GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年04月21日(月) [そういえば昔は…]

横浜(小雨のち曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :wiondows にはまる。 なんじゃこりゃー。
よる :隣の家の塀がなくなったんだって。
へー
、とかいってる場合じゃなく、マジでなくなってるんですが。


2003年04月22日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :あー降りなきゃー、と思いつつ寝過ごす。
ごご :常駐末期はやる気が萎え萎え。 残務一杯ある気がするのに。
よる :渋谷センター街に突如オープンした天下一品に行く。 開店セールで今日明日半額だなんて素敵。 あと、ゲーマーズがなくなっているのですが。
こころ :女の闘い。 さっちゃんとの闘いは楽しそうだが。

♪2 [lost] today's get

[PC] Apple Pro Mouse :ボタン1個しかないくせに、値段は普通のマウスの3倍くらいしやがる。 でも、純正という言葉に弱いんだな。 家で初めてマウスを使ったが、キーボードから手が離れるのってやだなあ。 ボタン1つじゃ、何するにしても移動しなきゃならないし。 でも、タッチパッドハゲはじめたので、なるたけこっちは使わないようにします。 あと、たまにワープするんですが。
[CD] For Cherry Girls (THE ★ SCANTY) :レンタル。 「I (love) YOU」が聞きたかったというだけ。 フルムーン、サントラまでコピーコントロールなんだもん。
[CD] Chai サントリーウーロン茶 CM ソングコレクション :思わずレンタル。 ♪はとむぎ、げんまい、つきみそうー、って違うお茶か。 実はあんまり印象に残ってないんだな。

♪3 にうす

ドコモ、キーボード付きPDAの最新機種「sigmarionIII」 :なかなか拡張性高そう。 Windows CE .NET ってどうなんだろう、の前になにが今までと違うの?
Apple、4月28日に音楽関連の発表 :やだなあ、新型 iPod 発表になったら買っちゃいそうだから。
漫画『銃夢』キャメロン監督で映画化 :どんなのが出来上がるんだろう。


2003年04月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(小雨時々曇り)
予定:【水樹奈々 New Sensation】

♪1 きょ

こころ :つうか光が丘くんか、お前は。 あきれろや、さちっち。
110ばん :天使の肖像、かなりヒット。 なぜあんなに泣ける。

♪2 にうす

旧式ノートPCをWebターミナルとして蘇らせるMagicNC Plus :これいいよなあ。 終わった PC 復活可能? こういうアイディア素敵。
ビクター、α波とイルミネーションで癒されるMDミニコンポ :5枚チェンジャーいいな。 しかし、やすらぐのか?これで。
ボディは薄く、画面は大きく〜ベールを脱いだ「sigmarion III」 :すげえ、片手で持てるのか。 かなりよひ。


2003年04月24日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-HONEY FLOWER (水樹奈々/New Sensation)-]
予定:【ありす19th (7)】

♪1 きょ

よる :明日の新人歓迎会の前哨戦。 なんとか無事には帰り着く。

♪2 [lost] today's get

[CD] New Sensation (水樹奈々) :レンタル。 シングル買うのって、むなしいよね。 アルバムは買うよー。
[CD] Merry Merrily (やまとなでしこ) :レンタル。 昔借りた気はするが、なくなっていたので。
[CD] POWDER SNOW (Bernda) :レンタル。 実は英語版だったり。

♪3 にうす

HHK Professional 登場 :無刻印モデルほすい。 しかしたけー。
ソニックブルー、録音機能も搭載した小型MP3/WMAプレーヤー :ATRAC3 & Network Walkman ステステにいいかなあ。 FM チューナーも搭載しているところがいいねえ。


2003年04月26日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち晴れ) [BGM-Kanon 水瀬さんち 秋子さんのあさごはん-]
予定:【東競サプライズ!オープン】

♪1 きょ

さくや :会社の新人歓迎会。 ビジュアル系ブーム?
あさ :寝る。
ひる :起きる。
よる :起きた。
こころ :銭湯勝負。 ぬう、その他大勢に勝つだけでも30分は入れないとダメなのか。
しーど :新しくなったオープニングにブリッツが出てこなかったのは、こういうわけだったのかー。

♪2 [Mac] Konfabulator

デスクトップにいろいろな情報をはりつけられるっぽいアプリケーション。 Konfabultator の部屋 とか見ると分かりやすいかな。
フリーウェアじゃないのでまだ試していないが、ちょっと気になる。

♪3 [Mac] KeroInMenu

メニューバーに iTunes のコントローラや時計、CPU 情報を表示するアプリ。 天気予報の画像を定期的に更新して表示できるのが面白い。

♪4 [lost] Happy Hacking Keyboard Professional

久し振りにしろぺんさんに会ったら、当たり前のように無刻印モデル注文したとのたまわれた。
で、つられて注文してしまたのですが… 追加販売分で。
ちなみにうちにはノート PC しかありませんが。


2003年04月27日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :洗濯が 楽しと思える 春の二層式。
ひる :先週、家に帰るたびに微妙に臭っていたのだが、 実は先週買って、出しっぱなしにしていたブロッコリーが原因だった。 一口も食べてない気が…
ごご :コクーンで「ガールファイト」を見る。 寝てたが。
ゆうがた :買い物。 久し振りにスーパーのお寿司食べちゃう。 うちには茶がねー。

♪2 [Mac] キーボードレイアウト変更

配列を Australian にすればいいらしい。 が、「`~」キーが入力できないというワナ。 ここ とか参考。
Apple Store で買うと、お値段そのままで US キーボードにできるんだね。 逆にすでに買ってしまった PowerBook のキーボード換装サービスはなさげ、 少なくとも Apple には。 在宅で日本語キーボードの交換 は出来そうなので、US キーボードが売ってれば、換装可能?


2003年04月28日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :先週で常駐は終わり。 いつもの時間に起きて本社?に行ったら、めちゃくちゃ早くついてしまう。 ドトールで一杯やってからいく。
ごぜん :掃除。
ごご :コーヒーに飢える。 対策たてないと。
よる :オープンしたてのお好み焼き屋に行こうとしたら一杯。 仕方なく別の サーバ 居酒屋で飲む。 当番復活のイヤな噂を聞く。


2003年04月29日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-First Love (宇多田ヒカル)-]
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

あさ :なぜか6時に目が覚める。 しゃーないので録り溜めていたドラマ見まくる。 ちゅらさん2、あっさり終わってしまった。
こころ :雪国行きたいなー。 しかしおばあちゃん、何故さっちゃんの話を全てこころに持って行く。 わざとか?
ごごギャラリー関係 をいぢったり、PowerBook でプリンタを使えるようにしたり。 core dump しまくったが、ドライバを再インストールしたら直った。 謎。 説明書に書いてあった対処方法もドライバの再インストールだったが(しかも Windows しかやり方書いてないし)。

♪2 にうす

Apple、1曲99セントのネット音楽販売店と iPod の新モデル発表 :日本でやらない音楽サービスはおいといて *1 、更に小さくなった iPod 、いいなあ、欲しいなあ、やばいなあ。 とりあえず Apple Store をウロウロしてみたり。

*1: 結構融通効きそうで魅力的なサービスではあるが、自分の聞きたい曲がなければ意味ないからなあ。


2003年04月30日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :ランチで1000円とられるのは痛いが、ちょっとよさげなコース料理。
しんや :かねてから気になっていた道玄坂宮本むなしにチャレンジ。 丼屋かと思っていたが、定食もあり。 しかもご飯おかわり自由というのがアツイ。

♪2 にうす

任天堂、GC用周辺機器「カードeリーダー+」、「SDカードアダプタ」を順次発売 :やっぱり MS or Duo という選択肢はなかったのね。


以上、9 日分です。
先月 2003年04月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。