GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年05月01日(水) [そういえば昔は…]

新宿(曇り一時雨) [BGM-扉を開けて(ANZA)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

あさ :対朝ドラ用目覚まし(久理恵たんの World Alarm Clock)が何故か鳴らない。 と思ったら、未だに B バイト仕様(水曜朝は必ずテレビの前にいた)だった。 いつの話だよ。
ごぜん :今日は会社休みなので、ようやく家賃払いに行けた。 振り込みカードやっとで制作。 今までなら朝ドラ見過ごした場合、昼のを見てから出かけないといけなかったけれど、ビデオのおかげでとっとと出かけられるようになった。 文明開化だ。
ごご :新宿で映画三連チャン。
よる :サーモンマリネ。 涙が出ちゃうの。 だって、タマネギだもん。

♪2 にうす

セイコーパワー、CLIE Tシリーズ向けのアルミケースなど発売 :アルミケースいいなあ。 でも、このせいで相当重くなる気が。 あと、せっかくの赤が見えなくなるな。
tapmail Version 2 Professional Edition :シェアウェア化されるらしいが、IMAP4 に対応したようだ。 CRAM-MD5認証にも対応。 素敵な青歯内蔵携帯でもでたら、自宅で鯖後悔してでも(ぉぃ)使うぞ。

♪3 [movie] 白い犬とワルツを

ちょうど新宿東映で見たいのをまとめてやってくれていたので、時間割をチェックしてゴー。 「A2」は中野まで行くのがめんどかったので延期。
で、犬とワルツだが、犬的にはいやそうだった気が。 あのくらいなら私もQ舎の犬とよくやったものだ。 先輩は更に 足払いまでかけていたが 。 いいばあさんに連れられて行っちゃったそうだが、元気に暮らしているかなあ。 話は普通。 犬の役割が少し弱い気が。
老後はかわいい娘や孫に囲まれて、のんびりとのどかな田舎で暮らすってのがいいな。

♪4 [movie] WXIII PATLABOR THE MOVIE 3

この劇場(東映パラス3)は48席しかないので、整理券必要。 犬の時一緒にかっといたので、これは問題なし。 犬との間隔は20分。 しかし、なんて小さい劇場なんだ…
ミニパトは第3話で、いきなり最終回らしい。 おお、紙芝居だ。
で、本編。 全然原作(パトレイバー自体)覚えてなかったけど問題なし。 ていうか主役級のキャラ、全然違うし。 うまい言葉が出てこないけど、廃棄物13号の存在が悲しい。 普通の化け物じゃないだけに、倒してもすっきりしない。 だから、倒されるシーンが未だに頭にすっきりせずに残ってる。

♪5 [movie] パコダテ人

最後はこれ。 またもや、宮崎あおい。 間に約一時間あったので、フレッシュネスで飯食って備える。
久々に笑える映画を見た気がする。 特に解決編(?)は大笑い。 とりあえず、パコダテ語を使いたいね、とか言ってみたり。 思わずしっぽは買ってみたり。
ところで、いろいろな銭湯に行ったりしているが、 家業を手伝っている娘 って見たことないなあ。

♪6 カード

ジーンズメイトで買い物したら、ポイントカードくれた。 最近どこの店でもやってる気がする。 一応お得になるはずなので貰ってはいるが、カードが増える一方。 邪魔くさいんで、何とかまとめる方法ないのかなあ。
現在は、一部のみ財布に入れておいて、他のものは別の入れ物の中。 出すとき焦ることあり。

♪7 [diary] weight

どんどん減ってる。 比較的まともに(?)食っているはずなのに。 間食もしてるし、酒も飲んでるし。


2002年05月02日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【彼氏彼女の事情 (13)】

♪1 きょ

さくら :毎度毎度似たようなことばっかり起きるよな。
ひる :ラーメン。 そのあと隣の会社で転がってたら、珍しくたくさん人が集まる。 で、近況報告とか。
よる :ちょっと早く終わった、のはいいのだが、昨日のサーモンが待っていたので、ぐーぐーいいながら帰る。

♪2 研修

そらリスにパッチ当てたり。 バイナリパッチって、簡単だけど、新しくしたって気がなんかしない。 かといって、ソースからコンパイルし直しても、新しくなった気しないけど。
あとはシリアルコンソール使って、スイッチの設定をしたり。 タブ補完便利すぎ。

♪3 にうす

意外な県がブロードバンド化日本一 :そうなのか。 実は私は三重出身で、ばあちゃんの家がそこにあります。 就職活動始める前に、田舎帰って農作業もいいな、でもネットワークにつながらんからなあ、とか考えてた気がします。 もっと早くにこのニュースを見ていたら、今頃どうなっていたか分かりません(なんちて)。 まあ、どうせばあちゃんちは変化ないだろうな。 便所は汲み取り式だし。
[yahoo-japan] ありす19thのポスター :あるならわしが欲しいよ。
OpenOffice 1.0リリース :だそうだ。 FreeBSD の ports/editors/openoffice も 1.0.0 になったけどまだ(5/2) broken らしい。

♪4 [game] PlayStation BB

当たり前だとは思うが、OCV でも使えます情報が流れる。 それでも 提携ネットワーク事業者 と契約しないとダメ。 ていうかハードディスクごときが契約しないと手に入らないらしい。 何だかなあ、やる気なくすよ。
ていうか、今ゲームやる気全然ないし。 時間もないし。

♪5 [say-you] ANGEL

デザインチェンジ。 五月雨だけど、明るくていい感じ。


2002年05月03日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-I wish(堀江由衣/水たまりに映るセカイ)-]
予定:【憲法記念日】

♪1 きょ

あさ :会社で叱られる夢で目覚める連休の初日。 鬱。
さくら :すごい声でるんですね…浅田さん。
ごぜん :にゅー掃除機デビュー。 やはりずるずるひきずる本体は邪魔か。 店で触ったときほど軽く感じないし。 でも、今までのハンドクリーナーより、はるかにいい。 立ったままできるのサイコー。
ごご :一週間のビデオ処理。 途中で意識を失なったが。 藍青のオープニングとまほろさんのオープニングって、同じ人が作曲してるのね。 なーんとなく似てるって思ってた原因判明。
ゆうがた :下北に洋服用収納ケースを買い出す。 考えにあった台所用収納用具は発見できず。
よる :酒飲みながらまほろさん。 スターウォーズエピソード4がやってたので、ビデオにとってさくっと寝る。

♪2 [lost] today's get

[その他] 収納ケース


2002年05月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-Every time(shela)-]
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

あさ :延々とアニメが続く、謎の時間。
さくら :またインターネットか。 来週の予告が面白い、というかこれだけで十分? で、来週は Friend とみせかけて Flag 。
ごぜん :昨日の収納ケースを使って、押入の掃除。 既に何度もやっているだけに、捨てられるものがなくて困る。 あとは台所だな。
ひる :サイクリングにでも出かけようと思っていたが、風が強すぎるのでやめ。
ごご :勝浦くん初 GI おめでとー。 鞭投げちゃった。
よる :昨日撮ったスターウォーズ見る。 ていうか前半見たことなかったに違いない。

♪2 にうす

♪3 [diary] 五月病

昨日の夢 は五月病の第一歩らしい。 なんと。 そんな気は全然ないんだけどなあ。

♪4 [lost] today's get

[本] アンチノイズ (辻仁成) :古本。 とりあえずこの人の本読んでみたかったので。
[本] 学歴無用論 (盛田昭夫) :古本。 ソニー様の手先として。
[その他] ユニクロの服 :またカードゲットしてしまった。 有効期限が1年間なので、多分たまらないだろうが。 あ、HMV もあと一月で尽きる…

♪5 [nomi] 夜のお誘い

唐突に HYS さんからテル。 思わず「どこの HYS さんですか?」とかいう訳のわからん返事をしてしまう。 どうやら HTT っちの家で倒れているらしい。 なので、参戦。
相変わらずの、幸せ求めるトーク達。 皆さん、お変わりないようでよかったです。
とりあえず、チケット頼みます。


2002年05月05日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【菖蒲湯】【子供の日】

♪1 きょ

あさ :寝た時間の割には早く起床。
ごぜん :今日は風が強くなくていい、と思ったが、家が蒸す蒸す。
よる :さすがに過ごしやすい。

♪2 [UNIX] Mutt Japanese Edition

のページのデザインが変わってる。 と思ったら、1.5.1 なんてのがでてるし。 何が変わったんだかわからん。

♪3 にうす

♪4 [diary] 世田谷ぐるぐる

一昨日思いついた計画を実行。 自転車で多摩川まで行って、帰ってくるっていうもの。 ただし同じ道は通らないで。
お昼に出発。 三茶で飯食って、世田谷通りを西へ。
最初のポイントは、ホースショーやってる 馬事公苑 。 なんだかんだいいながら、毎年行ってる気が。 最終日だと思ったら、明日までやるようだ。 見たのは、チーム対抗仮装行列とポニー競馬。 ゴーヤマンとか、はーたんとか、魚とかが飛びまくってた。 ポニーの駈歩かわいい。 優勝チームは何者でしょう?(112K)結構早いです(115K)
で、更に世田谷通りを西へ行き、環八を南下。 砧公園 を軽く一周して、謎地区へ突入。 いやにのどかな場所をカンで突き進んでいったら、川に遭遇。 でも 野川 だった。 この川を上っていけば、例の場所に着くんだなとか思いながら、川を渡って、またうろうろ。 そうこうしているうちに、唐突に 多摩川 に到着。
川沿いのサイクリングコースをのんびり南下。 砂埃巻き上げて、苦しむ。 しかも二回ほど道なき道を突っ切ってしまった。 しかし、まるで海水浴場のような多摩川河川敷。 今日は気持ちよさそうだからなあ。 で、二子玉駅を超えて、どんどん南下。 ここら辺は全く道が分からないので、多摩川から離れるに離れられない。 等々力渓谷というものを見つけたので、これを目指して多摩川を離れる。
が、渓谷は通り過ぎてしまい、そのまま等々力駅へ。 渓谷という名前のせいか、すげえ坂。 今まで通ってきた目黒通りからはぐれてしまい、ひたすら駒沢目指して直進。 とかやってるうちに、 駒沢オリンピック公園 を発見。 いい加減疲れてきたので、ここで休憩。 するつもりが、サイクリングコースを一周してしまう。 むう、でかい公園だ。 それから軽く休憩。 もう17時だけど、まだ明るい。
公園を出るとすぐ246なので、これに沿って池尻目指す。 ただ、池尻に出てしまうと、昔の通学路に出てしまうので、つまらん。 下北で飯でも食って帰ろうと思い、途中で左に曲がって北上。 が、早く曲がりすぎて、世田谷代田にでてしまう。 いつも迷う道。
何とか復帰して、下北に到着。 でもちょっとうろうろする気がなかったので、今まで通ったことのないルートで家の方へ向かう。 途中で日替わり定食650円を発見。 アヤシイ店だったけど、チャレンジ。 そしたら店の親父が話し好きで、つい、いろいろ話してしまった。 おもろい親父だった。
19時過ぎに帰着。 速攻で風呂。 そう、今日は年に一回(かどうかは知らんが)の勝負湯。 ゆったり使って、ヤクルトでプハー、生き返る! ホースショー見物のせいで相当日焼けしてしまった。

♪5 [Win] Gimp for Windows

最近 FreeBSD でなぜか gimp が動かない(こあ吐く)ので、Windows 版を試してみる。 取ってきたのは TheGimp から。 インストーラ付きなので、インストールは超簡単。 で、極めて普通に動くじゃないか。


2002年05月06日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々晴れ)

♪1 きょ

さくら :Family、写真使うなんて卑怯な。
ごぜん :洗濯機が非力すぎて回らん。
ごご :餅を電子レンジでチンしてしまい、どろどろ。 あと、ページのデザイン(というか色)を微妙にチェンジ。 季節に合わせて変えていこかね。
よるこの前 は卵3個で溢れたので、2個にしたら少なすぎて、ふっくらしなかった。 クッキングシートが小さすぎるんだよう。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○今年で30歳になるオレ。壁紙を大のお気に入りであるモー娘の加護ちゃん
にしていたのだが女子社員からセクハラの声があがり早急に修正を命じられた。
いまだに納得がいきません。
うむ、納得できないぞ。 ただ私はへなちょこなので、会社 では 極めて普通のを使っています。

♪3 [UNIX] webmail

をちょっと調べてみる。 FreeBSD の ports を見てると、 SqWebMail というのがよさそう。 というか、ラクそう。 これ以外は依存が多すぎる。
でもインストールはしてない。 つか、外からメール見ることなんて今のところないからな。 家でしか読まないので、IMAP 鯖動かしてても、そのマシンにログインして読んでるし。


2002年05月07日(火) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :リンゴ一個。
さくら :そう、GW が終わってしまうと、7月まで休日が存在しないんですな。 有給も、使用期間ということで7月になるまでは使えない。 てことで、休むには病気になるしかない。 が、さくらさんのように看病してくれる人もいないし、 さくらさんのように駆けつけてくれるロビンもいないし、苦しいだけ。
ごぜん :6ヶ月定期買う。 落とさないことを祈るのみ。 ちなみに、5000円のパスネットは必ず落とします。 3000円以下のは落としたことないけれど。
ひる :定食。
よる :修行。 またやっちまったよ。

♪2 にうす

「姫ちゃんのリボン」アニメ化10周年記念イベントグエンディーナ・ニュース より。 私の記憶が正しければ、姫ちゃんが初めて好きになった少女漫画だったと思う。 あの頃のテレ東は好きだったなあ。

♪3 キミとボク

某所より教えて貰う。 ありがとうございます。
あ、だめ、こういうのに激しく弱いです。


2002年05月08日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨) [BGM-ever since (SAYAKA)-]

♪1 きょ

さくら :じいさん、一瞬うれしそうな顔したくせに。
よる :久し振りに早く終わったので、ひじり屋初挑戦。 都庁の近くにもあるらしい。 ま、普通。 レジを使ってないのには驚いたが。

♪2 にうす

バンダイ、ワンダースワンにTFT液晶搭載モデルが登場! 「スワンクリスタル」 :やりたいゲームはいろいろあるんだよね。 全部昔のスクエアのゲームだけど。
iアプリはゲーム利用が中心,69% :そう思われても仕方ないでしょ。 でも、 あかねとーく 以外やるものないけど。
ソニー,6色から選べるサイバーショット「DSC-P2」を発表 :5万円前後、望み通りの製品がとうとうでた。 おそらく買うっしょ。 色はもちろんライラックピンク、かどうかは不明。 発売は6月5日。

♪3 VLAN

客の L2 Switch 使って Virtual LAN でいろいろ遊ぶ。 スイッチ同士をつなぐクロスケーブルがない、っていったら、作らされた。 懐かしいこの感触

♪4 [diary] 近況

大阪の O から久し振りのメール。 「先週のさくらの見忘れた部分教えてくれ」だそうだ。 久し振りの連絡がそれかよ。 ちゃんと丁寧に教えてあげました。
Y が青歯付き ThinkPad を買ったよう。 私はしきりに VAIO U や W を勧めたのだが。 自分が欲しかっただけともいう。
某所というのは、もちろん某つっこみ版のことですよ。
最近家で使っている Windows マシンの壁紙が非常にナイスなので、久し振りにスケスケの誘惑にとらわれる。 んで、 みるみる というのを使ってみて、ニヤニヤする。 激重くなるけど、妹の魅力にはかなわない?

♪5 [lost] today's get

[CD] ever since (SAYAKA) :さすがに買えないので、レンタル。
[CD] SAKURA ドロップス (宇多田ヒカル) :レンタル。 どっちも発売日は明日な気が。
[CD] 微笑みのひと (今井美樹) :レンタル。 真夜中は別の顔の主題歌。 なんで真綾さんじゃないんでしょうかね。
[CD] まほろまてぃっく音楽編1 :みーんなレンタル。 「かえりみち」が頭を離れない。

♪6 [mag2] from うぃまぐ

○GW前、父親と酒を飲んでいた時「今年のGWはどうだ?」と、父親に聞か
れたので「(休みは)潰れちゃったよ。」と答えました。そしたら真顔で
「そうか、、、再就職先は見つかったのか?」と言うのです。
潰れたのは休みです。会社じゃぁありませんのです。
こういう風に飲みたいね。
○前を歩いていた、楽しげな若夫婦の会話。
妻:「わたしの家系からすると、絶対女の子しか産まれないよ」
夫:「ぼくの家系からすると、絶対男の子しか産まれないよ」
妻:「じゃぁ、どっちかだねっ!」
・・・どっちでもなかったら教えてね!!
私にも教えて。
○20年ほど前、ロンドンの英会話学校に通っていたとき、フランス人のクラス
メートとパリのレストランに入った。メニューを見ても全然意味が分からなか
ったので、フランス語は全く読めないが、英語ならなんとかなる!と思ってウ
ェイターさんに英語のメニューはないか、と聞いた。それが英語のメニューで
すと言われた。
クラスメートはなにも思わなかったのでしょうか?


2002年05月09日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-かえりみち(川澄綾子/まほろまてぃっく音楽編1)-]
予定:【宇多田ヒカル SAKURA ドロップス】【LETTER チケット】【蒼天の拳 (3)】

♪1 きょ

さくら :じいちゃんが怒るのも当然だな。
ごぜん :会社に行くなり、金を立て替えさせられる。
ひる :先輩(男)がお弁当作ってきていることに気付く。 すげえ。

♪2 [UNIX] 複数の Postscript ファイルを一つにする

紙は節約すべし。 で、午前中ひたすら調べていたのだが、うまくいったのは ここ に書いてあった
gs -q -dNOPAUSE -dBATCH -sDEVICE=pswrite -sOutputFile=outfile.ps -c save pop -f file1.ps file2.ps ...
psmerge はわざわざインストールしたってのに、うまく動かんし。 ただ、設定が怪しいのか、怪しいフォントで出力されてしまったが。 それでも提出。

♪3 にうす

桑島法子 朗読夜 Planetarium Special :これはまた、なんともよさげではないですか。
@nifty PlayStation BB Unit 予約販売再開 :どうしようかなあ。 SDK はさっさと申し込んでしまい、私にも圧力をかけてくるんだけど。
ドコモ,504iに赤外線通信機能 :どせなら青歯にしてくれ。
GPSケータイが100万台突破 :やっぱ GPS ケータイいいよな。 504i がいまいちだったら、こっちにしたい。

♪4 [lost] today's get

[その他] 透明まんまる氷製氷器 :コンビニに夕飯買いに行ったら、これがおまけについてる膳を発見。 即買い。

♪5 [say-you] T2project MUSIC PLAY LETTER -bright to light-

HTTっちが苦労しチケットを取ってくれた。 さんくす。
まにあは多いみたい。


2002年05月10日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【肉体会】

♪1 きょ

計画は、当初の予定以上に早く終了。 なのに、やっぱりでた新しい課題で大はまり。 気がつけば、肉よさらば。 ごめんなさい、ごめんなさい。


以上、10 日分です。
先月 2002年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。