GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2000年07月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-忘れないで-Forever We'er Together-(国府田マリ子)-]
予定:【映画の日】

♪1 なぜか朝

飲んでカラオケでぼったくられた結果、当然私以外は帰れなくなり、当然お うちに来ることになった。 で、朝まで生討論(詳しい題名は知らん)を見ながら討論して帰っていった。 そして私はこれからバイトのため今さら寝れず(寝たら確実に起きれない)、 こうして昨日借りてきたCDを録音しながら日記を書いているのでした。

♪2 [hpcmips] lynx on モバギ

hpcmips な ML を検索して swap を増やす方法を発見。 ここ っす。 適当なマウントポイントをつくり(/swap)、マウントする。 そして
# dd if=/dev/zero of=/swap/swap bs=1024k count=16
# swapctrl -a /swap/swap
とすれば16M増えます。 でコンパイルしてみたら、無事成功しました。 ちなみに strip してサイズが 2099764 とかなりでかし。 しかも起動したては日本語が表示されんわ、カーソルもでないわで困ります。 すぐに o を押して設定を変えましょう。

これでついにモバイル環境が構築できました(一応)。 やべっ、まだ ppp やってなかった。

(6時24分56秒に書きました)

♪3 あつし

今日はやばかった。 焼き殺されるところだった。 少しでも涼しくなるため、やっとで髪を切りました。 さっぱり。


2000年07月03日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ時々雷雨) [BGM-指輪(坂本真綾)-]

♪1 [ma-aya] 指輪

完全に洗脳され中。 ていうか劇場版エスカフローネ見に行くにちがいない。 やってるんか?

(18時30分28秒に書きました)


2000年07月04日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(くもりのち雷雨) 体重:3.8Kg [BGM-髪を切ってしまおう(加藤いづみ)-]

♪1 不覚

今日のはなまるカフェにちいちゃんが来るとのこと。 が、なすの特集を見ているうちに寝てしまい、気がついたら終っていた… さて、summer sonw はおもしろいのだろうか。 どう考えてもわたしごのみではなさそうだが。

♪2 家事

整理整頓 がんばりやした。 が、昨日のような雨が恐くて学校に行けなくなってしまいました。 ついでに氾濫していたコード類も収納して、結構すっきりしました。 こんな感じ。 使用前があるとよかったのですが。

♪3 [sakura] 更新

久しぶりにしました。 結構早く気づいたぜ、って思ってたら、 やっぱり上には上がいる ことが分かりました。 やるな。

(14時54分56秒に書きました)

♪4 [movie] 駒場映画研究会定期会合前日打ち合わせ

とりあえず明日の予定。
  1. すずらん(渋谷)
    いわずと知れた、朝の連続テレビ小説の映画化。 萌の少女時代で泣きませう。
  2. 人狼(新宿)
    押井守の作品。 内容は知らんが、かっちょよさげ。
人狼は体力があったら。

♪5 [hpcmips] あがき

mutt は ncurses でもコンパイルできるようだ。 slang での configure でこけていたので、ncurses を使ってみることにした。 package で ncurses を放り込んで、mutt を make。 ていうか相当苦労した。 けどなんとか終わり、実行してみると 化け化けしてた。 おとなしく mnews で頑張ります…

♪6 [kenq] Why Dose 2+2=5986?

なんで i=1 っておいてるのに、その直後に 537937728 とかになるんだよ。 ぎゃー。

(26時35分37秒に書きました)


2000年07月05日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-夢のしずく(松たか子/いつか、桜の雨…)-]
予定:【ぽっぷな勇気 】【愛をください】

♪1 はなまるカフェ

あすかが来てた。 それもおかめ饅頭持って。

♪2 文3

やるな、文3。 相談員もいいものだ。 しかし、今の一年って学生証番号 g0????? なんだね。 わたしは g54???? だったってことは… 年は取りたくない能。

(12時5分39秒に書きました)

♪3 [movie] 駒場映画研究会月例報告

  1. すずらん(渋谷ジョイシネマ)
    会場が渋谷に移って以来の人の少なさ。 今まで映画の日はいつも混んでいたのに… 最近の若者は朝ドラを見ていないことが判明(当たり前か)。
    で、内容ですが、結構思い出し笑いをしてしまった。 おかげで泣くべきなのであろう場面でも泣けませんでした。 ていうかそんなに萌ちゃんがかわいそうではないので、感動もあまり起こら んと。 むぅ。
    「すずらんの歌」でも笑ってしまった。
  2. 人狼
    新宿まで行くのがめんどかったので延期。 次の映画の日にゃやってないでしょうが…
予告編。 この夏はディズニー映画がよさげ。 ぷーさんの方はなんか感動させてくれそうで、やだなぁ。 ファンタジア2000は、すごそう。 いや、本当に音を映像で見て、映像を耳で聞くって感じ。 これは見に行くかも。
これは行かないけど、フランスの「TAXI」って映画はニンジャとか言ってる 時点でバカそうでいいかも。 予告編じゃ全く内容分からなし。

♪4 新ドラ

今期チェックしようと思うのは、水9の「愛をください」(フジ)と金9の「 summer snow」(TBS)の二つです。
「愛をください」は結構イメージと違いましたが、とりあえず見続けていけそう。 りりか(SOS)の歌う「zoo」、洗脳されかけました。 ちえこさんもでてる。
「summer snow」はちいちゃんがらみなだけ(笑) よって初回のみで終る可能性大です。
ちなみに遅くなったけれど、この前のドラマは「天使の消えた街」と「君が 教えてくれたこと」を見ていました。 「天使…」はあの名作「星の金貨」の感動をってキャッチフレーズではじま ったら、見るしかありません、ってことで見てきました。 実際のりピーもでてたし。 が、これはのりピーがでてなかったら見続けなかったな。
イマイチすぎ。 やっぱりヤクザやら銃やらがでてくるのはいかんのう。
で、「天使…」と同じように自閉症を扱った「君が…」の方は、最初ついで に見ていたのですが、こっちの方が自分好みでした。 これは見ててよかった。 このドラマでともさかりえもランキングを急上昇しました(?)
ちゅうわけで、新ドラもがんばってほしいっす。 「愛をください」は下北沢が舞台なので、そのうち見に行ったる。 ていうかこの前、駒東前でなにかの撮影していたが、これだったのか?

(24時40分43秒に書きました)

♪5 [kenq] 計算

N=3,4でも Lyapnouv 指数が 0 になると思ったらカオスになっとらんかった。 一体いつから… が寝むいので直せん。 うぐぅ。

(25時4分30秒に書きました)

♪6 [ma-aya] エスカフローネアイズ

はじまりました。 真綾さんのファーストライブがあることが判明。 で、もう売り出されているということなので、@ぴあで調べてみると、あっ さり売り切れ。 次にやふーなオークションでも見てみると、4500円が10倍にはなっていました。 おそるべし。

(25時52分47秒に書きました)


2000年07月06日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 あさ

青空見て、二限までに起きるか、と二度寝したら、あっさり昼だった。

♪2 今日の買い物

  • あたしんち6巻
  • DoCoMo 7月カタログ
    そのうち i mode 買うぜ。

♪3 [kenq] けんきゅう

やっとでリアプノフ解析がうまくいったように思えます。 一ヶ月遅れ。 うりゃ、きりきりすすむぜ。 と言っても粒子数が増えたので、計算時間もかかるようになってしまい、な かなか進まず。

(23時47分51秒に書きました)

♪4 [game] AIR

現金書留送ってしまった。 あとは寝て待て。


2000年07月07日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち台風)
予定:【FF9 】【ポニーテールの日】

♪1 あさ

こんなこと 言っといて、あっさり寝坊。 無念。 ていうか最近いやに眠い。 カードを変えるのに魔力を使ってるわけでもないのに…

♪2 さらば

すまぬ、ちいちゃん。 家に帰れなかったので(台風のせいということにしておこう)見逃してしまっ た。 第一回を見ないと、多分もう見ないでしょう。 またもや無念。

(21時42分40秒に書きました)

♪3 携帯

いよいよ充電池が危険です。 買換え時だ。 今日買おうかと思ったが、何故か店が閉まってた。 くそう。 候補は {D,N,P}502i です。 N はみんな使っているからヤだが、一番見やすそうなので、おそらくこれ に流れます。 D はフリップだから。 あとは値段しだいですな。

♪4 台風

これから家に帰るのイヤ。 だけど帰ります。

(24時36分32秒に書きました)


2000年07月08日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(重:重)) [BGM-ドリカン-]

♪1 N502i

バイト先で洗脳され、新宿に買いに行くも断念。 在庫がない以前に金もなかった… 6時くらいまで銀行開けとけよ。 くそう、手に入らないと思うと、さらに欲しくなる。 しかも三軒茶屋やシモキタにまでも行ってしまった。

結局一番安い所はうちの近くの店であったが、予約販売で一ヶ月先だそうだ。 むう。

(23時23分34秒に書きました)

♪2 [game] AIR 発売延期

おいおい。

♪3 MN128-SOHO SL11

やふーなオークションに出品してみました。 よろしければ、御覧あれ。

(24時26分12秒に書きました)


2000年07月09日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(良:良)) [BGM-はにわまいはうす-]

♪1 仕事おさめ

給料万歳。
棒茄子万歳。
焼肉万歳。

♪2 [hpcmips] w3m on hpcmips

w3m がhpcmipsでも動くようになったらしいです。 でバイナリを取ってきたら、確かに動きました。 が、リモートのページがなぜか表示できず。 これは libcurses.so.3 がないからって libcurses.so.2.5 からシンボリッ クリンクをはったせいでしょうね。

(25時23分51秒に書きました)


2000年07月10日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 お洗濯

♪2 続 N502i

生協であっさり売ってました。 ちゅうわけで、あっさり頼んでしまいました。 17800円だっけな。 生協で作業できないらしく、没収され、明日の昼頃には届くそうです。 というわけで、これから1日電話はムダなので、御注意を。
メモリダイアルを新機種に移すのに、さらに一日かかるのにはちょっと困り ました。 しゃあないから、モバギのメモリダイアル編集ソフトを使ってバックアップ しとこうとしたら、使えないでやんの。 なんか N 系しかだめみたい。 おいおい、Mobile Gear for DoCoMo だろ。 くそう 、NEC製か。

♪3 乗馬トライアルコース

生協をぶらぶらしてたら、なんか馬の耳っぽい写真がチラッと見えた。 おもわず取ってみると、ぷぷぷ。 でも、5700円で2日4鞍乗れるのは安いのかもね。 三鷹はもっと安いけど(代償は高くつくが)。 ここ行って、おうまさんが気に入ったら、馬術部なんぞに入るのもまた一興 かと思います。 その後のことは保証できませんが。

(14時14分45秒に書きました)

♪4 [kenq] 研究風景

部屋に全員いるっていうのも珍しいです。 ていうか初めてのような。

(21時53分30秒に書きました)

♪5 他人のもの

自分が使わない環境の設定はむずいっす。 特にこの前も断念した xemacs 。 kondara では簡単に使えるようになったけれど、FreeBSD じゃフォントの設 定がよう分からん。 日本語がめちゃへん。 調べるのがめんどいから困ってしまいます。 うぴ。

(24時37分56秒に書きました)


以上、9 日分です。
先月 2000年07月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。