GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年06月11日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れのち雨)

♪1 きょ

こころ :普通お弁当届けるの忘れないって。

♪2 にうす

メガソフト、MIFES for Linuxを発売 :1万もするエディタなんて信じられないのですが。 よい時代に生きています。
Windows 98/98SEパッケージ版の無償サポート、6月30日に終了 :とっとと製品ごとなくなってください。 しかし電話での無償サポートなんてあったのね。
コンパクトにスタイリッシュになった アップルコンピュータ 「iPod 15GBモデル」 :買っちゃおうかな。 せっかく Mac 持ってることだし。 これから夏の季節、胸ポケットのある服着なくなるし。


2003年06月12日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

こころ :この話、ほんと先が見えないなあ。 きよ川どうなっちゃうんだ?


2003年06月13日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ひる :ぬき。
よる :すきっぱらにビールで速攻寝る。
こころ :ゴイさん戻ってきて、きよ川は安泰そうにみえるが、何が起こるんだ。

♪2 [Win] Adobe Reader 6.0

Netscape4から利用できなくなりました 。 嬉しいような嬉しくないような。


2003年06月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-御旗のもとに(巴里歌劇団)-]

♪1 きょ

こころ :出会いは嵐の予感。 毎週が嵐だが。
ごぜん :こくーんで「ポルターガイスト」見る。 子供部屋で家具が大暴れする映画。 生肉の芋虫運動が魅力?的。 家ごと飲込まれちゃうとは、かなりおおがかり。
よる :こくーんで「ポルターガイスト2」見る。 牧師の霊がしつこく幼女を狙う映画。 家族の愛の力で勝つ、とかいっておきながら、長女がいなくなっている気が。

♪2 にうす

IE:macの新規開発中止 :Safari で見れないサイトは IE で見てるんですけど。 はやく Safari の正式版でておくれ。
「505i」のデータをPCで作る :505 は携帯のデータを PC で扱うことのできるデータリンクソフトが無償で提供されるらしい。 よい時代になったものだ。 しかも SO は Duo を直接 PC に差してもこのソフトが使えるんだそうな。 で、USB ケーブルは?
洋画の字幕を思い起こさせる日本語TrueTypeフォント「しねきゃぷしょん」v2.02 :ちょっと表示できる漢字の種類が少ないけど、かなりよいフォント。 今後に期待。


2003年06月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

あさ :そうなっても仕方ないよな、とかいうイヤンな夢を見る。 夢でよかった、なのか?
あさ :電話がつながりません。
ごぜん :お客様に勧められ「金色のガッシュベル」を見てみる。 ジワっときちゃう話らしいが、今回は普通でした。
ひる :こくーんで「ポルターガイスト3-少女の霊に捧ぐ」見る。 一戸建てから近代高層ビルに移っても、やっぱり狙われちゃう少女の映画。 この撮影の後にキャロルアン役のヘザー・オルークは亡くなられてしまったそうで。 2で出てこなかった長女も亡くなったとか。 合掌…
ゆうがた :こくーんで「チャイニーズゴーストストーリー」見る。 幽霊の女性を好きになっちゃう映画。 そういえばこの前の13日は金曜日だったそうな。 そのせいで幽霊映画多いのかな?
よる :ちゃんと分別してるって。
よる :こくーんで「マルコビッチの穴」見る。 穴を抜けたらそこはマルコビッチさんの中でした、という映画。 かなりアレゲなお話。 自分が自分の中に入ると、あの世界なのか?危険すぎる…


2003年06月16日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

ごご :久し振りにネットワークが切れたので、「作業中ですか」とか寝惚けたことをいってしまう。
よる :久し振りに自転車に乗って、ちょっと遠めの銭湯に行く。 やっぱり夜は涼しくて気持ちよく、銭湯は銭湯で気持ちよく、 風呂あがりのビールはビールで気持ちよく、心地よい。
しんや :借りてきた「チャーリーズエンジェル」の DVD を見る。 3人娘がいろんな衣裳で暴れまわる映画。 ひたすら先輩が「キャメロン・ディアスはかわいい」と言っていたが、かなり納得。 Pocket PC やら Visor やらが飛び出したのにはちょっと反応してみたり。 最後のテディベアにかなり笑う。

♪2 Sieve A Mail Filtering Language

procmail あるじゃん、それでいいじゃんとか思いながら調べる。 やっぱり procmail でいいじゃんとか思いながら調べる。 使わなきゃいけないもんがこれで実装されてるんだから仕方ないよな。 まあ procmailrc よりは読みやすいかも。


2003年06月17日(火) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)
予定:【JUMP MAN (4)】

♪1 きょ

よる :先輩が某事情により行けなくなってしまったので、 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」の試写会の券をありがたく頂く。 で、 飲み会 夜の会議もすっぽかして行ったのだが、席が一杯になったとかで 閉め出される 。おいおい、待たされ損かよ。
こころ よっし。

♪2 [diary] はてなアンテナ

ちょっと使ってみる。 もはや各ブラウザ毎にブックマークを登録して管理するのがアホらしくなったので。
ここ とかにも書いてあるが、「おとなりアンテナ」と「おすすめアンテナ」が楽しそう。


2003年06月18日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-Love & Peace (Prits)-]

♪1 きょ

よる :会社早く退けて、ビックカメラで iPod 15GB くれ、と言ったが品切れ。 無念。 しかし標準価格47800円、超特価で47800円とはなんぞや。 しかもポイントは2%。


2003年06月19日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り)
予定:【聖闘士聖矢 EPISODE.G (1)】【フルーツバスケット (12)】

♪1 きょ

よる ムーミンがお出迎えしてくれる :らくーあのムーミン谷(ベーカリーカフェ)の調査に赴く。 ムーミングッズが一杯売ってるお店で、夜は夜のムーミン(?)でもてなしてくれる。 フィンランドビールで満足。


2003年06月20日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-夕ぐれ (RIKKI)-]

♪1 きょ

よる :やっぱり終わらない仕事。
こころ :花火ってきれいに打ち上げるの、難しいんだ。


以上、10 日分です。
先月 2003年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。