GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年06月11日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ時々小雨)

♪1 きょ

さくら :効果音付きでガンを飛ばすさくら先生。
ごぜん :激体調悪し。 よく考えたら、昨日辛い鍋ほとんど食ってない気が。
ごご :ucd-snmp とか触る。 なんか便利そう。
ゆうがた :ようやくエンジンかかってくる。 遅すぎだが。
よる :しぶつたで P504i の在庫あり。 しかし受け取れるのが明日の15時以降って何? 今日中に受け取れてたら替えたのか? < 自分。

♪2 にうす

504iはFOMAより速い? :FOMA、むなしいのう。
カタログには載っていない「P504i」情報(下) :携帯を閉じたときに終話になる機能って、万が一つながってたらヤだから全然使ってない。 それはそうと、やはり POBox の予測変換って偉大だな。 ATOK のなんて全く使えん。
/.Jは会社のアクセス制限対象? :とりあえず、仕事と直接関係ないサイトを見てる暇なんて全くないのですが。 休憩時間にまでディスプレイ睨む気にもなれないし。


2002年06月12日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

よる :最近あんまり S じゃないらしい SDK と遅い飯。 FF 話を聞いているうちに、かなり洗脳される。

♪2 [game] FF はじめようかな

で、調べてみたが、プロバイダの回線を使わない、無料会員になるのにみんなクレジットカードが必要なことが判明。 なんで無料会員なのに、カードが必要なんだよ。 断念、または My Sony Card か?


2002年06月13日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り時々小雨)

♪1 きょ

さくら :逃げることなかったのに、って思うのは他人だから?
はなまる :今日もやっくん休み。
ごご :ハードディスクをホットスワップして遊ぶ。 おもしろすぎ。 やっぱ鯖になるようなマシンは違うねえ。
よる :先日申し込んでみた Dynamic DNS を使ってみる。 ふふ。

♪2 [lost] today's get

[CD] .hack//SIGN (See Saw) :レンタル。 「.hack//SIGN」の主題歌。 やっとで発見。
[CD] Myself (Changin' My Life) :レンタル。 「満月をさがして」のエンディング。 ちゃんと見てないので、なんで変身するのか不明。


2002年06月14日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-Air Fish(桑島法子)-]
予定:【歓迎会?】

♪1 きょ

さくら :ふと思ったけど、学校の先生って、夏休みはほとんど休みなんだな。
ごぜん :昨日飲み会にも行かずに OS のインストールしたのに、パーティション構成間違ってて、やり直し。 鬱すぎ。
ひる :我らがお昼スペースが消滅思想。
よる :何とか作業を終わらせて飲み会へゴー。

♪2 [nomi] 今更歓迎される会

ドームの近くの猿が支配する(?)謎の店で新人歓迎会。 初めて全員そろった。 ひたすらビール飲みながら雑談。 社長、凄くいい人ですな。
で、カラオケで二次会。 リクエストにお答えして、ネクタイ頭に巻いて叫ぶ。 スーツは着てないのに。
店を出たら、隣の会社のグループに遭遇。 で、今出たばっかのカラオケに舞い戻り三次会。 いつの間にかに大部分の人いないし。 寝つつ歌いつ朝まで過ごす。 昔に比べたら、よくカラオケ行くようになったなあ。
日頃の行いのせいで、帰りは雨。 やれやれ。


2002年06月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り) [BGM-ポリケロ(joqr)-]
予定:【裏プロジェクト?】

♪1 きょ

ごぜん :ねる。
さくら :めちゃくちゃ。 来週は Letter 。 T2 Project もあることだし。
ごご :ビデオ処理。
ゆうがた :実は私は聖書の教えを実行しているのでは? おねいさんに捕まった予感。

♪2 [nomi] 裏プロジェクト

花屋さんと飲む。 なんで私は二日連続あややと光GENJIを歌っているのでしょうか。


2002年06月16日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Toto(23時の音楽)-]

♪1 きょ

ゆうがた :最近の中学生日記って、少し違う方向向いている気が。 おもろいんだけど。 としまつ、そろそろ「で、あるか」が聞けなくなりそう。

♪2 [movie] 陽はまた昇る

思いつきで見に行く。 あさま山荘は既に終わってるし…(渋谷で)。
なんか父の日プレゼント割引券(1000円になる)貰った。 今割り引いてくれ。 あと、毎週月曜は男性1000円ってのもアレだなあ。 まあ頑張れって事ですか。
で、お話は VHS vs ベータ、というより VHS 誕生の話。 結構無茶苦茶なことをしてのけた VHS ですが、 なんでベータを駆逐できたのかはこの映画からは分かりません。 そっちの話も見たかったな。
そもそもベータなんて見たことないけど。

♪3 [lost] today's get

[雑誌] UNIX USER 2002/7 :DJB ツールに惹かれて買い。 publicfile ってのがおもろそう。

♪4 [UNIX] ANNOUNCE: FreeBSD 4.6-RELEASE is now available



2002年06月17日(月) [そういえば昔は…]

文京(うすら曇り)
予定:【JUNP MAN (2)】

♪1 きょ

さくら :Love 。 思いつくわけない、ほど遠いから。
はなまる :やっくん復活、だけどガラガラ。
ごぜん :久し振りにのんびりダラダラ。 ようやく procmail の設定をしてメールを振り分けるようにした。 休み明けはとんでもないことになっているので。 それにともない Mew から Wanderlust へ移行。 微妙に違うのが何とも慣れない。
ごご :怪しげな装置の怪しげな設定方法を教えて貰う。 覚えられん。
よる :家に帰ってみると、蛇口の水漏れが激しくなってる。 無駄に格闘してみたが、むかついただけだった。 こんな時間にどうしろって言うんだ。 あまりにむかついていたので、いつもの銭湯休みなの気付かずにいってしまい、 小ショック。 で、普段自転車で行く銭湯へ歩いていってみたら、 結構なショートカットを発見してちょっと幸せ。 いい散歩にもなったし。
よなかまえ :ご飯炊いたのに、それっきり…

♪2 にうす

東芝、PCカード型HDD内蔵の携帯音楽プレーヤーを発売 :結構いい気もするが、いくらなの? PC カードなハードディスクって結構するのでは。
スクウェア、Windows版「FFXI」のβテストの募集を開始 :当然うちのノートじゃ無理。 グラフィックなんてどうでもいいから、 普通のノートでどこででもできるようにしてくれ。 デスクトップやでかいノートでやるなら、PS2 でやるのと変わらんでしょうが。

♪3 [diary] 明日から早起き

ちょっとだけど、さくらやはなまるが見られなくなるのは確実。 ビデオに録ってまで見るべきなのか、はなはだ疑問。
他の人が通勤電車が混むって話で盛り上がっている中、 「はなまるが見られなくなって困る」とは言い出せなかった。 おじゃる丸でまったりしてから行くしかないのかのう…


2002年06月18日(火) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :一番乗り。
ごご :わーどえくせると格闘。 確かにえくせるは便利だな。 やっぱりわーどは不便だな。
ゆうがた :人が異様に少ない。

♪2 [diary] 水浸し

珍しく早く帰れたので、渋谷でバカ騒ぎしている集団をかき分け、東急ハンズで水道補修用具を買いだし。 と思ったらあっさり休み。 悪態つきながら帰る。
家が水没してないか、一瞬どきどきしたが、扉を開けても何ともなし。 そんなことあるわけないよな。 が、実は 台所水浸しだったり 。 台所の隅だけに水がたまってたのでした。 仕方なく水道屋にヘルプ。 床を拭いたりしているうちに、蛇口からぽつぽつ漏れてた水が、ちょろちょろまでパワーアップ。 見てられないので洗濯機へリダイレクト。 これで早朝洗濯決定。
そのうち水道屋が来てくれて、蛇口の栓を交換して無事復活。 これくらいなら直せたが(多分)、いかんせん交換するものが手に入らないというワナ。 それに加えて元栓が 固すぎて閉められなかった 、というのが一番の悲劇。 そりゃ当然一番最初に元栓閉めようとしたわさ。
明日洗濯できる時間に起きれるとは思えないが。

♪3 [UNIX] clockspeed

導入。 忘れた頃に楽しみが。

♪4 [game] 君望

ようやく一回目終了。 長かったー。


2002年06月19日(水) [そういえば昔は…]

文京(快晴)
予定:【宇多田ヒカル DEEP RIVER】【フルーツバスケット (9)】

♪1 きょ

あさ :予告通り洗濯。 しかし昨日ためた水は、半分以上なくなってたり。
ごご :客先に行ったら、担当者お休み。 笑うしか。
よる :久し振りに行った太田屋のおばちゃんに、今日はキメちゃってどうしたの、って言われる。

♪2 にうす

「P504i」、全国各地で発売開始 :そのくせ渋谷じゃ売ってない。
波紋を呼ぶApacheの脆弱性指摘のタイミング :ライバル企業がどうのこうのってのはなあ。 しかし CNET にも同じ記事の翻訳が。 原文書いた人は、両方に送っているのでしょうか。
「eMarker」に新機能「CMソングサーチ」追加 :すっかり忘れていたが、便利になった能。 おまけに EZweb や J-sky でも使えるんだ。

♪3 [game] OCV で FF11

ができるようになるようだ。 明日20日から受け付け開始。 クレジットカードないので申し込まないでしょう。 月々の料金に上乗せでもいいじゃろが。

♪4 「サイバーショット」Pシリーズに320万画素の新機種

P2 買う前に発表されてしまいました。 詳しく機能の違いを説明して欲しい。 調べるのめんどいので。

♪5 [mobile] オモシロイ方の次世代



2002年06月20日(木) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)
予定:【ルームメイト・麻美】

♪1 きょ

あさ :ひとりでできるもんを見つつ、二人でやってるよなあ、とふと思った。
ごご :Word 文書を開いたら、レイアウトが崩れる。 作った人のバージョンを見てみたら2000。 こっちは、なんと97。 どうしよもありません。
よる :A3014S デカスギ。 やっぱり P たんの薄さ、軽さはええ能。 私はちっちゃい子好きですので。

♪2 [diary] 裁判沙汰

簡易裁判所から手紙が届く。 住民票移すの遅すぎだから、金払え、とのこと。 それはいいのだが(よくないけど)、この手紙の郵送料80円は別に払え、だとさ。 なんてめんどくさく、かつむなしいことを要求するんだ。 過料に 500 円上乗せしてくれた方がマシ。
ちなみに、異議申し立てもできるらしい。


以上、10 日分です。
先月 2002年06月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。