GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年12月01日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ちぃ: 怖い顔して飯食うなよ。
ごぜん: またも珍しく朝起きてしまう。 今日の計画を練りながら、冬布団に替えたり、掃除したり。
ゆうがた: ぎゃーん、言われた通り、やっぱり収束激しく遅いよん。

♪2 [palm] some Palmware

PictCalender: 絵が表示できるカレンダらしい。 なんかいいなあ。
Pook: ルビにも対応したDOCリーダー。 それよりもハイレゾでテキストを表示できるPalmwareってのを初めて見た。 これはイイ鴨。 ボールドフォントで表示できるようになると、 Crs-MeDOc と置き換えも可?
Plucker: 画像も表示できちゃうオフラインブラウザ。 探せばあるもんだ。 NewsClip で更に便利に生きれそう。 チェックチェック。

♪3 にうす

PDAとノートPCを簡単接続!USB接続の親指サイズIrDAアダプタが登場: IrSTICK もう出たのか。 買お。 でもこれ買うと、ますます窓依存度が高くなるんだよな。


2001年12月02日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-月のダンス(松たか子)-]
予定:【ジュブナイルフィリーズ】

♪1 きょ

さくや: 後輩Kと淡島通りにある諸国お勝手料理におでん食いにいく。 初めて行ったが、おでんやなべでうまうま。
さくばん: Kが激しく雪割りの花やる。 実が自分は30%程度で断念していたことが判明。 なんと。
ひる: マックごときで並ぶな。


2001年12月03日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

さくや :老師が聖衣を纏った、ってなんじゃそりゃ。
あさ :「先生、夏はまだですか?」
ちぃ :解説しながら見てると、頭に入らん。
ごぜん :新宿で買物。
ごご :NKEくんに「大丈夫ですか?」とか言われて、なんのことだかとか思ってたが、急速 に体調悪くなる、ダリイ。
ゆうがた :ちょっとした用で 去年の日記 を見てたのだが、今年も 去年と全く同じ事で悩んでいる 気がして、非常にイヤな感じ。 成長の後が見られん。

♪2 today's get

[その他] 靴 :ようやく。
[その他] 目覚し時計 :ようやく。 流行りの電波時計にする。 勝手に合わせてくれるのだが、針も勝手に動いていくのでキモイ。 あと時刻合わせに5分くらいかかるのはいかがかと思うが、勝手にやってくれるので いいか。
[その他] 半纏去年コタツ布団を買った コマ下の布団屋が45年の歴史に幕を降ろすそうだ。 で、安くなったので去年から欲しかった半纏を買う。 やはり冬はこれでなくっちゃ(という気がする)。


2001年12月04日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り)
予定:【ONE PIECE(21)】

♪1 きょ

ちぃ :目開きませんでした。
はなまる :大根食いてえ。
散髪 :約5ヶ月。
ごご :はいはい、バイト。


2001年12月05日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-feel(shela/COLORLESS)-]
予定:【まーちゃんライブDVD】【会社にお呼ばれ】

♪1 きょ

さくや :バイトに行く途中、バイク事故を初めて見た。 仕事は増えなかった。
ちぃ :当たり前のことが幸せなのさ。
ごぜん :アキバ経由内定先。 めちゃ近いやん。
よる :FPU は収束遅いんで、また強誘電体に舞い戻る。 今度は外場ぢゃなくて、ポテンシャルのパラメータを変化させてみる。 とりあえずこれだと収束は早いが、意味不明だし、どうなるかも不明。
よなか :ライブ映像は素面の時に見るもんじゃないな。 かといって酔っ払って見るもんでもないが。 やはりナマじゃのう。 でもアコステはやっぱいい。

♪2 [shu-shock] 顔合わせ

いっこ上の人の話を聞き、飯食いながらシャチョーの話を聞き、雑談させられる。 引越しはめんどくなってきた。 こっからでも余裕で通えるし(ってそもそも自宅からでも通えるが)。
また人数が増えていたが、ようやく顔と名前が一致してきた。
主力が禁酒状態のため(?)、ウダウダ解散。

♪3 [lost] today's get

[DVD] Strawberry Story 2001〜ひまわりのように〜 (飯塚雅弓) :石丸電気でイベントの整理券もゲット。 一緒に並んでた人は前田愛の箱を買っていた。
[CD] Five years-singles (松たか子) :そういや一枚もアルバム持ってないんだなと思って買ってしまう。 しぶつたで謎の抽選券とポスター貰う。 どんどんポスターが溜っていく…

♪4 にうす

Operaのシェアがブラウザー市場でわずかながらも着実に増加WWWD との組み合わせ最強。 Windowsを使っててよかったと思う瞬間。

♪5 [Palm] ActionNamesDateBook (J) 5.0

複数行表示がなかなか便利、だけどなんか表示が変な時もある。 スモールフォント表示もできて優れ者だけど、最近スモールフォントって目が疲れる だけな気がしてきた。 ハイレゾじゃなくてもへた字やださ字の方がいい気が…
あと、 PalmWiki との連携を考えると、 DataBk4 の方がよさそうなんだな。 どうかのう。

♪6 [UNIX][Win][KS] 日本語がちゃんと通るぞ OpenOffice

試さんとね、HNJくん。


2001年12月06日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り) [BGM-ドーナツのリング(川本真琴)-]

♪1 きょ

ごぜん :さて、がっこにでも行くかと思ったら、ほんまもん見てないことに気付く。 で、家で待機…
ちぃ :松岡さんちげーよ。
ごご :今日もアキバ買い出し、というか計算用マシンの見積もり。 でゅあるでゅある。

♪2 検索ん

Ircomm+windows2000 :普通は使えないです。 98系ではサポートしてたようだが、win2kでは何故かサポートしてくれず。 そのくせXPでは使えるらしい。 Palmとの連携に関しては Palm Desktop 4 以降か Pilot Install の新しいのを使えば出来るようになります。 って、なまずで飛んだ先に全く同じこと書いてますな。

♪3 [Win] JS_PLAY.A

とかいうトロイの木馬に、おうちwin2kが感染してたことが トレンドマイクロ・ウイルスバスターオンラインスキャン で判明。 ショック。
で、どんなヤローなのかと思って調べてもよう分からん。 ていうか google で検索しても5件しかひっかからんて、どういうことや。
うーん、よく分からんけど、そろそろウィルス対策を練らんといかんのう。 VMware3の試用期限もそのうち切れそうだし。

♪4 [memo:2132] パスワードの無いサービス

私もソニースタイルの愛好者の一人になってしまいましたので、ちょっと気になり ソニースタイル にアクセス。 あれ?メールでしか受け付けてない。
そういえば、この「ありがとう」メールっていきなりHTMLで送りつけてきたから、2 回目でテキストに変更してもらったのだが、その時(12/4くらい)のメールには「メー ルで連絡くれって書いてあったなあ。 最初のメール(11/21)では のサイトにアクセスして、って書いてあったから、このやり取りで変更したんだろう な。
アレゲだなあ。

♪5 お年玉万歳

第1回東京は1月か、ふふふ…

♪6 [mobile] シャープ、「Net MD」対応ポータブルMDレコーダ

を出すらしい。 「OpenMG Jukebox Ver.2.2 for SHARP」だってさ。 こんなに早いとは思わなかった。
これがMD界の標準になってくると、音楽をATRAC3で管理した方が便利になって、ソニー 様万歳バイオ万歳ってことになったりするのかなあ。 実際NetMD自体は非常に便利だと思うし、メモリースティックウォークマン持ってな かったら確実に買うだろうし。 でも買うとしても ソニー様の方 だと思うが。

♪7 [Palm] hrFontMapper

強制的にスモールフォントを使用してしまえというPalmware。 すごい、ただただすごい。 なるべくシェアウェアは使いたくないのだが、これは使わざるを得ないかな。

♪8 [lost] today's get

[PC] 128Mコンパクトフラッシュ :5000円台で売ってたので、思わず買ってしまう。 モバギ復活か?しなそうだなあ。
[PC] IrSTICK :これで Windows なしでは生きていけなくなりました。


2001年12月07日(金) [そういえば昔は…]

HTT邸(鍋) [BGM-愛のうた-ピクミンのテーマ-]
予定:【つみれ鍋、らじゃ】

♪1 [KS] KSTA#9

前回書いてないな。
今回はStarSuiteの方で書いたwordちっくな文章がWordで読めるかをチェック。 StarSuiteで書くぶんにはMS Wordと同じような感じで書けるらしい。 装飾系の仕方が分からなかったらしい(イルカもいないし、と思ったが、なんか怪しげ なのがいた気も)。 印刷も問題なし。 で、word形式に変換して、MS Word2000で見てみると、うがぁ。 文字が化けたりすることはないが、レイアウトが大分崩れてしまう。 結局読むことはできるが、思ったようには表示されないようだ。 お互いにくずれてしまうんだなあ。 やはりテキストでやって欲しいよ。
ついでにXMLやらJAVAやらにも口を出すが、windows98の前に敗北。 そもそもXMLもJAVAも知らんのだが。

♪2 つくね鍋

ボジョレーのメンツで、約束を果す。 当初つみれだったはずだが、私がつくね、つくね、と間違えてるうちに、つくねのよ うになってしまった。 まあうまうま。 普段飢えてたのでガツガツ食ってたら、普通にお腹一杯になり動けなくなる。
ま、いつもギャーギャー騒ぐ必要はないっすよ。 黙々と一人で作り続けてくれたHTTっちに多謝。


2001年12月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り) [BGM-Lovin' you(相川七瀬/ID)-]
予定:【PEG-T600C/400】

♪1 きょ

ちぃ :愛だろ、愛。
ごぜん :コインランドリーに行った瞬間にペリカン来やがった。 なんだ、この計ったようなタイミングは。
ごご :おにゅう久理絵ちゃんいぢり。

♪2 [Palm] T600Cゲット

さりげなくIrSTICK
持った感じはN700Cとあまり変わらない気がするが、重さは大分軽い。 ジョグの位置が上がってるので、ちょっと持ち方が変わるかな。 バックボタンが少し押しにくいかも。 あとバックボタンによる電源オンが、暫く押さないと出来ないようになってた。 誤動作はなくなるかもしれないけど、ちょっとヤだなあ。 まだ家の中でしか使ってないけど、バックライト付けた時はN700Cと変わらず見易い。 あとは、外でどうなるかだね。 音も全然違う、アラームが楽しそう。 っていつ使えばいいんだか分からんが。
この前書き忘れたけど、付属のカバーってN系のようにマグネットが付いてない。 勝手にカバーが開かないことを祈りたい。 そうならないようにsonystyleのオマケの無印ポーチかくつ下を使えってことか?
基本的に反応は速い。 N700Cって、よく考えると(最近ハードリセットしまくってたから)アップデータ当て ようが、当てまいが遅い気がしてたからなあ。 あとハイレゾホームはいいねえ、といってもCrsLauncherで既に実現してたし 、CrsLauncherの方が使いやすいのだが。 私はなんとなく通常のホームを使ってるけど、T400ではCrsLauncherが動かないという 噂あり(T600Cでは大丈夫)。 他のソフトも今のところちゃんと動いてる。 PalmONEも動いたし。
リモコン機能がおもろい。 うちのアイワのテレビが久理絵ちゃんで電源入ってしまうなんて、すげー。 でも普段主電源切れてるから意味ないけど。 ケンウッドのオーディオの方がダメだった。 こっちの方が使いたかったのに…
PhotoStandもWorld Alarm Clockもヨサゲではあるが、時計としてはClockPopの方が 使いやすいな。 MS Backupはちゃんとリストアできるのだろうか。 つい熱中しちゃって試すの忘れてしまったよ、今さら試せぬが。
で、OSが4になったのでメモリースティック上のアプリを起動できるようになったのだ が、噂通りイマイチ使いにくい。 ウェブクリッピングは果して使えるのだろうか(AirH"買ってから)。 コンテンツが異様に少ない気がする。 フォントが丸っこくなって、相当いい感じ。 さらに ンソ字FIX でサイコー。
とまあ今のところ大満足です。 さて、N700Cどうしよう。


2001年12月09日() [そういえば昔は…]

新宿(晴れ) [BGM-親友(joqr)-]
予定:【朝日杯フューチュリティS】【店探し?】

♪1 きょ

あさ :おうちから荷物到着。 道に迷ってました。
ひる :新宿で忘年会店探し。 西口の方で攻めてみました。
ごご :悪魔のささやき。
よる :母親の愛を感じながら、おでんうまうま。

♪2 [lost] today's get

[その他] 自転車 :弟のお下がり。 ブレーキが効きにくいような、カクカク鳴るような。
[game] トロと休日 :あーあ、買っちゃったよ。 まだ開けてもないけど。
[PC] PCG-SRX3 :もはやコメントしようがありません。

♪3 today's lost

PEG-N700C :自宅の方へお嫁に出ました。 働くかどうかは不明。
money :いつものことっすよ。 しかし、世の中不景気不景気といいながら、PS2やパソコンがバカバカ売れてるのを見 ると、なんだかなあ。


2001年12月10日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【NANA(4)】

♪1 きょ

ちぃ: お父さん、かっこいいけど、いかんよなあ。
ごご: 貰ったチャリの防犯登録。 「貰ったやつはガタきてることあるから、買った方がよかったかもよー」だとさ。 今まで乗ってたママチャリなんか、前の持ち主が壁に激突しまくってたけど、元気に 動いてました。

♪2 from うぃまぐ

○高校時代、同じ部活の友人が18禁の映画館に行って、「学生1枚」と言いつ
つ生徒手帳を提示してしまいました
ぷっ。

♪3 検索ん

トロと休日 感想: やるぞー、今日こそ。

♪4 [palm] 勝手にのぞき

五右衛門: ぬ、そこは昔弟がバイト断われれて、母親が「そんな店いかねー」と言ったところで わ…
そんなことはどうでもよくて(^^;、 T400の液晶はS300と同等くらい ですか(いつもコソコソ見させてもらってます)。 S300は十分見やすかったので、それならT400でもよかったなあ。 ソニービルで見た時 悪い印象を受けてしまったので、T600Cにしてしまったが(16Mだし)、昨日ヨドバシで T400触って、やっぱいいなあって感じてしまいましたよ。
でも辞書が本体上に置けるようになったからいいかな。 もう余裕で8Mなんてはみだしてます。


以上、10 日分です。
先月 2001年12月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。