GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年10月01日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごご :なんかダリイ。 出張明けのせいにしておこう。

♪2 [movie] えびボクサー

会社帰りにふと今日が映画の日だったことに気付き、シネセゾン渋谷に見に行く。 しかし、こういう映画ってなぜか人多いんだよなあ。 渋谷は変な輩が多い。 ちなみに2クール前に 財前さん が宣伝していたので気にはなっていたのでした。
巨大なえびでパフォーマンスして成功しようという人々の熱い話。 最初は見せ物としてだけのえびが次第に愛すべきえびへと変化していくはぁとうぉーみんぐな話。 うまとの日々を思いだしたりもする。 とにかく、えびの声が怖いよぅ。

♪3 にうす

低価格のPalm秋モデル――「成長の波」に乗れるか? :日本語版の Tungsten だしてくれ。 サイズがでかくなるだけの、わけのわからん久里絵たんよりもよっぽどよい。
高画質なMPEG-4&JPEGを同時撮影――三洋「Xacti DMX-C1」 :このサイズは魅力的。 そろそろ動画を撮影できるカメラが欲しかったんだよなあ。 もう静止画じゃつまらんて。 どうせぜんぜん撮らないんだろうけどさ。
ニフティ、無料のオンラインウイルスチェック・駆除サービスを開始 :トレンドマイクロの ウイルスバスターオンラインスキャン と似たようなものなのかな。 なら意味ないよな。


2003年10月02日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :パン屋だって1日にして成らずだぞ。 一生一品だ。

♪2 にうす

”ソニースタイル”のトリビア :やっぱオリジナルモデルは強いよ。 万歳モル…
2万円を切る手帳型CLIE「PEG-TJ25」登場 :久し振りにちっこいのが出ました。 Bluetooth もない、ソフトウェアキーボードもないシンプルなものだけど、 安いしいいかも。 そろそろ Palm OS 4 な T600C から Palm OS 5 にしてもいいかな。 どっちにしろ使わないことには変わらないけれど。
TSUTAYA ローソンと ENEOS でティーポイントが貯まります! :すげ。 これからはコンビニはローソンを優先かな。

♪3 [lost] today's get

[DVD] 星に願いを。 :買っちゃった。 函館ロケーションマップで再度チャレンジ?
[CD] まじかるトワラー エンジェルラヴィ ドラマ CD Shine White 90 :レンタル、なんてだめだめー、天罰! あーうあうあ。
[CD] Kanon 水瀬さんち 秋子さんのひるごはん :レンタル。 基本的にラジオドラマって嫌いなんだけど、このシリーズは妙に面白い。
[CD] sky (堀江由衣) :レンタル。
[CD] Garden (shela) :レンタル。 今クーポン利用で半額なのです。
[CD] 小麦200%しよう! :レンタル。 t.A.K.u だそうだ。


2003年10月03日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【DVD 星に願いを。】【ONE PIECE (30)】

♪1 きょ

よる :最近の夕飯のトレンドはサラダ + ビール。 野菜が食べられなかった昔からは考えられませんな。

♪2 にうす

MS の「脆弱性の責任」を問う初の集団訴訟 :100個から先は覚えていない。 って別の漫画の台詞だな。
OpenOffice.org 1.1 released :この前 Windows で 1.0.x から 1.1RC5 にいれかえたんだけど、 お客さんの前で悲鳴を上げて固まるようなマシーンでもかなり快適に動くようになりました。 Office なドキュメントを見る分にはもはやなにも問題ないですな。 PDF 変換もかなりよいし。 ただ、OOo で編集して MS Office で開いたらフォントがとんでもないことになりましたが。


2003年10月04日() [そういえば昔は…]

三鷹(晴れ)

♪1 きょ

ごご :毎年恒例の会。 毎年決まったメンバーしかいません。
ゆうがた :歌舞伎町で高円寺阿波踊りなるものがやってたので、時間潰しに見る。
よる :新宿の韓国みたいなところで肉食う。 店の前でかあさんに捕まって、全ての注文がかあさんの言うままに出てきた。 主導権なし。 でもキムチが美味しかった。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 劇場版ラーゼフォン多元変奏曲 初回限定版 :買っちゃった。 しかし番組改変時期でこくーんさまが録りまくっている今、見る暇なんかない。
[DVD] 魔法のプリンセスミンキーモモ DVD-BOX 2 :買っちゃった。 ニセ 海モモ。


2003年10月05日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-てんたま(joqr)-]

♪1 きょ

ごご :「イレイザー」見る。 裁判で証言する人を保護するシュワちゃんの映画。 決めゼリフは「お前を消去する」。
ゆうがた :土日晴れてるっつーのに、日曜夜に洗濯するなよな。
よる :テレビで「バーティカル・リミット」見る。 雪山で爆発しまくりの映画。 そらニトロ持っていけばね。 そもそも保管場所で漏れてるってどういうこと?

♪2 にうす

パスワード設定のホントとウソ :8文字以上いれても意味のないシステムってのがあるのか。

♪3 [Mac] p2

PHP でつくった 2ch Viewer。 「>>1」とかいうリンクや画像にカーソルもっていくだけでポップアップでリンク先を表示してくれて非常に便利。 PHP が動く鯖が必要だが、Mac OS X ならちょっと設定いじるだけでよいみたい。 外からアクセスできる鯖があれば、ブラウザさえあればどこからでも同じ環境で利用できる。 ああ便利。
p2 の直前にいれた専用ブラウザ マカー用。 、アイコンかわいい。

♪4 [Mac] Saft

Safari で非常に不満だったのが、現在のウィンドウ内で強制的に新規タブを開くようにできないこと。 これをできるようにするツール。 さらば、FireBird なるか?
ちなみにインストールする時は README を読むこと。

♪5 [Mac] サファリスイッチ

Safari で表示している URL を IE で、IE で表示している URL を Safari で、ショートカットキーひとつ(デフォルトでは F11)表示してくれるソフト。 2ch 見てると、いろいろ便利なツールがあることに気付きますなあ。

♪6 [look] 勝手に録画されまくる新番組たち

辛いです… 今日までで気になったのを以下に紹介。 今週もたくさんあるんだよなあ。
夢みる葡萄 (NHK 月 21:5) :山梨を舞台に、ワインと読書の織り成すちょっと前の朝ドラちっくなストーリー。 意味分からん説明ですな。 本を読むのが好きなのっていいよなあ。
恋する日曜日 ウェディングベル (TBS 月25:20) :主題歌がいいね、くたばっちまえ。 だれかと思ったら星野真理だった。
ケータイ刑事銭形愛 (TBS 火 25:20) :宮崎あおいが女子高生刑事になって事件を解決するという話。 昔放送してたやつなんですがね、ソフマップに中古 DVD の箱が売ってましたが。 ちなみに使用しているケータイは FOMA 。
美少女戦士セーラームーン (TBS 土 7:30) :噂の実写版。 猫がぬいぐるみ。 変身すると髪が原作の色になって不気味。 マーキュリーがおばさんみたいに見えるよ。
高橋留美子劇場 人魚の森 (TV東京 土 24:55) :全クールに引き続き高橋留美子。 今度は続きものなので見にくい…
おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ (TV東京 日 7:00) :ゲームの世界で科学な質問を体をはって解くアニメ。 こくーん様が私にお勧めしてきた番組、なぜ?


2003年10月06日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り時々雨)

♪1 きょ

はなこさん :続編らしいが、なんの説明もなしに始まって、ちょっと理解できぬ。 が、ともさかりえよいですなあ。 ザマス眼鏡あってます。

♪2 にうす

キセノンフラッシュ内蔵でメガピクセル〜「A5502K」 :リボルバーの新型。 なんかデカくなってるよな。 ちっちゃいものクラブはもはや廃れ気味。 BREW や ナビウォーク は楽しそうなんだけど。 やっぱり GPS は今ひとつだったようだ。


2003年10月07日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごご :新システム導入で同じような質問の波。
よる :もう冬物語でてるし。

♪2 にうす

ソニー、CEATEC会場でPSXを正式発表 :なんかあんまり面白みないなあ。 こくーん様 + PS2 でも十分。 値段はこれくらいするし。


以上、7 日分です。
先月 2003年10月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。