GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年03月21日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【春分の日】

♪1 きょ

ゆうがた :とってもいい天気だったのに、起きたらこんな時間。
よる :007 ゴールデンアイを見る。 ニンテンドー64のゲームを思い出すなあ。

♪2 [report] 読書

ヘルシング (5) :めちゃくちゃでいいよなあ、漫画だからだけど。
ひつじの涙 (2) :学校生活って楽しそうでいいよなあ、漫画だからだけど。 卒業してしまった今としては、羨むばかり。 ところで、商品がシケプリっていうのは最近のはやり? カレカノでもあった気が…


2003年03月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :出かけようと思ったら異様に寒い。 コタツで丸くなる。
ごご :「ティファニーで朝食を」を見る。 本物のオードリーは魅力的です。 越してきたばっかりの人の家に窓から忍び込んで、 普通にお話ししてるあたりがアメリカンだけど。 こんなこと書くのもなんだけど、 ティファニーって食べ物屋じゃないよねえ。
ゆうがた :散髪、すっきり。
よる :「ジャッカル」を見る。 ブルース・ウィリスが悪役ってのは珍しい気がする。 以上。

♪2 [report] コクーン戦記

キーワードなどで自動で録画候補にあがった番組と同じ時間に手動で録画予約を行うと、 今まではどちらも録画してくれていた。 手動で同じ時間に録画しようとしても、出来ないとメッセージが表示される。 なので今日もおまかせまる録の六番目の小夜子最終回と、 手動のガンダム SEED を両方録ってもらうつもりだった。
が、今日は家にいたのでどちらかを生で見ることにする。 小夜子はまだ前の話を見ていなかったので(コクーンがエラー吐くせいで) ガンダムを見ることにする。 放映直前に予約状況を確認すると、ちゃんと二つとも候補にあがっている。 安心してガンダムを見終わってみると、小夜子ちゃん録画されてないよ!
コクーンでガンダム見ちゃったせいかも。 通常なら小夜子は再放送されるのだが、 センバツが始まったせいでこれも非常に怪しい。 現に今日の先週分の再放送はなかったので。 しくしく、借りた小説で我慢しないと… *1
それはそうと、4月からのドラマ愛の詩、「パパトールドミー」だそうだ。

*1: と思ったら、29日に2話放送するらしい。 やったあ。

♪3 [UNIX][Win] Meadow2

唐突に入れてみる。 NetInstaller で、インストール自体はかなり樂。 3/11 Build のものがインストールされた模様。
そのあとのフォントの設定で激しくはまる。 普通のフォントは font-setup.el でうまくいったが、 東雲フォントが全くうまくいかない。 3/8 に BDF の設定方法が変更になったせいで、まだ例が落ちていない模様。
まあ、あきらめて MS ゴシックで使おうと思ったが、 透けさせると画面がちゃんと描画されなかった ので、ステ。 ImageMagick のバージョン合わせてないせいかな? まあいいや。

♪4 [UNIX] Mew 4.0.51

いつの間にか出てるし。 そのうちちゃれんじ。

♪5 [diary] VAIO Z

かなり欲しいのですが。 せれろんな SRX3 では SonicStage やスケスケには貧弱すぎます。 もう1年使ったからいいよねえ。 そろそろギガヘルツなマシン買ってもいいよねえ。
メモリースティック PRO に完全には対応していない点と、 うちにこれ以上ノートを増やしてどうするんだ、 という点は気にはなっているけど。


2003年03月23日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ) [BGM-すみすみナイト(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :葛藤の末敗北。 オレなんて…
ごご :買い物に行ったはずなのに、散歩に変わっちゃう。
よる :「ハンニバル」見る。 ラストの食事シーンが省略されてるじゃないかー!

♪2 [lost] today's get

[CD] 魔法遣いに大切なこと オリジナルサウンドトラック :バックグラウンドミュージックによい。
[CD] UNDER THE BLUE SKY (the Indigo) :レンタル。 サントラに入ってるけどね。
[CD] ナージャ!! (本田美奈子) :レンタル。 最近のしぶつたはアニメの CD のくせに普通の場所においてあったりして、 探しにくい。
[DVD] 灰羽連盟 COG.4 :1 も 2 も開けてもいないが…
[漫画] 満月を探して (3) (種村有菜) :原作はこういう展開だったのか。 これもかなり痛いなあ。
[漫画] NANA (7.8) (矢沢あい) :ナナ&ハチって何だよ、って思ったらファンブックだった。 分かっていつつ買ってしまった。

♪3 [diary] 探検あなたの街

あまりにもいい天気だったので、唐突に散歩に出る。 渋谷から麻布へ直行の予定が、 代官山やら広尾やら恵比寿やら白金台やらをかなりさまよう。 どこも桜のつぼみがかなりいい感じに大きくなっている。 そろそろ咲きそうだねえ。 でも、去年はもう咲いていたんだよな。
ホットスポットを紹介。
  • アツイよ。 ここに住めばもう通い放題? いつでも行けます
  • チンドンやっている最中、凶悪なまでの鯛焼きのいい臭いが… 楽しそうな商店街

♪4 [UNIX][Win] gimp de Script-Fu

トップ画像でまわりをぼかすヤツ、 いつも同じ作業をしているので自動化したいと常々思っている。 gimp には Script-Fu で作業を自動化できちゃう、 のだが、scheme 書かないといけない。 んなもん学ぶくらいなら手でやった方が樂、という感じ。
これを機会に 青空教室 とかで学ぶといいのかもね。


2003年03月24日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

さくや :あやうく VAIO Z 購入ボタンを押しかけた。
ゆうがた :いやっほう、臨時収入。 無駄遣いしてー。
よる :ぐらんめるまぁさ、明日閉店ってどういうことよ?

♪2 にうす

すべてQVGA化する「505i」 :何で解像度あがっても、表示できる文字量は変わらないのですか?
あの「ときメモ」がiモードに登場 :そういやプリメー、全くやってない。
異色俳優 天本英世さん逝去 :ご冥福をお祈りします。


2003年03月28日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

さくや :仕事で飲み。 気がついたら先輩に連れられて駒場にいた。 またも便器とお友達になっていたらしい。
ごぜん :痛い頭を抱えて出社してみたら、来たことに驚かれる。 代理の人まで用意されていた し…
ごご :お客さんに酒臭いといわれていたらしい…
よる :各地で桜咲き始めました。 これくらいの時期になるのが例年並みで、去年が早すぎたのね。


2003年03月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時晴れ)

♪1 きょ

ごご :コタツをしまう。 ちょっと早かったかも。

♪2 にうす

SourceForge.jp への移行 :はいぱー日記システムが SourceForge.jp に移るんだとさ。
CLIE PEG-TG50ファーストインプレッション :山田道夫さんのレビュー。 TG50 は結構好印象。 ただザウルスと比べちゃうと、どうしても画面が狭いよなあ。 そもそも全く T600C 使っていませんが。
ハギワラ、メモリースティック/SDカード型無線LANカード発売 :来た!メモステ I/O に対応した無線 LAN カード。 でも 対応 OS は PalmOS 5 のみかよ。
OpenOffice 1.1のベータ版リリース :PDF も作成できちゃうんですか。 なにもしなくても日本語のファイルが開ける ようになったそうだし。 素晴らしい。
ついに出たドコモのGPS携帯 :お、ドコモの GPS ケータイ。 端末 的には全く興味ないが。
ケータイカメラ画質研究ラボ〜au「A1301S」 :これで GPS ついていたら危なかったー。

♪3 [report] ゆく番組くる番組

満月を探して (土 7:30 12ch) :英知くんが…、とラスト、相当盛り上がりました。 いい番組だったよ。 漫画とは違った展開のさせ方だったのも、二倍楽しめて良かった。 アニメの英知くんがかなり理想化されていて好き。 後番組は、多分見ない…
東京ミュウミュウ (土 8:00 12ch) :終わりました。 ハッピーエンド? 満月を探してとミュウミュウで連続して緒方さんの声が聞けたのが印象的。 後番組は、声が非常に気になる…ダメな方で。
ミルモでポン (土 8:30 12ch) :最後の1分まで終わると思っていましたが、実は続いたり。
まんてん (毎朝 8:15 1ch) :最初は速攻で全く見なくなってしまったが、 陽平さんが宇宙飛行士の試験を受けるあたりから復活。 まんてんが髪を切った影響大。 宇宙からこんにちはは良かったね、 実際に宇宙からの地球の姿を見ることが出来て。
魔法遣いに大切なこと (木 深夜 8ch) :淡々とすすんで、そのまま終わってしまった。 宮崎あおいさんが 左手薬指に指輪 してたり。 ところで漫画の2巻は出たのでしょうか?
こころ (毎朝 8:15 1ch 3/31-) :新しい朝の連ドラ。 浅草が舞台。 普通の下町の物語っぽくていいかも。
ちゅらさん2 (月 9:00 1ch 3/31-) :噂の続編。 3/31は8時からの2本立て。 えりぃがかわいくなくなった気が…
女将になります (月 11:00 1ch 3/31-) :のりピー。
パパトールドミー (土 7:00 3ch 4/12-) :主役の女の子がいやにかわいいのが気になる。 漫画は実家に転がっていた気がする。

♪4 のぞき



2003年03月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :二人目のライダー出現?
ごご :某関係者の演劇を見に荻窪まで行く。 やりたいことがやれるのはいいねえ。
ゆうがた :実は今日六大学があった(2位だったらしい)のだが、 その帰りの K ちゃんと韓国料理を食う。 お互いにリーマンの愚痴を言い合う。 やっぱり想像通りのリーマン送っている人もいるんだなあ。

♪2 [lost] today's get

[PC] PowerBook G4 15" (M8858J/A) :VAIO Z 欲しいなあって友達にいったら Mac 並に値段高いじゃないかといわれた。 確かにそうだなと思い、 それなら M$ Windows より UNIX な Mac OS X の方がいいよな、 iBook じゃ解像度低いよな、iMac じゃでかいよな… バカですな。


2003年03月31日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【[1ch] ちゅらさん2】

♪1 きょ

ごご :お客様に「かわいい女の子によく呼ばれて良かったねえ」とか言われる。 そりゃ野郎に呼ばれるよりは。

♪2 [report] 新番組

こころ :勢いと舞台は好き。 ただ、中村トオルのこの遭遇パターン、どっかで見たことあるなあ。
ちゅ2 :いよいよ始まった。 昔のノリのまんまで楽しく見られた。 えりぃが予告であまりかわいく見えなかったのは髪型のせいだな。
めしょう :15分番組はダラダラ見ることができて良い。


以上、8 日分です。
先月 2003年03月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。