GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年03月21日(木) [そういえば昔は…]

駒場のち横浜(強風) [BGM-missing blue (川澄綾子/Primary)-]
予定:【LIVE ANGEL(ムネソ)】【川澄綾子 Primary】【春分の日】

♪1 [nomi] 昨夜の研究室な送別会

8階で飲み食い。 なんだか なアイテムを貰う。
片付け中、なぜかドライアイスを飲み込むという愚行を行い、喉が激しく痛い気がする。 いまだに喉にドライアイスがひっかかってる感じがする。 しかも、今日は今日で予定があるので早く帰りたかったのに、研究室に戻ってきて、KMT さん、HYS さん、HTT くん(生き残ったメンバー)などとなんだか幸せになろう計画を延々と語り続ける。 嗚呼、夜が明けてしまったよ。 さくらがきれいだね。
というわけで、すぱげてーよろしく(覚えてないな)。

♪2 きょ

ちぃ :そろそろまとめに入ると思ったのに、新キャラ登場か。 しかも二人。 ところでもうちょっと早く繁盛しだしたら、離婚なんて話にならなかったのかな?
はなまる :久し振りに見れた。 梅沢由香里センセがでてた。
ごぜん :今頃修了予定者を確認したり。 これで名前なかったらどーすんだよな。
よる :なんだか食っても食っても腹が減ってる気がする。 最近飲むと、わけわからん症状が出てくるなあ。

♪3 [diary] 就職お祝い会 with かぞく

ほとんど寝ずに、自宅へ帰る。 なんだか先週できたらしい、中華料理の店でコース料理を 食わされる ご馳走になる。 体調悪くて丁度いい量だった(笑)。
しかし、この街はどんどん変っていって、昔に比べたら大分便利になってきた気がする。 全体的にスケールが小さいのはしょうがないけど。 あと、私が小学生の時にひかれた交差点の目の前に公園を造るのはどーかと思う。

♪4 [look] MONSTER

完結したので、ようやく読み始める。 7 巻まで読了。 次自宅に帰るのはいつだ?
再登場するキャラを思い出せないのが、ふと悲しくなる。

♪5 [lost] today's get

[CD] Primary (川澄綾子) :結局買う。 ミニライブの応募ハガキがついてきたが、どーせ当たらないでしょう。
[その他] CROSS のボールペン :贈り物系で貰う。 クロスバー ってみようかな。

♪6 [say-you] Primary Web

川澄綾子さんのアルバム発売記念インターネットライブが 20:00 からあった。 LIVE ANGEL 行けなかったおかげで見れた…
RealPlayer で視聴。 ブロードバンドの方でやったのだが、うちでは画像は結構乱れてしまった。 音声もたまに音階が変わったりして不気味だったが、許容範囲。 開始の瞬間と、ついさっき行った渋谷アニメイトの映像が流れる前に、サーバーから切断されてしまったりもした。 改めて、テレビ、ラジオ偉大だな、と思ったり。 金取って映像配信しようとしてるところは、ちゃんと金を払うだけの価値がある良質な映像を配信できるのかなあ?
で、やったのはピアノ演奏とメールや BBS 覗いてトーク。 アルバムには歌も入ってるのに歌わないのは 危険だからでしょうか(^^;
再放送もやるらしい。 詳細は後日。 なぜか終了後 BBS がシスプリネタで盛り上がってる…
ロマサガ好き、とはなかなか通ですな。

♪7 ほしのこえ上映会

mmasuda さん とこより。
弟が勧めてたやつ。 あっさり上映が終わっちゃったんで見に行けなかったやつ。 というわけで行ってみよ。 って、 そのころ土曜は休みなのでしょうか?

♪8 のぞき

最近 :バックアップ重要ですね的な話が 起きてるらしいです。 自分も研究室の環境が使えなくなるので、ちゃんとしないとな。 外付け HDD と CD-R しかないけど。

♪9 にうす

XPのCD-R/RW書き込み機能に不具合,データ 消失の恐れ :日本語のファイル名ってキライ。
日本IBM、ThinkPad s30の生産を中止 :残念。 X20 系も s30 もどっちもよかった。 ハード重要っすよ。
サイバーショット「DSC-P9」──担当デザイナーの語る“こだわり” :ハード重要っすよ。 読んでると欲しくなってくるー。


2002年03月22日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り結構雨) [BGM-空ノナマエ(川澄綾子/Primary)-]

♪1 きょ

ちぃ :ママ多いな。
ごご :まだ喉痛い。 なんて馬鹿なんだ…
よる :雨がやんだので風呂に行く。 帰りには降ってた…

♪2 [diary] OCV 回線速度増強

とうとう 3/29 に下り 8Mbps になる。 上りが 512kbps ってのがあれだが、万歳。
そう、回線とかの変更がめんどかったから、引越ししなかったってのもあるんだね。 初期工事代結構取られてたし。
おっ、 ZDNet で話題 になってる。

♪3 にうす

♪4 いろいろ

何か最萌トーナメント :で いちご に投票したり。
ひっきーの日記 (02/03/19) :北斗の拳の影響を受けた曲ってのが楽しみ。 you は shock って感じ?
忘れないよう :適度によろしく(2002/03/21)。

♪5 [UNIX] mlterm + skkinput

標準で skkinput の XIM locale が ja_JP.eucJP になってるので、FreeBSD で全然入力できなかった。 で、$HOME/.mlterm/xim に skkinput=ja_JP.EUC を追加。
Ctrl + 右クリックでいろいろ設定できるので便利。 メイン環境じゃないんでなんもいぢってないけど。

♪6 [Win] TeraTermWindowChanger

なんでもタブ化してしまえという愉快なソフト。


2002年03月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨) [BGM-Shooting Star(KOTOKO/ドリカン)-]
予定:【アニゲでまーちゃんライブ先行予約】【PEG-NR70】【パムフェス2002】

♪1 きょ

ちぃ :半年って早いなあ。
ごぜん :起きたら不燃ゴミなし。 また来週ー。
よる :喉痛い→ この寒さ→ 鼻水→ 風邪っぽい? (どうでもいいが、「のど遺体」と変換されるようじゃ、ATOK もたかが知れてるな。 こんな事してると、また変に学習されてしまうが)

♪2 にうす

イーバンク銀行がモナーを使ったキャンペーン :これで、お父さんも口座作っちゃうぞー、ってひといるんか?
“N”だけで53%──NECに偏るiモード :先に折りたたみを出した人の勝ちでしょう。 でも、機能的にはダメ(特に日本語変換)。 なので 504 次第では、他業者に乗り換えも考え中。

♪3 [Palm] XIINO 2.0

久理恵たんの T{4,6}00、N{60,70,75}0、が無償アップグレードの対象。 でも画像のサイズが大きくなるわ、新しい機能を試せるチャンネルはないわで、いまいちらしい。
しかもユーザー登録の鯖ダウン。

♪4 [Palm][nomi] ぱむふぇす2002

行ってきました。 バッチリ有名人をチェック。 やっぱりイメージと実物は違うもんだな、と思ってしまった(勝手に想像しといてすみませんm(_ _)m
じゃんけんほぼ全滅ってのが、自分の運のなさを表してるなあ…
そして神様がまた恐ろしく素敵なソフトを作っているようだ。 楽しみ。 あと、しまわれてるスタイラスを押すと、飛び出して電源が入るという KAIZO が凄い。 やって欲しいです。

♪5 [Win] ATOK15

ちょっと使ってみて。 なんとなく MS-IME よりは変換精度はいい気がする。 ただ機能をうまく使うのに、結構時間かかりそうなので、まだちょっと不便。
実は MS-IME でもそれなりのことは出来るような気も。 ただ分かりやすいマニュアルがないのがダメなんだろう。 ATOK にゃ一応紙の説明書ついてるし。

♪6 [say-you] Strawberry Rainbow in 野音のチケット

先行予約ゲット。 電話16分。 後はちゃんと行けることを祈るのみ。


2002年03月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Gravity(堀江由衣/黒猫と月気球をめぐる冒険)-]
予定:【大阪襲撃(-26)】

♪1 [say-you] Happy Birthday SAKURA

取り急ぎ。

♪2 [diary] 大阪拉致疑惑

すげー風邪っぽいんで行きたくねー。


2002年03月26日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

あさ :何とか無事帰宅。
ちぃ :ぐはっ、いいところで津波がー。


2002年03月27日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-ふつうのしあわせ(鈴木真仁)-]

♪1 きょ

ちぃ :愛は最高のスパイスさー。
ごぜん :雨が降ったので(?)新宿に寄り道。
ごご :昼寝したら夜だった。
よる :寒さにふるえながらvimスクリプトで遊んでみたり。

♪2 [diary] 代替わり

昨日と今日でBバイトの研修をやる。 明らかに1,2回で覚えられる量ではないな。 慣れてくれとしか言いようがない。
そして、涙涙の別れ。 「また何か機会があったら…」とは言いにくい職場。 お世話になりました。
もはや関係ないけれど、どうやら4月から夜食が削られるらしい。 なんとまあ。

♪3 [lost] today's get

[その他] ミスドの鮎ポスター :いい先輩ぶって、跡継ぎに無理矢理ドーナツ食わせてゲット。 全く欲しくなかったのだけど、欲しそうな人がいそうなので。
[その他] ミスドのボールアンドプレート :ついでにゲット。
[DVD] 劇場版カードキャプターさくら :中古ゲット。 これはさくらのおいしいとこを集めてて、見てて楽しいが、話としてはあんまり面白くなかった、という記憶がある。
[DVD] 劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード :これも中古。 こっちは小狼くんに赤くなるさくらちゃんが超絶かわいいですわー、だった気がした。 確か、映画を見た直後に絶対買うっていってた気がするし。

♪4 にうすとか

ジブリの最新作は「猫の恩返し」…主人公の声優は池脇千鶴 :なんと。 ちいちゃんがんばってるなあ。 しかも原作は柊あおいさんですか。 バロンもでるようだし、これは期待大。
きんぐだむはーつ :宇多田ヒカルの歌で宣伝やられると、ゲームって気が全くしないなあ。 しかし、ゲーム自体は全く興味なかったのに、宣伝見てるとやりたくなるのは、思うつぼですか?

♪5 [diary] dream

夢を見た。 久し振りに馬に乗る夢だった。 いやに感覚がリアルなくせに、異様に嘘くさい乗り心地。 そろそろ、また乗りたくなってきたのだろうか。 同時にいやな記憶も思い出したが。
この夢の続きが、さらにいやな感じの夢だった。 他人と(悪い意味で)争いたい願望でもあるのか?

♪6 [say-you] SAKURA'S CHAT

WONDER-NET がリニューアルして、SAKURAさんの音声プログラムがスタート。 素晴らしすぎる。 ストリーミングじゃなく、MP3で公開されているので、外でも聞けて、さらに素晴らしい。 電車の中でにやけてそうで怖いが。
今までの文字でのプログラムでも雰囲気は伝わってはきたけど、パスポート更新時に送られてくる特典CDを聞いていると、声と文字の差を確かに感じてしまった。 楽しそうな雰囲気が直に感じられる、知らないうちに心が和んでにっこりしてきてしまう。 本当に魔法のよう。 これからは、毎週毎週が楽しみ。


2002年03月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Sakura Revolution(Prits)-]
予定:【同期飲み】

♪1 きょ

ちぃ :あと二回で終わる雰囲気ではないな。
ひる :いやあ、爆睡。
よあけまえ :ふらふらするー。

♪2 [look] カノソ

終了。 まさか3話連続でやるとは思わなかった。
なゆなゆは傍観者で終わるのかな、って思っていたので、唐突に絡んできてびっくり。 本当に唐突。 で、終わりはもしや別線?と思ったりもしたが、そのまんま。 まあ、こんなものか。
それより、真琴の回をビデオ捕りに失敗して、ラスト5分くらいがかけてしまったところが気になる。 補完できる人としては、盛り上がっていたので。
何にしろ、結構忘れているので、 Palm Kanon でもやるか。

♪3 [nomi] 同期の未開

ATOK もこの程度か…
というのは、どうでもよくて。 前回 と同じく曙橋で、来週からともに働く同期の有志と飲む。 こんぴゅたの話とか全然でないで、ちぃちゃんやらガンダムやら漫画やらで盛り上がる 、謎の会。 だんだんと暴露されていく、皆の実態。 来週からが楽しみだ、フフフ。
今回は落書きは阻止できた。 成長の跡が見られます。

♪4 にうす

「Mozilla 1.0」が最終テスト段階に〜シェア挽回は成るか :ようやくですな。 リリースされたら Opera から乗り換えてみよかな。
「六月十三作品上映会〜原作者と見る新作アニメ〜」東京大学アニメーション研究会 の五月祭のイベント。 チェキ。 ていうか東大にいながらも一回も行ったことなかったよ。 昔のやつ 行きたかったなあ。

♪5 のぞきとか

そゆうことは :メールとかで言うものと思われ。 別にいいですけど、想像通り、うちの蔵書は少ないですよー。
ありがとうございます :歓喜かどうかは不明ですが(笑) あ、diary/index.cgi でアクセスされると何も表示されないや。 diary/ だと 移転先 が表示されるんですけど。 手抜きすぎですね。
しかも、古いコンテンツは未だに移動してないし。 手抜きすぎー。
んで、急遽 モバギのページ だけは移行したり。 うーん、明日(ていうか今日)午前中から活動したいのに…


2002年03月29日(金) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-でじこのへや(joqr)-]
予定:【修了式】【AS 】

♪1 きょ

ちぃ :これですべて解決。 明日はだらだら大団円か。
はなまる :サンドイッチを手巻き寿司風にやるってのは賢いな。
ごぜん :ダッシュで本郷へ、 は行かず 、新宿へ。
ごご :事務処理いろいろ。 生協のレシート払い戻しを全く貰っていなかったことが判明。 返却された出資金を含め、結構な額が返ってきて、ちょっとハッピー。
よる :エンドレスワルツ。

♪2 にうす

エニワン、メールソフト内蔵のUSBストレージ「Bee Mail」 :これは便利な気がする。 ただしメーラーが使いやすければ

♪3 [lost] today's get

[game] AS :朝から買いに行ってしまいました。 9時から特別に開けるソフマップが悪い。 ヨドバシは余裕で開いていたが、そして並んでいる人も…

♪4 [dairy][nomi] 歓喜の卒業式 in 駒場

お見合いですか?
危うく寝過ごすとこだったけど、学位記は貰いに行く。 高校の同級生も無事卒業できたようで、よかったよかった。
で、16号館で一次会。 例年にないくらい人が集まったらしい。 なのに指導教官はいなかったり。 そして酒が少ない。
飲み足りないって事で、例のメンバーなどで二次会 in 大部屋。 乱入してきた YMS さん(初対面)が大暴れ、即撃沈。 HYS さんが大人に見える素晴らしさ。 そして KMT さんも轟沈する珍しい結果に。
みんなに祝ってもらってうれしい限りです。


2002年03月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【キャラコン】

♪1 きょ

あさ :8時30分に目が覚める。 なんてタイミング。
ごぜん :コインランドリー行ったら、意味不明な理由により使用禁止。 しゃーないから、罵しりながら家の洗濯機と格闘。
ちぃ28歳!? そしておふらんすですか。 ほんまもんは松岡さんだったよ。
ごご :青空2002特集。 もう2年前なんだ。
ゆうがた :昨日卒業したばっかりなのに、研究室の人と飯を食いに行く。 行ったのは渋谷のオムレツ屋。 アリス風のなかなかいい感じのお店。
よる :あ、魔神(真仁)ちゃんがアニゲにでてる。

♪2 [lost] today's get

[CD] Holy Love (Little Seraph) :送料ケチったので、2ヶ月遅れでゲット。 第一印象では、「Memorial Saver」がいい感じ。
[CD] DUVET (BOA) :言わずとしれた lain の主題歌。 配置換えが行われてから、しぶつたのシングルCDのパワーが激減したので、非常に困ってます。

♪3 [diary] 散髪

ようやくさっぱり。
店員との会話。
「何年生ですか?」
「昨日卒業しました」
暫くして…
「高校生ですよね?」
はい?
さらば、三十路ワールド。

♪4 [hnf][UNIX] vim de hnf

vim 用 hnf 支援スクリプトを書き途中。 とりあえず適度なハイライトと、今日の日記のみは開けるようにはなった。
そのついでに wildmode をゲット。 set wildmode=longest,full でコマンドラインでの補完方法がなじんだ風になります。


2002年03月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(くもりのちはれ一時雨) [BGM-シスプリ(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :学生最後の日、なので有意義に使おう。
ごご :ゼノやる予定だったのに、なぜか HTML いじりに… UNIX なページ も移動したので、 モバギのページ をその下に移動しました。
ゆうがた :今日の中学生日記には笑った。 としまつでも笑った。 幸せだね。
よる :こうやって無意義に終わっていきました。 ゼノクリアできなかったし…

♪2 いろいろ

(・∀・)!!SaGa出来たよー!! :懐かしい。 いこう、おれたちのよし○やへ 。 でも WS の画面は違和感あるな。
しぃのうた :イイ。

♪3 [UNIX] ユーザー名変更

故あってやってみる。 /etc/passwd 書き換えて、ホームを移動して、メールスプール移動して、cron いぢってくらいかな。 こんな適当でも、ちゃんと動いているみたい。 でも、Samba のことを忘れてた。 smbpasswd で新しいユーザーを追加しても、Windows をいったんログオフするまでダメだったし。 ちゃんと新しいユーザー名でログオンしようとしても。


以上、10 日分です。
先月 2002年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。