GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年10月21日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【ARIA OP ウンディーネ/牧野由依】

♪1 きょ

ごご :てけてけってってー。 給料が少し上がった。
よる :革靴なんぞを買いにリーガルショップに行ってみる。 店員さんが熱く語ってくれたおかげで、楽しく買い物ができる。 実は革靴買うの初めてだったり。 でも、店員さんのおかげで手入れも楽しくできそう、な気がするだけだが。


2005年10月22日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :テレビでやってた「美空ひばり誕生物語」とかいうやつを眺める。 美空ひばりって子供の頃から歌い続けていのですな。 しかもうまっ。 しかし上戸彩、ほとんど出てなかった気がするが。 ずっと子役の方がいいけれど。


2005年10月23日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :昨日18時に寝てしまったせいか、早く目が覚める。 暴睡したなあ。
ごぜん :マットレスの向きは定期的に変更させた方が良い、とのことで、 ベッドの向きを回転、ベッド下のモノを取り出して風を通す。 見た目は全然変わらないけれど、何となく生まれ変わった気もする。
よる :なぜか近くのスーパーで駅弁特集をやってた。 変化を求めるために高いけれど、 函館本戦旭川駅ジンギスカンホット弁当を買ってみる。 「ホット」なのはあっためる装置が付いているから。 すげえと思ったけれど、家で食べるならレンジでチンすればいいので、変わらんか。

♪2 [report] レインボーブリッジは封鎖されていた!

久しぶりにいい天気だったので、お台場まで自転車で移行と計画を立てる。 麻布からいくにはレインボーブリッジを渡るのが一番近そうに見える。 が、レインボーブリッジは自転車だけ通行負荷、ということが判明。 なにゆえっ、って、あの狭い歩道は通れないし、車道も明らかに無理そう。 悔しい。
という訳で陸路、春海街道、東雲経由で攻め込むことにする。 距離的にも10kmちょっとで、レインボーブリッジを渡るのとひどくは変わらないようだ。 風が強かったけれど難なくお台場地区へ到着。 お台場からも東京タワーや六本木ヒルズが見えるのね。 同じ港区だから、見えても不思議じゃないか。 14時過ぎのお台場海浜公園は日差しがとても暖かく、ぽっかぽか。 もうすぐ11月だっつうのにビーチバレーやってる人もいるし。 そんな健康的な人たちが視界に入らないようなところで、ゆっくりくつろぐ。 レインボーブリッジって自転車立ち入り禁止なのよ。 お台場海浜公園から見た例のフジテレビビル。


2005年10月24日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :玉砕、ふがいない、情けない。


2005年10月25日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :二日酔い。
ひる :胃がムカムカ。
ゆうがた :腹がスキスキ。


2005年10月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【夕凪LOOP/坂本真綾 初回版】【かみちゅ!(3)】

♪1 きょ

ゆうがた :定時退社デー。 しかしたまに早く帰ってもすることない。

♪2 にうす

1キロを切る超小型・軽量のコンバーチブル型タブレットPC──富士通「FMV LIFEBOOK P8210」 :これいいよなあ。 タブレット PC で 1kg 切ったの初めてじゃないか? これがあればプレゼンとか便利だよなあ、って、全然プレゼンなんかしないけれど。 type U よりもこれを使いたいよ。


2005年10月27日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【せんせいのお時間(6)[ももせたまみ]】

♪1 [lost] today's get



2005年10月29日() [そういえば昔は…]

(曇り時々雨)
予定:【花の慶次 完全版(15)[原哲夫]】【19:00 NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP】【[映画] 機動戦士ZガンダムII ‐ 恋人たち ‐】

♪1 きょ

ひる :実は現在某病院に通院 *1 している。 予約して行ったのに1時間待たされる。 まあ待たされることもたまにはあるだろうと思っていたが、 先生に待たせてすみませんねー、とか言われた。 律儀な先生だ。
ごご :王様のブランチをミサキングが卒業してしまう。 ミサキングの夜遊び番長好きだったのだけれどなあ。
よる :ドラマの撮影現場に出くわす。 みさこさん、りょうこさん、と呼ばれる2人が酔っぱらいを演じていた。 推測するに ブラザービート に出演中の田中美佐子さんと国仲涼子さんだったようで。 そうか、生えりぃを見てしまったのかあ。 眼鏡かけてたから分からんかった。
しかしたった数十秒のカットにかなりの時間をかけるのですなあ。 あと、スタッフ多すぎ、ほんとにそんなに必要か?

*1: 当然患者として、って当たり前?

♪2 [report] NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!

坂本真綾さんの夕凪LOOP発売記念ライブ開始前
なんて、いかにも坂本真綾さんっぽいネーミングな新アルバム「夕凪 LOOP」 の発売イベントが六本木ヒルズアリーナで行われる、 とのことなので行ってみる。 生歌聞くのはファーストコンサート以来かな。 ちなみに新アルバムはまだ買ってない。 公式サイト に16時前に来るなと書いてあったので16時に行ったら、 既に整理番号600番台。 しかもこの番号は入場順を決めるくじ引きの順番で、 くじ引きの結果1000番台まで落ちる…
ちなみにヒルズアリーナは今まで素通りしまくっていたけれど、 イベントを見るのは初めて。 1200人くらいは屋根付きの部分に収まりそうな感じ。 また、テレビ朝日 *2 ともう一つの建物に挟まれた場所にある。 もう一つの建物の2階や3階部分からも眺めることはできそう、 だけれど手すりの側には近寄れないにされていたり。
ライブ前に天気予報通り雨が降ってきたけれど、始まる頃にはやんでくれた。 真綾さんは晴れ女らしい。 歌った曲は
  1. 約束はいらない
  2. ハニー・カム
  3. ループ
  4. 若葉
  5. NO FEAR / あいすること
  6. Tune The Rainbow
  7. 夕凪LOOP
といった感じ。 「若葉」以降はアコースティックバージョン。 「Tune The Rainbow」はかなり良かったなあ。 あと、司会やってた DJ 三四郎なる人物 *3 がかなり愉快だったり。
坂本真綾さんの夕凪LOOP発売記念ライブのおまけ 最後は入場時にもらった LOOP ゴミ袋をみんなで掲げて写真撮影。 もらったのはこんなの。

*2: 社員は見放題?でも音は聞こえんか。
*3: 真綾さんと「キャスパー」の吹き替えで競演経験あり、だそうな。


2005年10月30日() [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-シンフォニー (牧野由依)-]
予定:【14:30 ARIA The ANIMATION スペシャルイベント】

♪1 きょ

ごぜん :洗濯中のひとときをちょっと遠出してタリーズにしてみる。 Tall サイズはかなり量が多い。
よる :テレビで映画「LOVERS」を見る。 地上波デジタルは 5.1ch 、いやっほう。 ちなみにチャン・ツィイーの吹き替えは坂本真綾さん。

♪2 [lost] today's get

[CD] ウンディーネ (牧野由依) :ようやくゲット。 これでようやく覚えられる。
[CD] rainbow (ROIND TABLE featuring Nino) :ウンディーネと一緒にゲット。 ついで、ともいえなくもないが。
[CD] 夕凪 LOOP (坂本真綾) :なんか今日も大量におまけもらった…
[DVD] 機動戦士 Z ガンダム 星を継ぐ者 :「恋人たち」を見る際に劇場に持って行くと、割り引いてくれるらしい。
[漫画] 彼氏彼女の事情 (21) (津田雅美) :ようやく売ってた。 と思ったらこれで最後なのね。

♪3 [report] ARIA The ANIMATION スペシャルイベント

という「ARIA The ANIMATION」の主題歌を歌っている牧野由依さんと ROUND TABLE featuring Nino さんのインストアライブが横浜の HMV であったので、 ちょっくら行ってくる。 横浜駅って西口東口両方にきた、みなみという区別があるのね。 西口目指しても、きたとみなみを間違えると悲しいことになる…
最近気づいたのだけれど、こういうイベントは、 ちょっと早めに行くとリハーサルを見ることができて、ちょっとお得。 今回もどちらのアーティストのリハを見ることができました。 で、イベント本番はまずは、黒のドレスが素敵だった牧野由依さんから。 歌ったのは
  1. アムリタ
  2. シンフォニー
  3. ウンディーネ
シンフォニーは弾き語り。 この曲は ROUND TABLE さんが提供しているとのこと。 この曲かなり好き。 で、次は *1 ROUND TABLE featuring Nino さんたち。 今回初めてどんな人たちなのか分かりました。 「ここら辺が ROUND TABLE でここが Nino」と説明もしてくれたし。 歌った曲は牧野由依さんよりも多めで、
  1. Let Me Be With You
  2. Groovin' Magic
  3. just for you
  4. Day by Day
  5. rainbow
といった感じ。 「Groovin' Magic」はちゃんと聞いたのは初めて。 ああ、「トップをねらえ2」の CM でやってた「あ あ あ あんあん」ってやつ。 CM 見たときからかなり気になっていたけれど、いい曲ですなあ。 今回初めて生歌聞いたけれど、やっぱりいい声してます。 ついでにサイン入りのうちわ争奪じゃんけん大会なんかもありました。
牧野由依さんと ROUND TABLE featuring Nino さんのサイン で、そのあとは恒例サイン会。 サインしてもらうためにその場で CD 2枚買いました。
昨日今日とフリーのイベントに行かせてもらいましたが、 やっぱりその日1日がんばれば何とかなるイベントはいいですなあ。 コンサートとかってチケット取るのに苦労 *2 しないといけないし。 こういう発売記念ライブはいっぱいやってほしいです。 宣伝にもなるし、何枚でも買っちゃうし(笑)。

*1: 二組が同時に舞台に上がることはあらしゃりませんでした。
*2: 場合によっちゃあ、オークションで高値で買わにゃならんし(泣)


>

2005年10月31日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :Thunderbird + Enigmail で遊んでみよう、と思ったら、 今日インストールしたばっかりの Thunderbird 1.5 RC1 RC には対応してなかったり。
よる :W32S のドラマメニューでカボチャ祭り。 面白い携帯だ。

♪2 [lost] today's get

[本] N・P (吉本ばなな) :というわけで、「アムリタ」が結構面白かったので、 吉本ばななにでもはまってみようかと思います。 古本で安かったし。
[CD] かざぐるま (一青窈) :レンタル。 映画「蝉しぐれ」のテーマソング。 映画で流れる訳ではないけれど。
[CD] BE MY LAST (宇多田ヒカル) :レンタル。 映画「春の雪」の主題歌。


以上、10 日分です。
先月 2005年10月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。