GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年04月01日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-光の勇者(Little Seraph)-]
予定:【学生さらば】【映画の日】

♪1 きょ

さくら :ケロちゃんが見える(病み)。
よる :太田屋で晴れ姿(?)を披露。 駒場は新歓というよりも、ダメな上級生のテントであふれていた。
こなん :「天国へのカウントダウン」がやってたので、途中から見る。 探偵ものではないと思うが。
なずな :ゲラゲラ。 しかし、噂通り、微妙に年食ったか?
まよなか :は別の顔、で真綾さんの歌が流れるという 情報 をゲット。 挿入曲か。
テレビしか見てないじゃん。

♪2 [diary] はじめてのおしごと

「お疲れ様です、お食事になさいますか?それともお風呂にしますか?」
「とりあえずビール」
くはー、うめー。
なーんも働いてないんだけどね。 とりあえず仮配属は、希望通りの 酒飲み 会社だった。
最後のシ者はシス量だったりして。 かなり衝撃的。

♪3 [lost] today's get

[CD] 光 (宇多田ヒカル) :レンタル。 きんぐだむはーつは買ってません、やる時間ありません。
[CD] バニラ (清水香里) :レンタル。 とりあえず、玲音っしょ。
[CD] Private Emotion (Prits) :レンタル。 別に妹づいてる訳じゃありません、たぶん。
[その他] 靴 :渋谷の昔さくらやがあった場所に ABC MART が出現していたので買ってみる。 それよりもスーツを買った方がいいとは思うのだが。

♪4 [diary] バカ

各地で盛り上がっているみたい。 どうせならやればよかったけど、全然気づかなかったよ。
青歯内蔵の PEG-NR90VB には激しくだまされて、狂喜してしまいました…


2002年04月02日(火) [そういえば昔は…]

どっか(晴れ)

♪1 きょ

さくら :最近の男は、なんかイイやつばっかだ。

♪2 研修?

謎会議に拉致。 演説者の目の前の席で船をこぐ失態。 話聞いてばっかりってのも辛い、おもしろいんだけど。
で、そのまま懇親会。 自己紹介でさっさと暴露。 何故か異様にハイテンション。 ゲームの商品もハイテンションでゲット。
更にテンションを高めつつ、いつもの店のすぐ近くで二次会。 今思えば、暴走していた気が(汗)
そして、東松原の駅員さんにお世話になる。 どうやってそこまで行ったかは不明。


2002年04月03日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち雨)
予定:【桑島法子 db/songbook feat.桑島法子 】

♪1 きょ

さくら :おかあさん、いいです。
はなまる :原さん、久し振りに見た。

♪2 研修

聞く聞く聞く。 ぐるぐるしてたけど。

♪3 にうす

サーチエンジン「Teoma」が正式リリース〜情報発見のための新しいツール :使ってみたいので、さっさと日本語に対応して欲しい。
ただいま,未熟な技術者が急増中 :そうならないように。

♪4 [say-you] ANGEL BOX 予約開始

SAKURA'S CHAT きいてて、やっぱり LIVE ANGEL 行きたかったなあ、と思っていた今日この頃。 とりあえず予約。

♪5 [movie] 害虫

危うく今日が映画の日だって事を忘れるところだった。 で、帰りにダッシュでユーロスペースに見に行く。
まあ、むう。 最近分かりやすくないのばっかり見に行ってるな。 宮崎あおいを見に行ったという方が正しいか。 次は パコダテ人 か?
しかし、だいたいの映画って19時前には終わっちゃうんだな。 見れないって。

♪6 [look] .hack/SIGN

ある程度の知識がないと、見てもよくわからん。


2002年04月04日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-ボッサ・デ・ホウコ(db songbook feat. 桑島法子/桑島法子)-]
予定:【ONE PIECE (23)】

♪1

さくら :城みちる久し振りに見たよ。 会社でもコアな仲間発見。
よる :果てしなく久し振りに飯をつくる。 イマイチすぎて、むなしい。 使ったミソ(未開封)、正月の雑煮用に買ってきたやつだったし。

♪2 研修

リスニングも今日が最終回。 アカウント決定に激しく難航。

♪3 にうす

「ネット広告不況は底を打った」と米調査会社〜2002年広告支出は11%増 :より大きな広告って ZDNN みたいなのですか? って言おうと思ったら、なくなってる気が…

♪4 たわごと

ふりふり :な衣装は現実ではやばいと思う。
すーつ :思ったほど苦痛ではない。 苦しかったのは、ワイシャツの首周りが細かったせいだった。 でも、さすがに一着で暮らし続けるのはどうかと思う。
うちのちかく :で研修してる人、名札はずして帰ろうね。
邪魔 :激しくつまづきまくってます。

♪5 [Win] サスペンド後のネットワーク

無線 LAN に DHCP で IP を割当ててるのだが、XP をサスペンドして復帰させると、確実に DHCP サーバからアドレスを取得するのに失敗する。 むかついて電源を切ってしまったので、原因究明不可。 ていうか、やる気 0 。
ハイバネからの復帰は問題なし。

♪6 [lost] today's get

[CD] db songbook feat. 桑島法子 :いいねえ、美味しいとこつまってます。 ほーちゃんってこんなにチャパツだったけ?
[漫画] ONE PIECE (23) (尾田栄一郎) :ようやくアラバスタ編終了。 つまらん戦いが終わったので、おもろい。 ラストサイコー。


2002年04月05日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-洗濯機の中から(堀江由衣)-]

♪1 きょ

さくら :頑固親父の出番はもう終わりなの?
よる :ようやく最初の週終了。

♪2 研修ではないね

まず、水族館(之近く)見学。 白かった。
で、配属先へドナドナ。 久し振りに 98 に触った。 ていうか、これから毎日。 ぐは、Emacs 19.34 / Mule 2.3 。 とか悩んでいたら、こっそり emacs21 の存在を教えて貰い、何とか復活。 SKK は? vim は? mutt は? やはり少数派を生きていると、多人数で使っている環境では苦しい脳。 特に、ひとんちの設定は不気味。 慣れたら何とかせねば。
とりあえず日本語キーボードでムキー。 我慢できないので、来週配列だけでも入れ替えてやる。


2002年04月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

さくら :そんな出来すぎあるカー。
ごぜん :洗濯、クリーニング。 朝の仕事は気持ちいい。
ごご :劇場版さくら見て爆睡。

♪2 にうす

朝食抜くと風邪の原因に :頑張って食べるでー。
子どもの時にパンをたくさん食べると近視になる :どのくらい食ったかなあ。 ケロッグは結構食った気が。

♪3 [Palm] NewsClip

ほぼ日 の今日のダーリンを加えたり。 どうも、既存のはみんな全部ダウンロードしちゃうんだよな。


2002年04月07日() [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れのち雨) [BGM-シスプリ(joqr)-]

♪1 きょ

さくや :実家に帰らせていただきました。
あさ :ハリケンジャー前に起動。 生活パターンが一週間で正常(何が正常化は不明)に戻ってるよ。
ごご :ア○キのちっこい店員さんに寸法はかってもらって、ちょっとドキドキ。
としまつ :来週竹之内様が…
よる :家を出るときは降っていないのだが、電車を降りると降っている。 で、ストレスたまる。 こんなのばっか。

♪2 [look] 読書

もんすたー :14巻が行方不明になってやがった。 ムキー。
プロペラ天国 (富沢ひとし) :更に意味不明。 この人は、体が変形する子が好きなようだ。

♪3 [game] ぜの

ようやくクリア。 エピソード2とっと出せとしか言いようがない。
クリア後にセーブしてしまうと、リプレイ不可能に。 よって2が発表されるまで封印。 どーせ、その頃には話忘れてるし。


2002年04月08日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

さくら :マッスルいいよう。
ゆうがた :仲間をおいて、さっさと帰宅。
よる :赤だしってだし入ってないのね。 通りでまずかったわけだ。
なずな :冴え渡る漫才。 絃ちゃん、へなちょこになったなあ。 そこがいいとこだけど。

♪2 研修

プロジェクトのお話。 仕事楽しそうだね。
emacs & mew とかを 教える 。 研修ではないね。 しかし、今までの環境を駆逐するのは大変だ。 わしも vi の方がいいし。
ボウズマンと久理恵ちゃんの共存を密かに計りたい。 とりあえず、他人のスケジュールを勝手にかけるボウズマン素敵。


2002年04月09日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨(らしい))
予定:【マナー研(-10)】

♪1 きょ

さくら :日本の英語教育をレリーズ。
よる :やる気ゼロ。 いつものことか。

♪2 研修

マナーをマナーぶ。 腰が痛い。 名刺で混乱。 言葉遣いぐちゃぐちゃ。 ていうか、こんな事、いたしかねます。

♪3 [game] AS

遙か昔に買った気がしたが、ようやく開始。 といっても、あっさり睡魔に負けて中断。
まだ一日しかたってないけど、音楽がいい。 タイトル部分のが特に好き。 あとはまみ姉かな。 まーちゃんの出番はまだほとんどなし。


2002年04月10日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-赤い瞳の少女(AS)-]

♪1 きょ

さくら :あのパソコンはなに?
はなまる :遠距離だと、公衆電話からより、携帯からかけたほうが安いんだね。 イメージと大分違うよ。
よる :夕飯食ったあとに、なぜか近くに来てた K に呼び出される。 で、渋谷で飯を食うのに付き合わされる。 なぜか、飯を食った K よりビールとつまみのみだった私の方が高かった。

♪2 マナーぶ

昨日の復習 + 文書の書き方。 前略 おふくろさま、って感じ。 これで終わり。 習うより慣れろだ。

♪3 [Win] ssh がつながらん

PuTTY をバージョンアップしたら、つながらなくなった。 ていうか、cygwin の ssh も同様。 ちょっといぢって、解決しなかったので放置。 すぐ隣に鯖が置いてあるだけに、つながらなくても問題ないし。


以上、10 日分です。
先月 2002年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。