GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2000年12月01日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 [palm] PowerLAUNCHER Lite

メモリースティック上のpalmwareを起動できてしまう素晴しいアプリ。 最初に使った時は、起動するとアプリが本体にコピーされて、そのまま居座ってしま うものだと思っていたが、どうやらそうなるのはPalmscapeとPSMailだけのようであっ て、他のアプリは本体上にコピーなんぞされたなかったのでした。 使ってみたところ
  • Crs-MeDoc
  • Datebk3
  • gMedia
  • J-DOC Reader
  • PEM
  • PictureGear Pocket
など、用は普通のアプリなら移してしまって大丈夫なようだ。 なぜかPalmscape、PSMailは起動はするが上述のようにコピーされてしまい意味なし。 一番移したいのは巨大な辞書を持つKDICやPOBoxなのだが、当然prcファイル以外をメ モリースティックに移してもダメだし、POBoxにいたっては起動すらしませぬ。 こいつらをメモリースティック上にもってこれると、相当シェープアップできるのだ が。 いや、一番メモリー食ってるのはPalmONEなのだが…

(21時02分に書きました)

うーん、Datebk3をメモリースティックに放り込んでしまうと、予定ボタンから起動 できなくなってしまう。 そんなの意味ねーので、元に戻したが約200k。

♪2 [movie] KEK月例報告

今月はBLOOD THE LAST VAMPIRE。

♪3 にうす

CLIE用オリジナルキャリングケース 投票する鹿! 危うくもう一個本体を買おうとしてたからなあ。
丑やCLIE用革ケース Type-ML これもええ能。 雑誌読んでたらvisor用のケースがのってたのだが、それが相当よさげだったので。 値段は高げだが。

(26時40分に書きました)


2000年12月02日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 today's get

いちごミルクのど飴 なんじゃそりゃって感じだが、うまいしのど飴って感じもする(当たり前だが)。
シングル系 日曜朝に洗脳されたやつら等。 「大森玲子」であ行を探してたら、「ニャンダー仮面」のな行にあった。 気付くのに1週間はかかった。

♪2 [palm] IrGEARはまり紀

基本的につながらぬ。 途中まではいくのだが、大体ダイアル中に携帯側から切られてしまう。 もう知らん。
きんちゃく機能は使えるようだ。 チャンネルは送受信できた。 がメモ帳はダメ。 これもソニー独自仕様なのか?

♪3 [kenq] またもや

しょーもないミスをしてた。 リアプノフベクタの収束を見る際に箱のサイズをかえていたのだが、それがHexを求 めるプログラムでは固定されてた。 外力を大きくしたら完全にマイナス側へ偏っていたから、これでうまくいけばよいが、 どうせダメだろーな、あんまし影響なさげ。

(18時59分に書きました)


2000年12月03日() [そういえば昔は…]

群馬(曇りのち晴れ)
予定:【阪神3歳牝馬】

♪1 [uma] 群大戦観戦

というのは名目で、実はあらなすツアー第二段。 レポートはのちに、 別の場所 で。
風邪悪化で、帰京ご寝こむ。


2000年12月04日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 あさ

せんたく辛し、しかも溜め込んでたので回らぬ。 さらに、まだ風邪がよくならぬ。 バイト行きたくねー。 がハートは暖めてもらったので、まあよし(?)。


2000年12月05日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【田崎晴明(学習院大学)さんセミナー@清水研】

♪1 today's get

カウボーイビバップ オリジナルサウンドトラック3 Blue しぶつたで1000円で売ってたので買っちまった。 いいっすよ。 早く映画できてくれ。
コタツ布団 あまりにも家が寒いので、駒下の布団屋で買っちまった。 敷くのとかけるので約1万両。 高かったが、相当快適。 ただ、上半身が寒い、部屋がせまくなる、学校へ行かなくなるという難点がある。 うー、半纏ほしい。
あとまともなパソコン買えば、快適下宿ライフが送れるようになるでー。

♪2 [kenq] 田崎さんのセミナー

バイト明けには辛かった… 第二法則を量子力学から導こうというの。 詳しくは ここ 。が こう らしい。


2000年12月06日(水) [そういえば昔は…]

北棟(晴れ) [BGM-BRILLIANT CUT(マリア ショート)-]

♪1 from うぃまぐ

○ハンドルネームに Linusって名前を使っているのだが、xとsではキーの場所 が近く、それが災いしてか有名なLinuxとよく間違われる。目にするたびに、 無意味な対抗意識を感じる。
そのハンドルネームがいけないと思うが… まんまやん。

(14時11分20秒に書きました)

♪2 [unix] postscriptファイルが途中までしか印刷されない

質問されたのだが、 FreeBSD QandA にあるようにlpr -sでいいのかな? といっても質問者がいなくなってしまったので確認できず。

♪3 [kenq] つづき

もっとエントロピーの大きい領域でHexの計算をすることに。 で、ベクタの収束が早いとこ探し。 粒子数も4にすることに(計算早いし)。
が、エントロピーの計算でcore dumoしまくって先に進まぬ。

♪4 [palm] IrGEAR

ここ の12月6日に気になる記事が…

(20時47分に書きました)

さらに こんな情報 も。 むう、NECの方に問題があるかもしれんのか。 あっさりソニーの方を疑ったが。

(26時51分56秒に書きました)


2000年12月07日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-劇場版エスカフローネ オリジナルサントラ-]

♪1 [hpcmips] NetBSD-1.5

リリースされてるじゃん。 一瞬インストールしようかと思ったが、はまりそうなのでやめた。 けどこのせいで寝る時間が無くなり、2限と燃えるゴミを奪いさってくれた。

♪2 危険物

案の定コタツのせいで家から出れなくなった。

♪3 りぶ

winで赤外線関係をいぢってたら、予想通りぶっこわれた。 やはりUSBのついたマシーンを買う鹿。 しかし久理絵ちゃんのせいで、vaioに洗脳されつつあるのが危険だ。

♪4 [kenq] いまだに

ちうか午前中無意味にりぶを破壊してたので、あんまし進まんかったが、めんど杉。 刻みが荒い のは知ってますが、細かくすると収束せぬし。 やっとれん。

♪5 [palm] 予定置き換え系

Action Names DatebookDatebk3 日本語版 で迷い中。 どっちもいいのだが、比較しようにも、あんまし予定がないんだよなあ。 それに 電車通勤する人 じゃないと、使う時間も少ないし、 終電なんて最初から諦めてるし…

(22時48分に書きました)


2000年12月08日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 不毛な時間

昨日につづき、windowsをいぢる。 赤外線を復活させるために激しくドライバにインストールを行ったり、BIOSをアップ デートしたりした。 しかもアメリカのサイトからゲット。 一時再インストールかと思われたが、どうにか赤外線復活。 が、サスペンドしなくなった。 最新のACPI BIOSにしたためと思われる… が、FreeBSDではできるし、それどころか赤外線ポートがFreeBSDで見えるようになっ てしまった。 勝機?
しかしなぜか午前7時。 寝たら昼のオードリーすら見逃したし、郵便(おそらくチケット)も無視してしまった。

♪2 [palm] じゅぎょう

何気に授業はあと数回らしい。 しかしpalmでデバッグってどうすんだ? デバッグロムなしで。 フォームすら表示される前にバグあり。

で、 gdbplug っちゅうgdbの使えそうなアプリがあるのだが、winでしか使えねー。 ぐひー。

あと、前から気になっていたBooleanやらUInt16の正体が判明。 include/PalmType.hに書いてあったが、charなどのtypedefのよう。 よく見るとintやfloatがないような…

♪3 [unix] FreeBSD 4.2-release

にアップグレード中。 正確にはstableだが。 赤外線が楽しみ。

(21時46分に書きました)

♪4 にうす

新しいメモリMRAM いいですのう、がまだ先だ。
メモリースティック戦略に「まんまと」はまった私 私もそろそろはまりそうです。 金がないっちゅうのが、完全にはまらない理由なのですが。
Mobile Linuxを搭載のCrusoe搭載アプライアンス 動いてるとこを見てみたいのう。 コンパクトフラッシュで動くようだ。

(23時23分に書きました)


2000年12月09日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【ワンダースワンカラー】

♪1 あさ

まぶしい…

♪2 [unix] りぶ赤外線

FreeBSDの方から認識はされたのだが、使えぬ。 そう簡単にはいかぬのよう。

♪3 [palm] ぷろぐらみんぐ

どうやらfloatなんて存在しないらしい。 浮動小数点演算用の関数があって、しかもSDKマニュアルにはウソが書いてあるって はまった。 ヘッダファイル万歳。

♪4 [palm] 予定アプリ

Action Names Datebookにしようかと思う。 とりあえず試用ライセンスはもらった。 昨日はびーけーさんの方がよさげだが、見ためとかがANの方が好み。

♪5 [kenq] あーいえばこーいう

ちうか適当なパラメータがみつからん。

♪6 かし

不二家チョコレート<ロコ>なるものを食う。 甘すぎず、うまし。 甘いものを久しぶりに食ったからかもしれんが。

(7時40分に書きました)

♪7 おうち改造

コタツを導入したので、どうしても部屋がせまくなってしまう。 そこでテレビを疊の上から床の間に移したところ、いい感じ。 しかもMDコンポにつないでいい感じ。 そのために口ごとに電源のオンオフのできる6口タップとオーディオケーブルを買っ てしまった。 うーん、いい感じ。 コンポの下以外は。 アンテナ線は別途購入予定。


2000年12月10日() [そういえば昔は…]

江戸川橋(晴れ)
予定:【朝日杯3歳】

♪1 きのう

夕御飯に鍋を作りはじめた直後、先輩から電話。 司法試験に受かった先輩のお祝いをやるらしい。 結局23時頃本郷到着。 その先輩は直後に帰ってしまい、なんのために来たのか分からず。 しかも、当然終電なし。 で、いっこ上の先輩ちに泊めてもらう。 当然そこでも飲む。

♪2 ひる

気付いたら13時。 それからダラダラして先輩ちを出たのが15時。 太陽がまぶしかった。

♪3 ゆうがた

そのまま自宅へ直行。 こっちでも夕御飯は鍋だった…
家のパソコンに実はUSB端子があって衝撃を受ける。 いろいろいぢって遊んだが、98なせいか、うちのりぶよりも激しく遅い。


以上、10 日分です。
先月 2000年12月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。