GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年02月11日(月) [そういえば昔は…]

調布(晴れ) [BGM-material of flower(SOPHIA/マテリアル)-]
予定:【建国記念日】

♪1 [Palm] 目覚し

T600C の World Alarm Clock は MIDI な曲を PC 上で変換してアラーム音に出来る。 で、まーちゃんの Destiny とかが時間に流れると、「いい曲だなあ」とか想いながら最後まで聞いてしまう。 気付けば二度寝してるし。
音がよくなることも問題だな(笑)。

♪2 [UNIX][nomi] CBUG 4th meeting

CBUG に初参加。 場所は 忌しい 懐しい調布のたづくり。 午後から参加。
IP Filter な話。 とりあえず nmap 。
侵入されちゃった話。 見てみたいな、侵入されちゃったマシン。
Mac OS X な話。 開発ツールもちゃんと付いてくるなんて素敵な。 やっぱ aqua サイコー。 うーん、欲しくなる。
IRC な話。 全くやったことのない少数派。 機会があれば覗いてみよかな。
夜の部は南口の焼き鳥屋っぽい店。 6時間くらいいたんすか? 例によって途中で一時沈没していたが。
なぜか昔のニク話から、五反田さんにまほろさんのビデオを貰ってしまう。 さて、 ビデオデッキ買わねば (^^;


2002年02月12日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Pure(堀江由衣/黒猫と月気球をめぐる冒険)-]

♪1 きょ

ちぃ :見ぬうちに、またやっかい事が増えてるし。
ごぜん :洗濯。 の合間にはにーろーずで朝(昼)スパしながら読書。

♪2 [say-you] AOWN PRESENT CD 2

届く。 やっぱ声いいっすよ。
久し振りに聞いたら、なんとなくほーちゃんに似てる気が。

♪3 [Win] Sleiphir

IE コンポーネントを使ったタブブラウザ。 連邦 さんでいい感じに紹介されてたので使ってみる。
他のタブブラウザ使ってないから比較はできないが、いい感じ。 キーバインディングを激しくいぢれるのがグッド。 これで Opera みたいにキーボードでいろいろできる。
マウスジェスチャーも付属のソフトで使えるようになるらしい。 が、タッチパッドだとめんどいので、 Opera でも結局使わなくなっている。
WWWD ともちゃんと動く。 けどブラウザで表示されてるページを登録できない気が。
てな感じで Opera から Sleiphir に標準ブラウザを変更してみたり。 前にも言ったけど、Opera だとたまに表示が変になるページがあるのが気になってたし。 広告もないし。

♪4 [Palm] PEG-T600C セレブレーションレッド

ぎゃっ、とうとう出たよ、シャア専用。 3月2日限定発売。
さて、青い T600C をどうしようかのう…


2002年02月13日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

あさ :なぜかミスドであゆポスターが貰えるらしい。 あと何回行くのかなあ。

♪2 [movie] 化粧師

王子で1000円で見る。
菅野美穂のかわいさ炸裂。

♪3 [hns] hns-2.10-pl2, hns-2.19.3, hns-lite-0.9 リリースのお知らせ

というわけで、さっそくバージョンアップ。 ついでにコメントもできるようになってしまった。 遊んでみてください。 設置方法は付属のドキュメントを読んでちょ。 独自テーマで使うなら、japanese テーマを参考にいぢりませう。


2002年02月14日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(っぽい)) [BGM-brand-new コミュニケイション(堀江由衣)-]

♪1 きょ

ちぃ :今更電源落ちたくらいで悲しい想いをするようなソフトを使ってちゃダメだよ、 松岡さん。
ごご :爆睡。
よる :飯も食わずにダラダラ。 lain の DVD 見てたら、PS 版をまたやりたくなった。

♪2 [look] カノソ

なんで2話もやるんだ? 睡魔との戦いだった。
真琴の声がかわいすぎるような。 さすがまーちゃんだ(?)。

♪3 にうす

IBMのWorkPad、生産中止へ :あれま。 といっても IBM で独自のことってやってなかったからなあ。 しかも Palm よりも値段高いし。 でも黒いのはかっちょいいので、安かったら買っちゃおうかな。

♪4 [Win] cygwin + rxvt

ここ にあるパッチ当ててコンパイルすれば日本語表示可能。 カット&ペーストがしやすくなるので便利カモ。
が、-pixmap すると上下反転してしまう。 使わんからいいけど。
ついでに tcsh に代えたり。

♪5 [Win] cygwin + ImageMagick

xpm 変換用に convert だけでもいれたくてコンパイル。 libpng、libjpeg、libtiff をいれてから --without-x --without-perl でコンパイル。 libpng2 だけいれても、ヘッダファイルがインストールされないのでダメだった。
さすがに時間はかかったが、苦労せずに make できます。 偉大。

♪6 [Palm][movie] 映画スケジュール切り出し

各劇場のタイムスケジュールを Palm でいつでも見たいな、 と思って Web 上の情報を切り出そうと考える。 普段は @ぴあ の映画情報を見てるのだが、欲しいページの URL がちゃんと分からんので、 東京MovieWalker のを使うことにした。
で、最初は自作スクリプトで切り出してたのだが、 NewsClip の存在を思い出したので、こっちでやってもらうことに(勝手に)する。 1188 番と 1189 番っす。
なぜか plucker 形式だとリンクをたどってくれないが、なんだろう…
ちなみに doc だけじゃなく、テキストなどでもダウンロードできるので、 Palm 専用ってわけじゃありません。

♪7 ビデオテープを再生

する方法はビデオデッキを買う以外に方法はないのだろうか? なんでビデオデッキはあんなにデカいのばっかなんだ? 置く場所なし。
ちうか、CD、MD、DVD のプレイヤーはみんなメディアくらいのサイズの大きさなのに、 ビデオテープサイズのデッキがないのは何故なんだ。


2002年02月15日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ :む、小室さんの娘。
ごぜん :追加料金取られる前にしぶつたに CD 返しに行く。 ついでに「バニラ・スカイ」も見る。 渋東シネタワーの金曜初回は1300円♪
ごご :うーん、唸ってても、なにもでてこぬ。
よる :一日に二度しぶつたに返却に行く悲しさ。 るりるりの魅力が分かった気がする。

♪2 [Win] PuTTY で ISO 2022 による日本語表示・入力を可能にするパッチ

markun さん のところより。
帰ったら、さっそくちゃれんじ。

♪3 [movie] バニラ・スカイ

とりあえず ここ 。 ちうか flash すげーな。


2002年02月16日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

ゆうがた :後継者発見か?
よる :まあやさん、山中湖で出没する大型サイズの蟲は「カマド馬」っす。 しかし、「妖怪タンイクレー」(笑) 私もだ。

♪2 [say-you] 桑島法子キャラクターソングアルバム

4月3日に某K社から発売される謎のアルバムは、club db のアルバムらしい。 「Air Fish」と「ゆびさきの三日月」(現オープニングとエンディングテーマ)、更に昔の曲も入ってるそうだ。 買う鹿。

♪3 [say-you] LIVE ANGEL

やっぱはずれた。 キー。
こういうのって絶対当たらないんだよなあ。

♪4 [look] はりーたんと賢者の石

読了。 やっぱり先に読んでから映画を見ればよかった。 それに尽きる。
「でも薪がないわ」のはーたんに3000ガバス。


2002年02月17日() [そういえば昔は…]

府中(曇(良:良)のち小雨) [BGM-ラジオビッグバン(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :む、新しいのは3人なのか?
ごご :今日でKも最期。 もう生○○も見れないのか。 なんかいろいろ貰ってしまった(食い物ばっか)。
ゆうがた :隣笑い過ぎ。 ウルセー。
よる :ラジオビッグバンで流れてた、ポアロの「秋葉原よいところー♪」、おもろい うさだ うただ。

♪2 [lost] today's get

[その他] トゥザビクトリー :シャドーロールのかわいい(?)ぬいぐるみ。 バカだ…


2002年02月18日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り) [BGM-約束-eternal promise-(堀江由衣/水たまりに映るセカイ)-]

♪1 きょ

ちぃ :しかし、松岡さんって出来杉くんだよ。
ごご :今更レポート提出。 机も整理、ていうか荷物を棚に移動しただけだが。
ゆうがた :相変わらず隣が五月蝿いので、銭湯に逃げる。 今日は三宿浴場。 電気風呂ピリリ。 ついでに気になってたインドカレー屋にも行く。 80℃で舌ピリリ。

♪2 波田野さん

あれま、 初心者コース の波田野さんと同一人物だったのですか。 同じ苗字だなー、ってのは思っていたのですが。 こちらこそよろしくお願いしますです。
そういや モバギ 全然いぢってないなあ。 最近のノートPCに比べてモバギのアドバンテージが少ないな、と思ってしまって触ってないんですが。
しかし、「ネット上と現物(ぉぃ)で印象ちがいすぎる」ってなんですか(笑)。

♪3 [lost] today's get

[Palm] PocketTutor for CLIEこのキャンペーン で当たったようだ。 こういうしょーもないのは当たるんだよなあ。 欲しいもん は当たらないのに。 4M のメモリースティックって初めて見たよ。
[雑誌] 某A社の世界 :まだ内定先はちゃんと存在していることを確認 (^^;

♪4 にうす



2002年02月19日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ :こういう生き方いいな。できないけど。
はなまる :もやしの美味しい炒め方。 気付いたら終わってたよ…
ごぜん :いい天気なので、洗濯しながらお気に入りの場所で読書。

♪2 [Win] IE のセキュリティ

♪3 [Palm] ジャストシステム「ATOK for Palm日本語グラフィティ対応版」開発者インタビュー

推測変換の候補を Grafitti の「タブ」で開けることが判明。
「CLIEのマニュアルには載ってませんでしたよね。」 「情報はすべてお渡ししているのですが,CLIEのマニュアルに載せるか載せないかはメーカーさん次第なのです。」 それくらい載せろや、ソニー 。 こういう便利な機能を載せないとは… 売る前に試しにちゃんと使ってるのか?
ま、大部分 POBox 使ってるからいいんだけど。 ATOK は POBox で候補を出せなかったときに 「ジョグ上回しで入力した Grafitti をそのまま確定」、 「そのアルファベットをタップして反転表示」、 「シルクエリアの『変換』をタップして再変換」 としてしか利用してないので。


2002年02月20日(水) [そういえば昔は…]

王、秋、新、渋、世(晴れ) [BGM-ヘミソフィア(坂本真綾)-]

♪1 うろうろ

部活のYMDくんに付き合ってアキバを巡る。 ばいおW洗脳しとく。 しかし散財したのは自分だけ。
CD-RW/DVD-ROMドライブ PCGA-CRWD1 がソフマップで中古で38800円で売ってやがった。 悔しい…
新宿ヨドバシにはにゅう iMac が置いてあったり。 これは欲しい鴨、OS X触りたいし。

♪2 [lost] today's get

[CD] ヘミソフィア (坂本真綾) :前日に売ってるし。
[CD] PURE ENERGY (國府田マリ子) :結局買ってしまった。
[CD] 黒猫と月気球をめぐる冒険 (堀江由衣) :何故この前レンタルしたCDを新品で買っているのでしょうか? よく分からんままにひいたライブの抽選券は当然はずれた… まだ可能性あるなら…(^^;
[CD] Bright shine on Time (丹下桜) :今だに初回限定封入特典のポケットカードが付いてるし。
[CD] New Frontier (丹下桜) :中古だけど、初回版で半額なら買うでしょう。
しかし、ヘミソフィア以外はみんな聞いたことある曲なので、今だに開けてすらない。 やれやれ。

♪3 [nomi] 宴

渋谷で買った酒と刺身をうちで食らう。 途中、都内某所でオケラになった後輩二人も合流。 適度にくっちゃべる。
後輩が帰った後、死ぬ。 が、カノソのために気合いで起き続ける。 時間まで東京マリーゴールドを見てたはずだが、気付いたら終わってるし。
カノソ一時間を切り抜けて沈没。 ちゃんとぴろを故意に落としてください。


以上、10 日分です。
先月 2002年02月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。