GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年02月11日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-青空(Lia)-]
予定:【建国記念日】

♪1 お茶会

朝っぱらから手作りケーキとコーヒーを頂く。 うますぎ(ToT)

♪2 巨星落つ

長年勤めていた先輩が、とうとう今日府中に別れをつげてしまった。 ほんとは来週まであるはずなのに、海外 逃亡 研修だそうだ。 しかし、いつもいた人がいなくなると淋しくなるのう。
どーでもいいが、どーでもいい日に混むなよ。

♪3 [game] えあ

ようやくクリア。 ちうか、この曲が流れ始めた時は相当危険だった。 が、最後が不明すぎ、もっとやらねば。
しかし、もう既にゲームではないな、いや、全く構わないが。 あと、他の二人いらんじゃん。


2001年02月12日(月) [そういえば昔は…]

王子(晴れ) [BGM-鳥の詩(Lia)-]

♪1 ボーンコレクター

ビデオ見る。 真犯人が意味なさすぎ。

♪2 コメ

自宅から米など(含むカードキャプター)をゲット。 重すぎ。

♪3 miss怒

本日が最終日。 残り4ポイント。 300円で通常2ポイント手に入るので600円分買う。 めくったら3ポイントしかゲットできなかった… 300円の追加投資を断念し、みすみす1000円以上の大損。
最近高得点でないなー。

♪4 門限

この前 18時ぴったりに着いてセーフとか思ってたら、ぴったりは遅刻だと判明。 あの日のスーパーダッシュは無駄に…


2001年02月13日(火) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-鳥の詩(Lia)-]

♪1 [kenq] I

普通の軌道のHexから反転軌道でのHex引くはずなんだが、引くとダメ。 でも足すとバッチリy=xにのってしまう。 こいつは一体。

♪2 じゅな

予告がおもろい。 内容は、普通のアニメじゃないのう、ええが。

♪3 つたや

の会員証の有効期限がそろそろ切れるらしい。 で500円とられた。 しかも自宅の住所で登録されていたため、一瞬お互いに止まってしまった。

♪4

気付いたら、日記を書き始めて1年たっているではないか。 ようやくn年日記機能が使えるようになったぞ。
しかし読者なんてほとんどいないのによく続けてるよな。

(22時23分に書きました)


2001年02月14日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 火曜日はビールの日

勝手に決定。 なぜなら水曜は缶ゴミの日だから、即捨てられるのだ。
風呂あがりに買い出しに行き、つまみつつ飲む。 もちろん(?)サッピロ。 せんせやD3のかたは酔っ払った勢いで研究やっちまうって言ってたが、即沈没。 今日のさわやかな目覚めを期待したが、気付いたらなぜか昼だった…

♪2 [kenq] おお?

昨日 の件はどうやら足すが正解らしい。 ちゅうことは、ようやく結果らしいもんがでてきたってこと? ようやく長かった 夏休みの宿題 が終りそうじゃ。
夏はどこまでもつづいていたんだな。

♪3 代替

バイトの人が風邪でダウンらしく、今日もバイト。 そして明日は私が風邪でダウンか?

♪4 [palm] Rondo annesso

公開されてた、って気付いたら試用期限が明日までだった。 危ない危ない。
しかしこれがシェアウェアになっても文句言えないなあ。 できればフリーであってほしい。

♪5 [palm] KABBALAH for Palm

カバラを使用した占いプログラム。 当たっているような気がしないでもない。

(15時20分に書きました)


2001年02月15日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-C.H.O.C.O.(丹下桜・氷上恭子)-]

♪1 あさ

昨日雪の中見回りしたのがウソのような晴れっぷり。 速攻で帰って布団干して洗濯。 が、干そうとした時には曇ってやがった。 しかたなく家の中に干しといたら(曇ってるくせに取り込みに帰るのがめんどいので)、 せみなー中に晴れやがった。 そして今だに晴れてる。 ばかやろー。

♪2 春休み

なのか? 大学院生は学校に来てるんだぞ。 なのに食堂が昼に閉まるっておかしいじゃないか。 ふざけんな、駒場。 マック食いまくって不健康になってやる。

(15時23分に書きました)


2001年02月16日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-夢のマント(大森玲子)-]

♪1 ひる

朝起きたはずなのに、気付いたら昼。 決心はもろかった。
まあ晴れてたので久し振りに掃除する。

♪2 せみなー

中川さんのハミルトン系のカオスの緩和とか。

♪3 [kenq] エントロぴ

ちょっち系が怪しいのでパラメータいぢり。

♪4 [palm] PalmSource2001

で盛り上ってまする。

♪5 [win] VMware

ようやく振り込む、が、絶対試用期限内に届かないだろうな。

(18時27分に書きました)

♪6 うま(あや)のみ

元コーチのマジックが冴えた。 おかげで(?)激しく酔っ払った。

♪7 うぉーくまん

チャリチャリしながら聞くのは危険。

(24時38分に書きました)


2001年02月17日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-電撃大賞-]

♪1 あさ

チーズケーキでお茶。 マジうまし。 次回はシフォンケーキらしい。

♪2 ひる

最近よくロングレーンの演技を見る。 いつ見てもすげー。

♪3 クレバカード

ちうのがありました。 ポイントためると景品がもらえると。

♪4 よる

KがPS2と去年の神戸土産を持ってやってくる。 賞味期限切れかけの肉があったので、男の手料理でたらふく腹を膨らませる。
で、
ダーククラウド 街つくりゲー? ゼル伝やったあとに下手な同類のアクションはできないことが判明。
鬼武者 刀版バイオみたい。 こいつは爽快、ちうかとどめのさしかたがやばい。 真似厳禁。 ようやくPS2の性能を思い知った、よって買いそうで危険。

♪5 さくや

後輩の金を奪ったと思いきや、今日自分の金も激減してることに気付いた。 酔っ払ってただけに何をしたのやら…

♪6

当然デブってきた。 なのに明日もどっか連れてかれる予定。

♪7 [unix][win] ports/net/sharity-light

Windowsの共有ファイルをUNIXからマウントするもんらしい。 要はsambaの逆とか。 UNIX MAGAZINEの3月号にのってた。

(26時41分に書きました)


2001年02月18日() [そういえば昔は…]

3コーナー(晴(良:良)) [BGM-見つめずにはいられない(西脇唯)-]
予定:【フェブラリーステークス】

♪1 あさ

月影のマントさま(だったけ?)で大笑い。
戦隊モノが新しくなってた。 しかもガオガオいってた。

♪2 ひる

あったかかったからよし。 仕事があったので減点。
砂のなかに久理絵ちゃんを落として大減点。

♪3 フェブラリーステークス

P様偉大だな。 トゥザビクトリーもがんばってたのう。 ウメノファイバーなき今応援したるか。

♪4 よる

バイト先の人がオーストラリアに留学するので、壮行会みたいものとして肉を食いに いく。 で、壮行される人以上に食いしばく。 シメに茶漬を食おうとしたら、コメが切れてたので、食えず。 仕方ないので(?)ラーメンをさらに食ってしまう。 食いすぎ。

♪5 よるその2

帰りにコンビニで明日の朝飯を買い出す際に、 これ の影響でCLAMPのちょびっツとかいうマンガを買っちまう。 CLAMPとしか言いようがない。

♪6 おうち

VMwareの試用期限が切れた今、なにもできなくなってしまった。 ので、さっさと寝る。


2001年02月19日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り)

♪1 あさ

めずらしく、ばっちりオドリの時間に起きれる。 おかげで布団干して、洗濯できた。 しかしVMware使えんとウェブを見る以外することないのう。 はやく届けや。

♪2 [palm] ConDate 1.0

これで今日のメシはバッチリ?

♪3 YUI'S PLACE

曲名調べてたら発見(古すぎるせいかOpenMG Jukeboxの曲名検索ででてこなかった)。 ちなみに大学受験ソングであった。 さらにちなみに、北星ソングは川本真琴、院試ソングは鈴木真仁(だったかな?)、卒 論(ムラ)ソングは鈴木あみ。 このかたがたのおかげで苦しい戦いも乗り越えてこられたわけだ。 修論はなにになるんだか。

(16時51分に書きました)

♪4 [kenq] えんとろぴ

いまやってる系では熱力学極限にのるのがN=40以上っぽい。

♪5 [palm] pi-mail.plバージョンアップ

fold.plを使用して折り返せるようになりました。 いままでのだと、改行しないで画面に勝手に折り返させていましたが、これだと超長 い文ができてしまい、文字化けを起こしてしまうことがあります。
しかし自分で言うのもなんだが、便利じゃのう。 思わずニヤニヤしながら読んでしまいますよ(変態)。
しかし鯖が死んでたせいで、日付が怪し杉。

(22時46分に書きました)


2001年02月20日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-出会った頃のように?(西脇唯)-]

♪1 [palm] 初ハードリセット

DataMgr.c Line:8589,致命的なエラーが発生しました。
だそうだ。 もともとは ToraMail 0.3b13 をHotSync直後からfatal errorで起動しなくなったのが始まり。 まあベータ版なので、これはしゃあないのだが、問題はリストアの方。 ハードリセット(そもそもやり方も忘れてたが)後、Windowsの方でPalmDesktopが上書 きでHotSyncしてみると半分くらいのアプリケーションが復元されないでやんの。 (これは バックアップビット の問題らしい) 毎日HotSyncしてるのに、マジで使えねーと思い、学校にあるシリアルクレードルを 使ってFreeBSDにバックアップしてあったやつをpilot-xfer -rで復元。 これで上記のエラーがでたと。 マジで使えねー。
仕方なくWindowsで復元して、しそこねたやつは再インストールすることで、なんと か復活したのだが… ちうか母艦との連携が全くとれていないじゃないか、ダメすぎ(ってわしの使い方が 悪いんか?)。 ちゃんと考えないと、マジで使えん。 単純に全部コピーするだけじゃなんでダメなんだ?

♪2 VMware届く

でも家に居なかった。 近鉄エクスプレスさん曰く「13時頃来た」そうだが、13時過ぎまでは家でオードリー 見てたせいで居たはずなんだが。 で、本日再送してくれりゃいいのに、それもできぬそうだ。 明日の13時頃持ってきてくれるらしい。 昼出勤決定。
しかし相変らず家じゃ(Windowsじゃ)なにもやることがない。

♪3 相談員系飲み会

昭和56年生まれとかが存在した。 しかし年下には見えん人も多数存在(失礼)。 有名人の顔も拝顔させて頂きました。
戦利品ビール4本(もちろん?スーパードライ)。

♪4 [kenq] えんとろぴ



以上、10 日分です。
先月 2001年02月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。