GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年09月01日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごご :飯が出てくるこのありがたさ。
としまつ :とうとう内蔵助と決別。
よる :「ノイズ」見る。 がクライマックスで寝てしまい、意味不明のまま。

♪2 [UNIX] Mew 3.0.65

だそうなのでインストール。 ところでサーバ間で refile できないのかね。 たとえば imap なフォルダから o で +inbox とかへ。 いまいち imap の挙動を理解してないし。
更にパイプで自作スクリプトにヘッダしか渡らない。 なじょ。

♪3 にうす

5インチベイサイズベアボーン「Opera piccolo」 :こゆうちっこいのいいなあ。


2002年09月02日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :塩豚。 最近豚の評価がはなまる急上昇中。
ごぜん :会社行ったらメールスプールが溢れてた。
ゆうがた :sendmail と戦う。 WIDE CF 偉大。
よる :squid と戦う。 透過型っていっても、クライアントに対して透過なだけで、 サーバにとっては変わらんのね。

♪2 にうす

学生寮の洗濯機がネットに接続〜米IBMらが米大学に導入 :スゲエ。さすが IBM 、やることが違うね。 これは便利そうだ。
「Netscape」v7.0や「Mozilla」v1.0の機能を拡張す る“XUL”アプリ群が公開 :明日遊んでみよ。 しかし、この人のページって Mozilla でも Opera でもキレイに表示されないのだが、 そういうページなのかしら。

♪3 SMTP AUTH

初めて使ってみる。 認証できればどこからでも使えるので、便利。 最近の SMTP サーバはこのネットワークからじゃないとダメ、 このアドレスからじゃないとダメ、 みたいにちょっと環境替えると使えなくなってしまうからね。


2002年09月03日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :相変わらずプロキシに苦戦。 ブラウザがプロキシに送るリクエストと、Web サーバに送るリクエストって違うんだね。
よる :仕事が完全に終わっていないのに、飲みのお誘いにつられていってしまう。 つうか明日が夏休みじゃなかったら余裕で終わるのに。 で、周りに気付いてないと思われていた携帯釘宮ボイスが、 あっさり気付かれていたことが判明。 逆ギレして着声の重要性をとくとくと語る。

♪2 にうす

iモードで「未承諾広告※」メールの受信拒否が可能に〜 10月1日から :法律守って根本であっさりフィルタされたんじゃ、送る方もやってられんでしょう。 それなら守らないでしょうね。 これで罰せられてしまうなら、もうこの方法ははやらなくなるって事かな。

♪3 [diary] ばにらこーら

ぷりんでおじゃるか?


2002年09月04日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【上松美香 Tesorito】【Qか】【MY LITTLE LOVER Survival】【ONE PIECE (25)】

♪1 きょ

はなまる :ドーナツの正しい食べ方は、ちぎって珈琲にさっと浸して食う、だそうだ。
ごぜん :掃除。 この前買った収納グッズ のおかげでようやく台所スッキリ。
ごご :映画 x 3。 1000円のなんと安いことか。
よる :む、銭湯のシャワーが新しくなってる。

♪2 にうす

ギリシャでコンピュータ・ゲームが禁止に :こういうことする国があるってのは凄いよな。
カップ味噌汁「漢汁」ZDNN が取り上げるなって感じ。
「消費者の反発怖い」――CDコピー防止技術にレーベル が尻込み満月を探しての主題歌 を PC に取り込めなくてキーキーいってたら、 サントラ が出るとの情報を知って喜んでいたのに、やっぱり似非 CD だった… くそう、東芝 EMI め。 あ、でも ミルモでポン のシングルは大丈夫だ。

♪3 [lost] today's get

[CD] CHEER (ANGEL) :しーえっちいいあーる!
[漫画] ちょびっツ (6) (CLAMP) :どうもすっかり買い忘れていたみたい。
[漫画] 満月を探して (1) (種村有菜) :立ち読みできなければ買わなかったのに… でも、アニメ版と相当違うのでよし。 満月ちゃん少し変だし(けどかわいい)。

♪4 [movie] スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

ヨーダすげえ。 ヨーダ最高。 あの仕草、表情素敵すぎ。 全てのおいしいところをヨーダが持っていってしまったって感じ。
しかし、アナキンもう少しちゃんと仕事せよ。

♪5 [movie] リターナー

普通におもしろかった。 深く考えなければ、お話もよかったし。 もうちょっとすっとぼけな感じの役をする金城武の方が好きだけど。

♪6 [movie] アイアムサム

やばい、激烈にルーシーがかわいい。 夜中抜け出すシーンが楽しいし。 こんな娘がいたら、お父さん頑張っちゃうよ。
しかし、スターバックス、アイホップ、 セブンイレブンなどなじみの店がなぜか大量に出てきた。 あっちにある店はみんな日本に進出してきてるんか?


2002年09月05日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【彼氏彼女の事情 (14)】

♪1 きょ

ごご :初めて構築したサーバを出荷。 無事動きますように。
よる :仕様書書き。 というより Word との格闘。 なんでこんなにキーキー言わなきゃならんのだ。

♪2 [lost] today's get

[CD] わがまま☆フェアリー ミルモでポン (Kaede + Cheek Fairy) :レンタル。 ようやく発売されて、即ゲット(レンタルだけど)。
[CD] マブラヴ (栗林みな実) :レンタル。 あ、「君が望む永遠」も入ってる。 しかしゲームは4月発売って書いてあるけど、まだ発売してなかった気が。
[CD] Survival (MY LITTLE LOVER) :レンタル。 渋谷109の広告は、この CD が発売される前にモンスターズインクの DVD かなにかに書き換えられていました。


2002年09月06日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

ごぜん :仕様書書き続き。
ごご :あさっての手順を今から考え始める。
よる :あさっての手順書を今から書き始める。
しんや :先輩とくだらん話(主にアニメ系)で盛り上がる。
まよなか :音楽聞きながら作業できるって幸せ。 といってるうちに電池切れる。

♪2 にうす

DDIポケット、SDカード型/USB型/新CF型のAirH"を投入
「特にPalmがタ ーゲット」
ならメモステ版も出してくれ。


2002年09月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :なんとか書き上げる。
ごぜん :うぅ、テレビ見れなかった、不燃ゴミ出せなかった、朝マックしてしまった。
ごご :爆睡。
ゆうがた :日焼けのあと。 浴衣ぞろぞろ。 風呂上がりのひととき。
よる :大雨、雷ゴロゴロ。 怖いからやめてくれ。

♪2 にうす

日本マニュアルコンテスト2002 :ばいおうーざーとして言わせて貰うと、確かに Cyber Support は便利だ。 脆弱性とかあったりしたけど、普通の PDF のマニュアルよりは遙かに使いやすいし、 紙ベースのものよりもすぐに見やすい。 ていかう紙のマニュアルは箱に入ったっきり、二度と出さないし。 いかに必要な情報を即座に引き出せるかが、 最近の複雑化してきた製品には重要でしょう。 全部の機能を書くだけじゃダメ、どうせ読みやしないんだから。
ドコモPHSも定額化の方向へ :ほほう。"準"定額とかやらないように。


2002年09月08日() [そういえば昔は…]

群馬(雨のち晴れ)

♪1 しゅっちょう

当初の予定だと、東京で作業かと思っていたのだが、あっさりとばされる。 今回はたっぷり作業時間を取ったので、余裕かと思いきや、 やっぱり全然時間が足りない。 でも、何となく見当がついたのでよかったのでしょう。
夜、初めて噂の「馬車道」に行く。 ちょっと財布に優しくないレストランでした。 袴な人もいたが、応対してくれたのは普通の服着た男だったので×××。
結局今回も某イベント行けず。 まさにピンポイントをねらって仕事が入ってくるって感じ。 このままどこにも行けなくなる気がするよ。


2002年09月09日(月) [そういえば昔は…]

群馬(曇りのち雨) [BGM-Brand-New Heart(LEAF PIANO COLLECTION VOL.1)-]

♪1 きょ

あさ :旅館にタオルが置いてない。 文句言いに行ったら、留守番のおばちゃんしかいなく、しかもタオルの在処もわからん始末。 更に領収書も書けぬとおっしゃる。 まじめに働けや、ワイは客やでー。
ごぜん :ぼけーっとシスコの教科書読みつつ待機。
ごご :誰もいない食堂で寝ながら待機。 本日は速攻で解放されてよかったよかった。
よる :直帰、いい響きだ。 すんごく久し振りに真太田屋が開いてる時間に帰れたよ。

♪2 [lost] today's get

[CD] テソリート (上松美香) :とりあえず映画も見てみますかね。

♪3 にうす

アイ・オー、iモード端末に接続できるGPSアダプタを開発 :努力は認めるけど、最初から内蔵してるのもあるんですよ? まあ PC に接続できるみたいだけど。
ソニー、バイオノートPCの秋モデルを発表 :U の新モデルも発表。 やっぱり出っ張りはなくならない。
明治大ラグビー部合宿所の騒音で訴え :うちの部もやばかったよなあ。


2002年09月10日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今日から新たな仕事。
ごご :会社から支給された携帯、私は先週末に必要だったので R211i とかいう謎のものをゲットしたのだが、残り物は GPS ケータイだったりした。 くやしい。
よる :風呂で隣に座ったおそらく後輩と思える野郎達が、 留年だの降年だのとしきりに話している。 いつの時代もそんなんばっかか。 どうでもいいが ATOK だと「降年」が変換できなかった。 「放校」は変換できるよな。

♪2 にうす



以上、10 日分です。
先月 2002年09月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。