GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年05月11日() [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り) [BGM-Private Emotion(Prits)-]
予定:【Sさん飲み】【出社】

♪1 会社停電

作業のお手伝い、というか見学。 予定では 8:30-13:30 の間。 なので、8時頃からガスガス落としていって、14時くらいからウィンウィン起動させていく。 サーバの HDD が一個お亡くなりになったりして。 ついでに会社のネットワーク構成とかを、もう一度教えて貰う。 ふむふむ。
シリアルコンソール重要。

♪2 [diary] 東京ノスタルジア

停電の間は会社にいてもなにもすることないので、散歩。 まずあまり通わなかった (^^; 我が母校まで行く。 めちゃ近い。 そのまま昔下宿していた根津界隈をうろうろして、上野へ。 ほとんど変わってないな。 所属していた学部の名前が変わったのと、下宿の壁が唐突にきれいになってたりはしたが。
ここまで来たら、当然秋葉へゴーゴー(というか、最初から目的地はここだったけど)。 9:30 位には着いてしまったので、暫くミスドで時間をつぶしてから、ウインドウショッピング。 あやうく X20 用の英語キーボードを買いそうになった(9800円くらい)。 で、お茶の水から帰ろうとしたら、湯島聖堂を発見。 今までその存在すら気付かなかった… 軽くうろうろして会社に帰る。
まだ時間があったので、更に東京ドームシティを散策。 ゆうえんちって狭いんだな。 でも現在建造中の謎のコースターができたら、楽しそう。 あと、戦隊ヒーローが戦ってる姿が微妙に見えた。 音は外まで激しく聞こえてくる。 すげー楽しそう。 更に黄色いビルのあたりをうろうろしていたら、笑点を見学に来ているらしき人々の列を発見。 無料 だけに、凄い行列だった。 見に行きてー。
休日の後楽園は、なかなか楽しいことが分かった。 たまには時間を作っていきたいが、休日くらい行きたくない気もする。

♪3 [nomi] S さんのみ

地方からこっちの方へ戻ってきた S さんを囲む会 in 新宿。 いつもの店ではなかった。 今回は懐かしい顔ぶれが出現。 更に幸せな人も出現。 幸せそうでいいですな。
うちらの代で、誰が先にゴールするか数年前に予想したのだが、未だたどり着いた人はなし。 果たしてどうなるのか? ちなみに私は超人気薄。

♪4 [lost] today's get

[PC] FKB-101EB :FILCO のメカニカルキーボード。 会社用に英語キーボード欲しいと思い、HHK を買いに行ったのだが、 これ触ってたら急激に欲しくなり速攻ゲット。 カチャカチャ音が気持ちよすぎ。 ただ、Esc と ~ の位置が違うのにたまに引っかかる。
この会社って、ミクロパワーとか作ってる ダイアテック なのね。


2002年05月12日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-告白"決めてよ!"(Prits)-]

♪1 きょ

あさ :洗濯。
ひる :人の家に来て、ひとんちの材料で自分の飯を作り出す Y 。 それを当たり前のように食う私。
ごご :そういうこっぱずかしいことはできないんです。 でも、言わなきゃ伝わらないんだよね、ロビン。 あ、明日は guitar 。
としまつ :幸せを待つ、のまつ。 いい。
よる :「アナザヘブン」見る。 燃えてるおやっさんを助けてやれよ。

♪2 [Win] SonicStage Backup

バックアップ中にジョグダイアルランチャ立ち上げようとバックボタン押したら、 バックアップツールが中断、終了されてしまった。 うが、1時間以上動いてたのに…

♪3 けんさくん

[lycos] Pure(堀江由衣)MIDI :この曲好きです。 が、うちのページが上位に出てくるようじゃ、見つからなかったんだろうな。


2002年05月13日(月) [そういえば昔は…]

文京(小雨) [BGM-POWER GATE(水樹奈々)-]

♪1 きょ

さくら :Gift 。くれ。 ていうか、まさにナニワ金融道。
ひる :ますます活発になる新人会。
ゆうがた :今日はやることがなかったので、定時に帰ろうと思ってたら、15分前に新たな試練。
よる :激ダル。 帰ったら速攻で寝ようと思ったが、ビール飲んだら復活してしまった。

♪2 [UNIX] 時計あわせとか

NTP についてふにふに調べる。 djb の clockspeed てのがよさげ、というかおもしろげ。
しかし cr.yp.to ってすげえな。

♪3 [UNIX] NNTP

会社にニュースサーバがあるって聞いたので、覗いてみる。 とりあえず wl 。 ていうかニュースグループがたくさんありすぎて、わからん。

♪4 [Win] 初 PowerPoint

とうとう触る機会が来た。 勝手に小文字を大文字にしたり、ホスト名をスペルミスと認識したりと、 極めてお節介で迷惑 な仕様。 思わず職場で頭を抱えてうなってしまった。 そういう超絶お節介な機能を消せば(ウェブで調べないとわからんかったが)、まあ普通に使える。 tgif にしろ結局慣れだな。
初めて触る、って言ったら奇異の目で見られてしまった。 そういうものか。

♪5 [lost] today's get

[CD] POWER GATE (水樹奈々) :すべてレンタル、奈々縛り。 「POWER GATE」と「おんなになあれ」がいいね。

♪6 にうす

CLIEとBluetoothカードの活用法を探る :よんどいてください。


2002年05月14日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :鉄道模型ってそんなに高いんか。
ごぜん :109 の新型に乗る。 階段や出口の位置が表示されるのは便利。
ごご :Samba というか NetBIOS を調べて、悩んで。
よる :だりい。 そりゃ、今日の飯はリンゴ、弁当、ビールだからな。


2002年05月15日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【NANA (5)】

♪1 きょ

あさ :パン屋に行く。 数少なすぎ。
さくら :噂を信じちゃいけないよー。
ごご :昨日に引き続き、WINS 調査。 別におうまさんを調べていたわけではないよ。 頭の中で考えているよりも、さっさと実験したいんだけど、業務に使われてるからいぢれない。
よる :某が某で「永遠のナギ節」見る。 ぷにぷにゆうな。 ついでに、同僚セレクションの怪しい動画も見る。 こういうの作れる人たち、凄いよ。

♪2 にうす

「Virtual Keyboard」でどこでもタイピング :これでルンゲ警部になれる?
KDDI、ソニーエリクソン製CDMA2000 1x端末「A3014S」発表: これで青歯付いてたら、確実に買ったのに。

♪3 [UNIX] [FreeBSD-users-jp 68485] 動作報告:

VAIO U にインストールした話。 iLINK DVD-ROM からブートできるようだ。


2002年05月16日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-おんなになあれ(水樹奈々)-]
予定:【FFXI】

♪1 きょ

ごご :Samba の WINS サーバの挙動調査。 微妙にドキュメントがないので、仕方なくソース眺める。 で、何とか解析完了。 ミッションコンプリート。
よる :初めて先輩方に連れられて飲みに行く。 会社の近くのビールのおいしい店。 忘れ去られていたと思っていた、新人歓迎会は一応計画中らしい。 みんな忙しそうだから、集めるのも大変です。


2002年05月17日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【琉伽といた夏 (2)】

♪1 きょ

あさ :久し振りに駒場の某所へこっそり行く。 ちゃんとお湯がでるようになってて、感動。
さくら :教頭先生、いつの間にかいい先生になってるし。
ごご :会社ネットワーク(Web環境)の調査。 飛びまくって、入り組みまくってます。 しかし、出入りできる範囲が増えてきたなあ。

♪2 けんさくん

[wisenut(lycos)] 松浦あや 水着 :知らん、無実だ。
[msn] 飯塚 映画 ロードオブザリング :出てるの?まーちゃん。


2002年05月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-着心地の悪い恋なんて(堀江由衣/水たまりに映るセカイ)-]

♪1 きょ

さくら :こういう感動的な授業風景に遭遇した事ってないと思う。 平和だったんだな。 来週は…もう少し考えます。 hint くれー。
あさ :「ミルモでポン」が面白すぎ。 何だ、あの萌 は?
ごご :一週間のビデオ処理。 なずなさんを泣かせるな。 来週で23時のNHKも終わりだ。

♪2 にうす

「ファイナルファンタジー XI」のサーバ、早くもパンク :各地でこの話題で盛り上がっているようです。 早速手に入れた SDK くんから、登録できないって文句のメールが今朝も来ました。 PlayOnline.com 見てると、WebMoney が異界送りされて、多重購入されてる可能性があるらしいです。 ちゃんと返してくれるらしいですけど(当たり前か)。
パグだ! 6万9000円のAIBOが新登場 :買えそうな値段になってきたのに、どうしてこんな顔なのでしょう。
コニカ、SD・メモリースティックダブルスロット搭載デジカメ :ソニー以外のメモリースティック使ったデジカメって初めて見る気がする。

♪3 [lost] today's get

ぽえむ、いいよう
[その他] ANGEL BOX :火曜には届いてたけど、受け取れず今日になってしまった。 何故か二つあります。 ゆっくり SAKURA ティー飲むぞ。

♪4 [nomi] お隣で飲み

隔週くらいで定着しそうな HTT 家飲み。 ひたすら黙々と料理を作り続ける HTT くん、それをひたすら飲み食いし続ける SS 研メンバー。 料理作れる人偉大。
どうやら駒寮がなくなったせいで、ここら辺一体にネズミが出没しているらしい。 という話を酒屋で聞かされたり。 NKE くんがやっぱり本の山に登ったり。
漫画やビデオを借りて退却。


2002年05月19日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち雨 ) [BGM-ドリパ(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :借りてきた「経る寝具」読む。 中身読まないとヴァッシュとかぶるよな。 やりすぎな気もするが、セリフがすげえ、ギャフン。
ひる :KMT さんと HTT くんと下北でランチ。 そこでコーヒー飲んで、なんだか凄そうなお茶やさんで茶飲んで、何故か駒場に行って紅茶も飲む。 噂の場所は、噂通りだった。
よる :あらこんなーところにタマネギが… カレー 。 下宿して初めて挑戦。 うまいじゃないか、はじめてだからだと思うが。 これでしばらくはカレー漬け。
あす :home 。 帰りたいところ。

♪2 [lost] today's get



2002年05月20日(月) [そういえば昔は…]

文京(小雨)

♪1 きょ

あさ :カレーとパン。
さくら :Hammer 。 どうやら私の日記はNHKに監視されているようだ(妄想)。
ひる :弁当。
よる :カツカレーのはずが21時前なのに太田屋が閉まっていてただのカレーになる。 悔しいのでサラダ追加。
なずな :ころころ意見が変わるので、太陽も大変だ。 しかし、シングルマザーテレサ作戦、そんなに即効性を求めていたのか。 来週いよいよ最終回。
ふろあがり :スーパーで売ってた見切り品のチョコレートリキュール飲む。 甘過ぎ。 チョコレートパフェのようだ。 でもうま。

♪2 [UNIX] Solstice Backup

というものを少しかじる。 先週から大量にやってきてた謎ログメールの意味がようやく理解できた。
どうでもいいが、名前かっこいいよな、と昔から思っていたり。

♪3 [UNIX] shell vi-mode

いい加減断念。 馴染みすぎた emacs bind がどうしても出てきてしまう。


以上、10 日分です。
先月 2002年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。