GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年03月11日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :ローリーの宇宙人ネタって、今後展開するのだろうか。
よる :「戦場カメラマンの愛と死」とかいうテレビを見る。 ベトナム戦争の写真でピュリツァー賞を受賞したカメラマンのドラマ。 最後まで奥さんが斉藤由貴だということが分からなかった…


2004年03月12日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【耳をすませば(TV)】

♪1 きょ

てるてる :ローリー暴走中、これだけかな。
ゆうがた :こんな時間に冷めきったお昼の弁当を食べる。 結局なんもできなかったなあ。
よる :「耳をすませば」のラストだけ見る。 ラストだけ見たんじゃ盛り上がらないなあ。

♪2 iPod のヘッドホン

昨日から左側のヘッドホンからしか音が聞こえなくなった。 ヘッドホンを抜き差ししたりリセット(メニューと再生ボタン同時押し)しても直らない。 壊れたかと思ったが、ヘッドホン換えたら直った… あうー、壊れていたのはヘッドホンだったか。 真っ先に iPod 本体を疑ってしまったよ。


2004年03月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :オリンピックに紅白に、すごい家だ。
ごご :「恋する日曜日」、橘実里の「色彩都市」の回。 想像の中では言いたいことを話せるけれど、 現実ではうまく話すことができない人のはなし。 「始めから言葉にすることを諦めちゃっているんです、その方が楽だから…」
よる :「ビューティフルライフ」の再放送4話までまとめて見る。 せっかくなのでビデオに落としてみているのだが、3倍だとキタナイなあ。

♪2 [UNIX][Mac] Carbon Emacs インラインパッチ

 (set-language-environment 'Japanese) 
 (set-keyboard-coding-system 'utf-8) 
 (set-clipboard-coding-system 'sjis-mac) 
 (utf-translate-cjk-mode 1) 
 (show-paren-mode 1) 
で豆腐にならなくなった。 素晴らしい。
ただ、入力していると突然未確定部分が他の場所に飛ぶんですが。 結局 SKK 使ってる。

♪3 FOMA

あらかじめ言っておきますが、まだ買ってませんよ(笑)。 今、個人用と会社用、二つ携帯を持っているのですが、どちらもドコモの PDC。 なんでおもしろくない方のケータイを二つも持っているのだろう…と唐突に思ってしまい、 ステステ計画を考えることにする。
最初に考えるのは、最近流行の FOMA 。 ケータイWatchのロード・オブ・ザ・iモード を読んで初めて PDC からそのままの番号で機種変できることを知る。 ということは、端末次第では乗換えしてもおっけーということですな。 が、どう考えても魅力的なサービスがないんだよなあ。 現在出ている 900i シリーズにしても FF or ドラクエができること以外に魅力が感じられないし。 今、P505iS 捨ててまで高い金払って機種変する気はなくなってしまいました。
んで、おもしろい方のケータイ、au。 といっても私がおもしろいと思っているのは EZ ナビウォークだけ。 なので必然的に電子コンパス内蔵のリボルバー携帯 A5502K になってしまう。 でもぶ厚い、重い、動作ももっさり(という噂)と、ちょっとなあ。 EZ ナビウォークが最強に楽しく便利なのは試用させてもらって分かっているので、 次に発表される電子コンパス内蔵と噂の A5505SA の発表次第かなあ。 しかし A1402S めちゃくちゃ小さくて気持ちいい、これはこれでいいなあ。
「恋する日曜日」、「ケータイ刑事銭形愛」見てると、なぜかみんな FOMA を使っている。 テレビ電話使っているところを見ると楽しそうだが、相手も持ってないといけないからねえ。 ていうか、なんでみんな普通に旧型 FOMA 持ってるんだよ。

♪4 更にドメイン指定受信

超迷惑なぼーだふぉんから受信拒否してしまいました。 (多分)周りに持っている人いない(はずな)ので。


2004年03月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :金曜にオープンしたばかりの石丸電気下北店を眺めに行く。 もともとツクモ電気があった場所。 その頃からそうだったが、店が狭いせいもあってかなり品揃えは悪い。 が、こんどは DVD コーナーができてるのがいいね。
ごご :大切な休みにのんびり下北を散歩している時点で、 既に引越しを諦めてる私。 というわけで?大掃除を始める。 ステルのが掃除の基本だが、発掘されるのは捨てにくいキワモノばかり… 以下、なんとかしてくれリスト。
  • モバイルギア II for Docomo
    NetBSD/hpcmips が流行ったころに飛びついたが、 モバイルしたことはほとんどなかった…
  • ポケットポストペット
    Windows CE 化できるよって聞いて飛びついたが、飛んだっきりだった…
  • CLIE 用 STOWAWAY キーボード
    互換性がないおまえが悪い。
  • デジタルフォトプリンタ DPP-MP1
    ソニスタで DSC-P2 買ったときに思わず一緒に買わされてしまったやつだが、 箱すら開けていない…
続きは液晶テレビを買ってからかな。

♪2 [lost] today's get

[DVD] スキージャンプ・ペア オフィシャル DVD :トリノオリンピックから正式種目になったスキージャンプ・ペアを納めた噂の DVD。 実は木曜に会社の人に借りて見たのだが、あまりにも眠かったので笑い切れなかった。 で、石丸電気で15%ポイント還元だったので買ってしまう。 ウミネコでぐでんぐでんが好き、今日も飲まずにはいられないよ、全く。
[DVD] 風の絨毯 :公開時銀座でしかやってなく、しかも速攻で終わってしまったため見ることができなかった作品。 50%オフだった(でも1900円、しかもポイント還元なし)のでとりあえず買ってみる。

♪3 にうす

「R.O.D-THE TV-」のフジテレビでの放送に関して :26話あるのに20話で終わり?なんじゃそりゃ、ふざけんな。


2004年03月15日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :通称下々の会。 わざわざみんなで渋谷まで出てきたのに、食ったのはマック…
よる :その後おえらがたと合流して、赤坂の眺めのよい店でまったりと飲ませていただく。
しんや :つたやのカードの更新。 とうとう W カードに手を出してみる。 が、現住所を証明できるものがない…

♪2 [lost] today's get

[CD] ブルースカイ・ブルー (RYTHEM) :レンタル。 てるてる家族の主題歌。 借りた後、実はレーベルゲート CD だっちゅうことに気付いた。 が、普通に録音できちゃいました。
[CD] やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE) :レンタル。 砂の器の主題歌、見てないけど。
[CD] GET9 (菅野よう子) :レンタル。 甲殻機動隊 SAC の主題歌。 耳からはなれません。
[Palm] Missing Sync :ようやく買いました。 Vis-a-Vis ならダウンロードソフトも銀行振込みで買えるのね。
[Palm] AppShelf :これレジストした後、標準のランチャーも結構便利だということに気付いた。 こちらは壁紙設定できるからいいけどね。


2004年03月16日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :パンを自分で取るのって初物だったんだ。
よる :こっちじゃ全然やる気でてこない。 ムカムカしながら帰る、散歩して気晴らしして帰る。


2004年03月17日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :パン屋の話よりも、インスタントラーメンの話の方がメインな気が。
ゆうがた :なんとなく面接。 結構面白いお話を聞かせてもらいました。 ほんとうに雑談。
よる :さくっと逃げ出した、のはいいが、強風に吹き飛ばされて涙。

♪2 にうす

メガカメラ+電子コンパス+USBポート〜海外で使える“全部入り”の「A5505SA」 :出た、電子コンパス内蔵の EZ ナビウォーク携帯。 いろいろ出来そうだが、サブ液晶でナビはできないんだろうな。 あと、イヤホン付けなくても音出せるのに、 イヤホンがアンテナになってるから差さないとダメってのがなあ。 やっぱり A5503K かなあ。
グラスの中で沈む泡 :とりあえずギネス飲みに行くか。

♪3 携帯 メール / 性能比較

乗り換えのためメモ。


2004年03月19日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :桜咲いてますねー。
ごぜん :お客さんとのこの部署の引越しに行く。 17時半から本格的に開始かと思いきや、17時半までに終わらせとけだったり。 あんまり捨てられなかったのが無念。
よる :引越し祝いに牛角で焼肉パーティー。 訴えるだけ訴えてみました。


2004年03月20日() [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

てるてる :宇宙人ネタがお笑いになってくれて一件落着。
ゆうがた :実家で 007 見てたら KMT さんから「今日の飲み会来るんだろうね」という電話。 そんな話全く聞いてません、前日にメールで確定させないでください。 久し振りに NKE くんも来るということで、豚しゃぶ食う予定だったのを諦めて飲まれに逝く。
よる :行った場所は渋谷の文化村近くにあるビール屋さん。 渋谷一デカいピザがある店。 店の人もフレンドリーでよい店ですた。
しんや :いつも通りうちにやってくる人たち。 しかし今日は激烈に寒かったので、非常に苦しかった。


以上、9 日分です。
先月 2004年03月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。