GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年07月01日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-アスプレイ-晴れた日の空のに-(My Little Lover/Topics)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

さくや さっそくCD-RWをいぢりたおそうかと思ったが、説明書見て、あっさりやる気なくす。 ダリイ。
0時頃 やべ、マイメニューに登録してあった着メロサイトとiモードもいっしょを解約すん の忘れた。 くそう、がんばってトロと話すのか…苦痛だ。
あさ 目覚し切り忘れて、結局いつもと同じ時間に叩き起こされる。 瞬時に叩き消して、何事もなかったかのように寝る。
ひる 掃除洗濯。 ここまでいい天気だと、かえってやる気がでる。
が終わって、パソコンを起動した途端にやる気減衰。 しゃーないので、がっこへ涼みに行く。
よる 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」だな。 承久の乱について話す時輔先生。
まよなか うぎゃ、走らせておいた計算のループ回数がテスト用で、サンプルが全く集まってい なかった。 ムネソ…

♪2 [hns] hns-index

なんかうまく検索できぬような気がしたので、データベースを再構築。 ついでに毎月再構築するようにした。
それ以前に、 適切なキーワードが書かれていない という問題の方が大きい鴨。

♪3 [unix] cvs tag

初めてタグをつけてみる。 RELENG_4とかすると多分忘れるので、おとなしく日付にしてみた。
taglist っちうスクリプト発見。

♪4 [unix] from FreeBSD-users-jp

[62674] Mozillaでプラグインを使用したいのですが mozilla0.9.1でGPL flash plug-inが使えるそうだ。 pluggerを使えば更に幸せになれるようだ。 モジラーの人は試されては?

♪5 [win] CD-RW setup

B's Recorder GOLDとB's Clipっていうのが付属。 しかし昨日買ったもんに付属してるソフトのバージョン激古ってのはどういうことだ? ダウンロードできるアップデータはいやにサイズがでかい。 しかもバージョンアップしないとパンピーで使えないし。 ぶろーどばんどじゃない人たちにはキツいのでは?
うーん、しかしOpenMG Jukeboxのバックアップツールがアホなのか、パケットライト で書き込めるはずのCD-RWを書き込めるメディアとして認識してくれない、くせに作 業フォルダのみは掘ってくれる。 意味ねー。
結局再起動ばっかりで、ほとんど使ってぬ。 あとUDFでCD-RWをフォーマットするのに30分もかかるのにはビビった。

(26時00分に書きました)


2001年07月02日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Like an onion(My Little Lover/Topics)-]
予定:【発表題目提出】

♪1 きょ

あさ はなまる。 メルマガって結構昔から使っている気がするけど、世間一般には今までほとんど認識 されてなかったのね。
あとA.I.の公開が始まっているらしい。 あのお子様、すげー大人びてるよ。 今度の水曜は映画の日だけど、混んでそうだなあ。 これ もちょっとチェック。
ひる 中間発表題目提出。
ゆうがた 久し振りにてふ使ったよ。 てふてふ。
つうか文章書けね。

♪2 from うぃまぐ

○娘がまだ1歳の頃、娘をとても可愛がっていた祖母が亡くなった。その日か
ら娘のものすごい夜泣きが始まったので「ばーちゃん孫のことが気になって来
てるんだろうねー、初七日が過ぎればおさまるね」と、冗談で言っていたら、
娘は7日目の夜中に、むくっと起きて壁に向かってバイバイしていた。それっ
きり夜泣きがおさまった。(てぃんく)
子供には見えるんだねえ。

(23時11分に書きました)


2001年07月03日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1

さくや せっかくなのでCD-Rで現在洗脳され中の音楽CDを焼いてみる。 ドライブの性能として12倍は出るらしいが、説明書に「音楽CDの場合は1倍速でね」っ て書かれていて、素直に信じてしまい、恐しく時間がかかってしまった。 しかも1倍速なんて選択できないし(2倍速でやった)。 無事に聞けるようで、なによりじゃ。
あさ はなまる。 麦茶で血がサラサラ、そして高田万由子、さらになにかが… 見る鹿!と思ったが、意識は薄れていった…
ひる 書留で叩き起こされる。 窓が完全解放されていたため、居留守も使えず(って使う必要ないが)。

(15時36分に書きました)


2001年07月04日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ALICE(My Little Lover)-]
予定:【國府田マリ子 あいたくて】

♪1 きょ

あさ :今日も残業でサービスサービスっ。
ひる :今日は弁当屋でサービスサービスっ。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○バス停の話を読んで。我が社では昔は課長の名前が課の名前でした。社内ア
ナウンスで「大場課の○○さん、おおばかの○○さん」と呼出しがかかるたび
に吹き出していたものです。
だめだ、笑いが止まらん。

♪3 from FreeBSD-users-jp

[62731] Re: ThinkPad 問題再び (X21 も注意) 7月2日公開のBIOSアップデートユーティリティでThinkPad X20系が無事起動すると のこと。

♪4 [movie] KEK定期報告 (マレーナ)

今日は「マレーナ」を見てきやした。 十分ストーカーだな、子供でも。 しかし、わしが12歳の頃って何してたんだか。 受験勉強? まあ、他にもいろいろ楽しいことはあったが、大人になりたくて背伸びしていた記憶っ てのはないなあ。 いつまでも(今でも)ガキってことかいな。

♪5 [me-her] Video Clips FUN for FAN

人として(?)こちらを買うべきだった気もする。 DVDまったき使ってないしどころか、ドライブをいちいち見にいくエクスプローラー がウザすぎる。 ウルトラベースをはずせってのはなしです、かわいそうだから、自分が…

♪6 [game] 忘れたころに

別れて一ヶ月くらいたっているだろうか。 突然メールがやってきた。 すっかり存在を忘れていただけに、ちょっと驚き、そしてちょっと嬉しかった。 せっかくの機会だから、こちらからも、もう少しコンタクトをとってあげようかな。

トロと…

(19時29分に書きました)


2001年07月05日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

あさ ゼリーでお肌ツルツル!?
せみなあ 北海道で馬のり草かり、といえば、サイアクの思い出しか浮かばない…
よる まともな飯を食わんと、バテるな。

♪2 [UNIX][kenq] 要旨作り

卒論の頃のスタイルファイルのおかげで助かったー。 gnuplot 便利じゃ。 tgif 使ってると、卒論の頃 OHP いぢってたのを思い出すのう(林檎でだけど)。
つうわけで ここ に置いてみますので、お暇がありましたらご覧下され。 提出前のバージョン0.9ってところですか? ご意見ありましたらメール下さい。
しかし肝心のデータのうち、別線がなんか怪しげ…

♪3 [lost] today's get

[漫画] 彼氏彼女の事情 (11) (津田雅美) :ワンピースも買おうとしたらあっさり売り切れてた。
そういや、「ふるば」なるものも気になっているのだが…って今日放送日だったけ? ぐはっ。

(23時54分に書きました)


2001年07月06日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-アニメスクランブル(JOQR)-]

♪1 きょ

あさ 骨盤が歪んでる気が…
でんしゃ 渋谷から銀座線に乗ったら、表参道で大量に乗り込んできやがったので、あっさり半 蔵門線に切り替えてしまった。 もはや満員電車なんざ乗れぬ。
かえり カドット かどやで久し振りにパンを買ったら、おばちゃんがわしの事を覚えていてくれた。 スーツ着てて怪しかったのに。 客商売はこうでなくっちゃ。

♪2 [shu-shock] 同期顔合わせ

で内定先に呼び出される。 いっこ上の人たち(つまり今年の新人)の話を聞かせてもらい、昼飯食いながら雑談。 しっかし、いろんな趣味の人がいるのう。
で、その後も喫茶店でだべる。 おもろいが、疲れた。
この会社は通常は私服でいいらしいことが判明して、俄然ヤル気がでた。 今日一日スーツ着てただけで、無用に疲れたからのう。

♪3 落ち込んだりもするけれど、私この町が好きです、ってことはない

DVD を買えという宣伝のためか、魔女の宅急便がテレビでやっていた。 まじょたく DVD の宣伝で、ラストシーンを見て娘さんが泣いてるのを見て、 そりゃないだろうと思ったが、あっさりジーンときてしまった。 もう何回見たか分からんのにね。
テレビで見ると、やっぱ CM が気になるのう。 DVD? あと見る時の姿勢。 ラクな姿勢というのが分からん。 といっても映画館でも首痛くなるが。

♪4 [lost] today's get

[漫画] ワンピース (19) (尾田栄一郎) :このマンガに出てくる悪役はとことん悪いので、見ててアツい。 特にドンパチやるまでが。
[漫画] ちょびっツ (2) (CLAMP) :すももストラップ付き限定版ってなんだよ。 しぶつたじゃ入荷もできなかったようだ。
相変わらず CLAMP っぽい話の進め方だな。

♪5 [mag2] from うぃまぐ

○うちの会社の通勤路線にあるバス停の名前は「上臼井」。車内アナウンスで
「つぎは上臼井、かみうすいです」と流れ、運転手がそれに続いて「かみうす
いの方、いらっしゃいませんかぁ〜?」。ついつい車内を見回してしまうのは
私だけではないはずっ!?

○新潟近郊のJR信越本線で快速が止まるのは新潟・亀田・新津。逆さに読む
と「ついに、駄目か、互いに」どよよーん。
次引越す時はおもろい地名が近くにあるとこがいいなあ。 笑えるから。

(24時48分に書きました)


2001年07月07日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-未来都市ボリビア(My Little Lover)-]
予定:【ポニーテールの日】

♪1 きょ

あさ いきなりだな、文也くん。
せんたく 最近脱水槽に移してもタイマーを回すことを忘れることがよくある。 昔は水を入れながら排水になっていることもよくあった。 全自動じゃない弊害か、 ボケ か、どっちもロクなもんじゃない。

しかし、昨日の ウェザーニューズ iモード版のお天気メールでは100%雨っていってた気が。
めし やばい、作ってまで食う気が全く起こらん。 かといって、金払ってまで食う気も最初からないが。
ゆうめし 昨日炊いて、冷凍保存してあった飯をチンッと解凍したのだが、茶碗に移す途中、熱 すぎて放り投げてしまう。 シクシク。
よる またチケット購入してしまった。 便利だと散財しやすい…

♪2 にうす

Biportable、無線LAN試験サービスの現状と課題 毎週しぶつたに行ってますが、誰もいない気が… 客は多いぞ。 わしも いつぞや 触ったっきりだし。 あのアダプタちっこくしないと、悲しいぞ。

(23時43分に書きました)


2001年07月08日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Best Friend(Kiroro)-]

♪1 きょ

ひる ツナサラダとか作ってみたり。 飯食って、PC起動して、さあやるかと思いきや、点けっぱなしで昼寝。
しかし、どう考えても外の方が家よりも涼しい。 間違っている…
よる テレビ三昧。 ダレすぎ。
充実野菜の減りが早い。
よなか 死んでるweb鯖を直しに学校へ。 涼しい。

(25時50分に書きました)


2001年07月09日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【発表要旨提出】【矯正相談】

♪1 [ha] 矯正相談

あまりやる気なさそうにしていたら、「本人にやる気がないのにできるかっ」だそうだ。 でも、「見てみろや」って言われて、たまりまくった歯垢をガリガリ削られた。 この前から比較的丁寧に歯磨きしていたのだが… むうぅ。
あと、わしの「くいだおれ」を阻止した親不知は、夏休みに抜くことに。 想像したくない。

♪2 きょ

人の中間発表 来週は我が身…
ゆうがた なぜか駒場の噴水で水浴びしてる大量の若者たち。 これが若さか?
もう次の日 ようやく新しいパラメータを発見。 一体探すのに何時間かかったんだ?

♪3 [lost] today's get

[CD] I Stand Alone (松たか子) :生協で処分品を思わずゲット。

♪4 [Palm] EnterHack

これは便利そうな。 ジョグ化すれば…(PowerJOG 使え?)

♪5 [game] にうす

ナムコ、「ゼノサーガ」製作発表会開催 あの 名作「ゼノギアス」の続編が、なぜかナムコからでるそうだ。 これはゲームよりもシナリオの方が期待できると思うぞ。 ちうかFFXよりも要チェキだな。
しかしタイトルがなんかかっちょわるいような。

♪6 [UNIX] MagicPoint

OHP をつくる時、手書きだと失敗した時直すのがめんどいなあ、と思った。 で、ちょっと思いつきで MagicPoint をいぢってみる。 こんな感じ です。
mgp-mode.el を使う時には、Emacs20 の場合
 ((= emacs-major-version 20)     ;; Emacs 20
  (setq mgp-mode-hook
	(function (lambda ()
;		    (set-file-coding-system-for-read 'iso-2022-jp-unix))))))
		    (set-buffer-file-coding-system 'iso-2022-jp-unix))))))
のように set-buffer-file-coding-system にしないと化けてしまった。 これだとファイルを開く度に編集されてしまうので、もっとちゃんとした方法があるのだろうが、 今はいっぱいいっぱい。
数式を使う場合は tex で eps ファイルを吐き出せば使える。 しかし、Tex と LaTeX の違いを初めて認識した。 ちうか文法全然違うんだな。 付属の tex2eps.sh では TeX を使っているのだが、大きい積分記号とかを使う方法が分からなくて、 結局 LaTeX を使ってしまった。 大人しく静的に作った方がラクな気がしやす。
画面に表示する場合、アルファベットがなんか汚ないけど(方法はあるでしょう)、ps で印刷したらちゃんときれいに表示されるし、TeX で貼れば、非常にきれい。 web にも簡単に変換できちゃうし、なんといっても 普通のエディタを使って作業ができる 。 これはなかなか使いやすいのでは?
しかし発表一週間前にいぢるものでもない気が… (^^;

(27時38分に書きました)


2001年07月10日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ドラマ(宇多田ヒカル/Distance)-]

♪1 きょ

さくや いやに涼しかったので、快眠快眠。
あさ 浴衣ええのう。
浴衣ええのう。
浴衣ええのう。
おかげで一瞬目が覚めたが、その後沈没。
ひる 歯垢と対決。 ほう、こんなところにも…

(16時24分に書きました)


以上、10 日分です。
先月 2001年07月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。