GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年07月11日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ一時雷雨)

♪1 きょ

さくや :実家帰ってそのままバタンキューしてた。 憑かれてますなあ。
ひる :稲光りを見ながら松坂牛を食う。 自然って凄いね。
よる :別ルートで帰ると途中で○ショーに寄ることができる。 夜遅くまでやっているスーパーで、品揃えもいいし、溺愛の品も遅くまで残っていて結構便利。 そんな店で今日買ったもの。
  • フルーティーな瓶ビール x 2
  • 果汁100%のパインジュース(結構高め)
  • ウィダーインゼリー
  • 湿気取りならドライペット
食いもん買えよな。

♪2 にうす

アップル、次期OS“Tiger”のプレビュー :スマートメールボックスいいなあ。 メールを本当にフォルダに振り分けてしまうのではなく、 条件ごとにメールを見ることができるようになるからね *1 。 Opera の M2 も、この機能が好きで使ってたくらいだし。 DashBoard もいいなあ。 Konfabulator 金払って使うのシャクだったし。
ウワサの30インチ「Apple Cinema HD Display」を見てきました :小さいサイズは Windows もサポートしている、ということなので、 そろそろ買ってみようかなあ。
デジタルアクト、GBA用テレビ電話システム「カムフォ・アドバンス」を7月30日に発売 :へー。 ま、FOMA ですら使ってないから無用だけど。 でも、先輩がテレビ電話を使っているのを見ると、楽しそう…
任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売 :ついに「リンクの冒険」キター。 ゼルダシリーズで唯一クリアできなかったゲーム *2 。 新・鬼ヶ島も懐かしいなあ。 ほんとにディスクシステム懐かしい…
ガンダムSEEDに続編、Ζが映画化 :「カミーユはおかしくならい」のかー。

*1: 現在 Windows では Thunderbird しか使ってないけど。
*2: 風のタクトはプレイ中、ということにしておいてくれ。


2004年07月13日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :ありがたいものをいくつかもらう。 明日からもこれを糧にがんばります。

♪2 [lost] today's get

[CD] ひまわり (星村麻衣) :レンタル。 「電池が切れるまで」のエンディングテーマ。 番組が終わる前にレンタルしたかったよなあ。
[CD] in your arms/solitude (angela) :レンタル。 「ヴァンパイアホスト」とかいう番組のオープニング曲。


2004年07月14日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :U ターン通勤。 またきちゃった。


2004年07月15日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【満月をさがして(7)[種村有菜]】

♪1 きょ

ごぜん :今日からこっち。 まず机の整理から…
ひる :普段は割引券をくれる店が、牛不足のせいでくれなかった。 無念すぎる。
ひけしや :今週から始まっている NHK の夜の連ドラ「火消し屋小町」。 人生なめきっている池脇千鶴さま(役、がね)がなぜか消防士になるドラマ。 最初今回の千鶴さまの役柄がアレだったのでアレだったが、 消防士の使命に気づいた今回くらいから「ほんまもん」の根性を見せるようになってきて、 楽しみになってきた。

♪2 [lost] today's get

[CD] 愛してね もっと (嘉陽愛子) :レンタル。 「天上天下」のエンディングテーマ。 ほんとに。
[CD] Last Kiss (BONNIE PINK) :レンタル。 「GANTZ」のエンディングテーマ。 アニメは意味不明だったけど、歌はいいよね。
[CD] LOVELY -夢見る LOVELY BOY (tommy february6) :レンタル。 ぴかちゅーかわいい。 もう駅にあるバカデカい広告が気になって気になって。 どうでもいいけど、 tommy お姉さんがブリグリのトミーだってことを今更知った。
[CD] Wish You The Best (倉木麻衣) :レンタル。 ジャケット、かわいいね。
[CD] ランチの女王 オリジナルサウンドトラック :レンタル。 走れ、竹内結子。
[CD] 大奥 オリジナルサウンドトラック :レンタル。 そういやさ、いつぞややった大奥の特番、こくーん様で録ったのはいいけど、 自動で削除されちゃったんだよなあ。


2004年07月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :アジイ部屋の中で溜りまくった冬ソナを見続け、涼しんでみる、が無理。
近くにいれば何か起きるけど、近くにいなきゃなにも起きませんよな。

♪2 [lost] today's get

とりあえず4つ
[etc] モルツ陶製タンブラー :サントリー「24本に1本当たる!」新モルツキャンペーンに当選品がようやく届く。
ところで、この前キリンの樽生にブラウマイスター版が出ていて、 さらに特製ピルスナーグラスがおまけについているとあって、速攻で買ってしまった。 とかやっているうちにビールグラスだけがどんどん増えていっている気がする。 左から、マグナムドライ、モルツ、エビス、樽生。 セブンイレブンがかなり危険。


2004年07月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :竹内結子さまが出演しているということで勝手に録り溜められていた「ムコ殿」を見る。 竹内結子さん扮するさくらの家に婿養子として人気芸能人ゆーちゃんがやってくるというお話。 ゆーちゃんといちゃつく新婚ホヤホヤの竹内結子さまがかなりかわいく仕上がっています。
よる :チョー昔に借りた「WOLF'S RAIN」のテレビで放映していない最後の部分をようやく見終わる。 あそこで終わってても、最後までやってても、よく分からんものは分からん。
とうぼうしゃ :新しく始まった「逃亡者」というドラマを見る。 江口洋介が逃げる、同名の映画と似たような話。 映画と違って、11時間も逃げ続けるのはかなり辛い気がしますが。


2004年07月19日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【海の日】

♪1 きょ

よる :近くで祭りがやっていたので果敢に挑んでみたが、混み過ぎ。 夕食にしようかと思ったがあっさり断念。 でも悔しかったので、ビールとつまみというとりあわせにしてみる。

♪2 [movie] 問題のない私たち

三軒茶屋中央劇場までクソ暑い中歩いて見に行く。
今までいじめる側だった主人公が、 転校生が来たことをきっかけにいじめられる側になってしまう。 そこで助けてくれたのは今までいじめていた相手であった、という話、など。 黒川芽衣はリーダータイプの役があいますね。 後半の悪の教師との対決はどうなるのかかなりハラハラさせられ、 かなり楽しめるお話しになっております。
もうすぐ夏休みですな、と思ってしまった映画。夏休みを楽しむシーンがまぶしい。

♪3 [movie] 東京原発

おなじく三軒茶屋中央で引き続き見る。
めちゃくちゃ愉快な映画。 すっとぼけた官僚たちのおかげで原発のよい点、悪い点を分かりやすく、 しかも面白く解説してくれる。 こういう映画を見て、原発問題に興味をもてるようになるといいね。


2004年07月20日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくや :明日は仕事だ、早く寝るぞと23時に布団に入ったのはいいのだが、 実際に寝れたのは27時。 ふざけんなー、暑いのー。
ひる :飯を食った後に金がないことに気付く…
ひけしや :りばーすちぃちゃん。 うわっ、かなりイイッスよ。

♪2 にうす

Apple、12時間駆動を実現した第4世代iPod−インターフェイスを改良。20GBは33,390円 :iPod mini だけじゃなく普通のもリニューアルされちゃいました。 今の誤動作しまくりのボタンよりもクリックホイールはかなりよさげ。 mini よりもこっち買っちゃおうかな。

♪3 [UNIX] めも

SolarisのRBAC機能でsudoを置き換えるセキュリティホール memo さんより。 軽く読んだ限りでは sudo に比べると初期設定がちょっとというかかなりめんどくさそう。
魔界塔士 Sa・Ga 懐しいねTentative Name. さんとこより。 チェーンソーは神よりも強し。


以上、8 日分です。
先月 2004年07月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。