行き、「回数券ですね」と一言い
い、ベッドに戻って寝ていました。お疲れの駅員さんに暴力をふるわないでく
ださい。
彼もこうなってしまうのだろうか…

♪3 にうす

アップルが『FreeBSD』プロジェクトのリーダーを雇用 次に買うマシンはマックか? これで FreeBSD で FireWire (ってi.Link、IEEE1394 のことでしょ)や USB が簡単に使えるようになると嬉しいね。 そしてアクアだー。

♪4 きょ

ひる しぶやで窓買い。 うーん、m505ええのう。
ゆうがた KMTさんにUPSの型番調べてくれ、って言われて、ヘコヘコいぢってたら、 なんかケーブルが一本抜けた気が… 南無。
被害が自分のみ(多分)だったのが救いか。
よる 新星の金貨最終回。 ちうか、いきなり走って勝つな。 しかも一緒に走ってた人って、ちゅらさんのイヤな女医? 拓巳先生は不明だし(最初の一瞬見逃した)。
でも、三作目にして、ようやくハッピーエンド(?)なのかも。 あっさり終わってしまった気が。

♪5 [me-her][lost] today's get

[CD] POESIA (上松美香) :わざわざ HMV まで行って、買っちまった。 こゆのもええのう。
[漫画] ここはグリーンウッド (5) (6) (那須雪絵) :ようやく完結らしい。

♪6 調べもの

backup tool CD-RW か外付け HDD、または HDD ケース。 IO-DATA の CDRW-i12J/CI なんかインターフェースを変更できていい気が。 価格コムで24000円。
外付け HDD よりは、HDD ケースの方がなんとなく好み。 今家にりぶの 2G の HDD が転がってるし。 でも USB か IEEE1349 ばっかで、PC カードのがあんましない(見つからない)。 TPX20 には IEEE1349 ついてないからのう。
MG 対応メモリースティック つい最近128Mのも値下がり 。 ちうか1日 64M じゃ、もはや保たぬ。
あとヘッドホンで MDR-EX70SL ってのもちょっと気になるので要チェキ。
web アンテナ 朝比奈 とか なつみかん とか。 どれもややこしい。

♪7 [UNIX][Win] ninix

を、とうとう出ました。 うーん、実験マシンがない… 学校以外に

(26時04分に書きました)


2001年06月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【久理絵ちゃん用STOWAWAYキーボード】

♪1 きょ

ひる 非常にいい天気。 このままチャリに乗って、どっかへ逃げたい気分だ。 とりあえず研究室に閉じこもっているのは間違っている。
まよなか しぶつたにCD返しに行く。 ついでにFreeBSD Pressやらまーちゃんのメガトンスマイルやらを立ち読み。
相変らず夜の渋谷はアヤシイのう。 よせばいいのに、フレッシュネスでテイクアウトしてしまう。 家でビールと一緒に食うのも間違いな気が…

♪2 [unix][win] ついに登場「何か」 for UNIX

スラッシュドットでも取り上げられてます。 読めね。

♪3 [unix] 調べ物

procmail おもわず設定ファイルを消してしまったので、つくり直し。 なんかおもろい設定ないかと調べつつ、調べられず。 しかしログをlessで見てFでtail -fライクにしておけば十分biffとして使えるのう。
beep shではecho -e "\a"で鳴るのだが、/bin/echoやtcshのechoではできぬのか?

(26時39分に書きました)


2001年06月29日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-日傘-japanese beauty-(My Little Lover/Topics)-]

♪1 きょ

買い出し 今日は久理絵ちゃん用STOWAWAYキーボードの発売日。 ぶらりと渋谷へくりだす。 さすが、渋谷、売ってねー。 ダメスギ。

♪2 日傘

いいぞう。
ちうか、夏のお嬢さんたち、日焼け注意ですぞ。 年をとってくると…

(21時00分に書きました)


2001年06月30日() [そういえば昔は…]

駒場(小雨) [BGM-LOLLIPOP(JUDY AND MARY/WARP)-]
予定:【久理絵ちゃん用Bluetoothアダプタ】

♪1 きょ

あさ がんばれ、えりぃ。
といって私は再び寝た。

が、すぐに飛び起き、新宿ヨドバシへ散財に行く。
電車のなかで久理絵ちゃんでDOC書をしようとしたら、電源が入らぬ。 おかしい、昨日寝る前にちゃんと充電を開始したはずなのに。 最近接触悪いからなあ。
ひる とりあえず久理絵ちゃんを充電。 電源を入れてみると、Palmのロゴがでてそれっきり動かぬ。 えい、ソフトリセット。 立ちあがったらデジタイザーの調節画面が… はかなくも全データ消去されてしまいましたとさ。

一応寝る前にHotSyncするクセはついていたので、即復旧。 相変わらず一部が復元せず。 しかも、なんか以前と挙動が少し違うような気が。 むう、使えんのう。 やはり、いつも BackupBuddyVFS:Free の方でバックアップとっておいた方がいいな。
ゆうがた マイラバに激しく洗脳され中。 耳痛い。
よる バグいっこ潰す。 残りは何匹? 中間発表当日でも、発見されないよりはマシでやんす。
家に潜むバグについては考えたくない…

♪2 [lost] today's get

[Palm] CLIE 用 STOWAWAY キーボード :在庫は残り二つのようだ。 ください、って言ったら、すげー嬉しそうな顔で応対された。 なんか悔しい。
帰って説明書を見てみると、むむっ、 英語配列でないか? やるな、ターガズと思いながらキーボードを開いてみると、日本語配列だった… 写真流用すな。 キーボードから本体のボタンに割当てられているアプリケーションが立ちあげられる のは便利よのう。 ただ、ついつい Ctr-hを押してしまう のがつらい。 そして ESCキーがない のも悲しい(使わんて?)。
しかし、果して使う機会があるのだろうか… (^^;
[PC] MG 対応 128M メモリースティック :とうとう買ってしまった。 さっそく MS ウォークマンでチェックアウトしてみると、認証できませんだぁ? フォーマットしてもダメ(そもそも必要ないって書いてある)。 一応マニュアル通りロックがかかってないかチェックしてみたが、かかってない。 一度ロックしてから再び戻してやってみたら無事書き込めた。 なぞ。
うーん、150分近くはいるぞ。 これで同じ曲を繰り返し聞くことは減るだろう。 でも、チェックアウトされる曲をランダムで選んでも、非常に偏っている気がするが…
[PC] CDRW-i12J/USB とうとう買っちまった CD-RW。 ほんとは PC カード対応の CDRW-i12J/CI を買う予定だったのだが、CDRW-i12J/USB と CI-iCN という PC カードの二つを買った方がなぜか安かったので、迷ったあげく(なんかウラがありそう?) USB+PC カードを買う。 しかも CI-iCN ってのは FreeBSD3 系 + PAO で 動作実績のあるCBIDEII と全く同じものらしい。 つうわけで HDD つないだら FreeBSD でも動く可能性があるかもしれませんな、へっへっへ。
しかし外付けHDDでPCカードタイプのやつってほとんどなかったような。 なんで遅い(って言われている) USB が主流なんだ。 外付けが必要な PC ってノートの方が多そうな気がするのだがのう。

♪3 harbot

トップページにいれてみる。 どこかの日記から発見したのですが、参照元ド忘れ。 ただ、Java VM がないと動かないようなので、がんばってみてください。 激しくがんばる価値があるかは知りませんが。

♪4 にうす

CLIE用BluetoothアダプタPEGA-BT700 - cdmaOneを使ったダイヤルアップ編 むう、めんどそうじゃ。 ちうか消費電力はなんとかしないと。

(20時51分に書きました)


以上、9 日分です。
先月 2001年06月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。