GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年08月01日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

あさ :シャープ製の携帯のブラウザが変という噂が。 あんまり影響なさそうだけど。
よる :なんか会社の近くで祭りがあったのか、浴衣の人多いんですが。 涼しげですなあ。

♪2 にうす



2003年08月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【結婚式】

♪1 きょ

あさ :熱い… 梅雨あけちゃったのね。
ゆうがた :うま先輩の結婚式に行く。 なんかとっても楽しそうなご夫婦で。
よる :新郎新譜に挨拶して会場を出てみれば、いつものメンバー以外残っていないのですが。 ふてくされながらいつものメンバーで近くの居酒屋へ飲みに行く。 ホッピー初めて飲んだ。
しんや :なぜか手相を見てもらってしまう。 恋愛運はないらしい。 どうすればいいかのアドバイスは別料金。 やれやれ。


2003年08月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

さくや :加藤いづみを合唱しながら、先輩のうちで雑寝。 置いてあった ThinkPad X30 にお茶がこぼれて、起動不能になってたり… やはり客がきたときは PC を退避せねば。
ごぜん :みんな寝てるので、じゃじゃ馬をグルーミングアップする。
ひる :から韓国料理屋で肉焼いて酒を飲んでしまう。 ダメなオヤジだ。
ごご :とうとう扇風機出撃。
よる :KMT さんと HTT ちがそれぞれ酒持ってやってくる。 DVD プレイヤーを持っていない HTT っちのための鑑賞会と化す。 早く寝かせてくれと言うまでもなく寝てしまい、すごすごと帰られたらしい。

♪2 [lost] today's get



2003年08月04日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :アジイ… エセさわやかも台無し。
ごぜん :舌にできものができていて、ロレツがまわらない。 電話が辛いよ。
こころ :うなぎ料理講座。
よる :先週録り損ねた「WOLF'S RAIN」を HTT っちに借りて見る。 今週番組表にも 公式サイト にも続きがないんだけど、実は最終回? 意味分かんねえ。

♪2 にうす

X-AntiAbuse :なんていうヘッダ付きのダイレクトメールが届いているのですが、これはなに?
萌える英単語 もえたん :学生の頃にこれがあれば…
ソニー バイオノートZはどこまで“モバイル”として使えるか? :やはり大きいのは辛いと。 解像度が高くて小さい PC なんてできるかなあ。
SMTPは引退の潮時か :SMTP auth じゃダメなの?
ソニー、ワイヤレスLCD付属のPDPを発売 タッチパネルでジェスチャー操作 :すげえ値段だ。 二つディスプレイがあることの意味が分からん。 なので触ってみるしかない。
深夜に衝動買い! 携帯電話用キーボード 「Rboard for Keitai」 :気迫がないので携帯とこれをくっつけてまで入力したいとは思えません。 それよりも、こういう小型のキーボードってたくさんあるけど、 アダプタが合わなきゃ使えないので全然汎用性ないんだよね。 くりえの N シリーズ用の STOWAWAY キーボード 全然使われず、押し入れで眠ってるし。


2003年08月05日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

ごぜん :壊れ HDD と格闘。 データが読めないなら諦めて次へいってくれればいいのに。 無駄に努力してくれるおかげで時間がかかるかかる。 しかも外付けデバイスとして認識されなくなるし。 OS が落ちないだけマシだが。
ごご :sysprep と格闘。 いつもどっかが抜けていて、リブートするたびに悲鳴をあげる。 ユーザのためとか考えなきゃいいんだけど。
こころ :朝ドラはうまくくっつくようにできてるからいいよなあ。

♪2 にうす

写真で見るCLIE「PEG-UX50」 :先週末に AirH" カードというものを初めて使ってみた(会社で貸してもらった)のですが、64k で十分使いものになるんですな。 で、イマサラそんな AirH" カードのささらないような PDA なんかバイバイ。
P505i、カタログに登場〜スペック変更も :遅れてきただけに薄くしてきましたなあ。 ただ機能的に面白そうなものがない。 まあ、ドコモはおもしろくないほうのケータイだから、しゃーないが。


2003年08月08日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【満月を探して (4)】【完全版こどものおもちゃ (3)】

♪1 きょ

ごぜんMozilla ThunderBird とたわむれてみる。 昔の Windows 98 マシンにはちょっと重いか? というより Netscape Messenger 4 が軽すぎ? あと標準で HTML エディタなのがイヤ。 設定変更できても。
ごご :ウイルスとたわむれさせられてしまう。 パターン対応前に入ってしまったものは気付きにくいよ。
しんや :300g ステーキとたわむれてみる。 先輩の 450g はバカでかかったが、この店には 1000g もあったり。 一度見てみたい…


2003年08月09日() [そういえば昔は…]

世田谷(台風)

♪1 きょ

ひる :雨がやんでいたので窓を開けていたら、いきなり降り始めて、疊びちょびちょ。 危うく PowerBook にもかかるところだった。
ごご :こくーんで「ルパン三世 お宝返却大作戦」見る。 まあルバン。
ゆうがた :こくーんで「コナン・ザ・グレート」見る。 シュワちゃんが剣で暴れる話。

♪2 にうす

「P505i」店頭に並ぶ :昨日は仕事だし、今日は台風だしで買いには行けませんでしたが、1日中 2ch やら P が大好きなせひらさんの日記 とかをチェックし続ける。 今回売りだと思っていた候補を表示してくれるインテリジェント変換、 かなり重くて使いものにならないらしい。 P504i からだと乗り換えにくい気もするなあ。 厚くなるわ重くなるわで。 メールの振り分けが電話帳のグループに依存しなくなったのはよいけど。

♪3 [Mac] Mozilla FireBird

会社で使い出してみたので、家の Mac OS X にもいれてみる。 いれたのは Camino 独自ビルド にあった 2003/8/8 版。 起動がかなり重いが(しかもなんかエラー出るし)、起動してしまえば極めて普通に動く。 さすがに Safari ほど速くはないが。
でも Safari と違って nightly build 使えば結構バグはすぐ直りそうだし、 拡張がしやすそうだしで、楽しそう。 私は新規ウィンドウを開くのが嫌いな人なので、Safari だとせっかくタブ機能あっても Cmd 押しながらクリックしないとタブとして開かないが非常にウザかった。 今まで Windows で使っていた Opera は設定だけで全てのウィンドウをタブで開けるようにできるが、FireBird でも Tabbrowser Extensions を使えば同様のことが可能。 乗換えの理由には十分。 他に使っている拡張機能は、X-Accept-Language を変更する Language Menu と、ひとつ上のページに移動できる GoUp 。 Cocoa gestures が利用できないので、 そのうちマウスジェスチャーが利用できる拡張もいれないと。
あとページを表示している状態で、おもむろにインクリメントサーチができてしまう Find As You Type もかなり便利。 ただこれのせいで、 日本語入力がオンになった状態でスペースキーで下に移動できなくなってしまったが。 IE6 についてた画像の自動リサイズも便利ですなあ。
使ってて気になった点は、
  • フォントの設定はできるが、設定画面の表示は変わらない。 何を設定したのか分からなくなってしまう。
  • 画像を右クリックで保存できない。 ただデスクトップなどにドラッグ&ドロップすれば保存できるので、まあいいかという感じ。
  • テーマ変わらないんですが。
ところで、Safari には実はブックマークのエクスポート機能がないようだ。 が、なぜか Safari のブックマークから FireBird のブックマーク画面へドラッグ& ドロップで登録できてしまった。 すげえ。

♪4 [game] FFX-2

O の O くんにいつぞや貸してた FFX が FFX-2 付きで返ってきた。 しゃーないから少しやってみたが、オープニングでユウナが歌ってるのを見ていきなりやる気なくす。 なんのゲームなんだが。 チャーリーズエンジェルちっくなノリ? 年齢は大分若いだろうが。 でも、普通のゆうなはよいので適度にやっていきますか。
今回の戦闘は ATB なので、これはちょっと楽しいかも。 とりあえず連打するだけだが。 ドレスチェンジはめんどくさい。 がんばってアビリティ覚えさせなければいけないではないか。 ええやん、着替えなくて。


2003年08月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :チョー洗濯日和。 爽やかすぎるぜ…
ごご :「アメリカンビューティー」見てたらぐー。
よる :先週飲み忘れたビールを飲みに KMT さん来る。 SO505i よいよー、と洗脳しようとしたが、やはり SO だけに失敗。 気が付いたら洗いものまで処理されて、誰もいなくなっていた…
しんや :KMT さんいるときにはつけなかったくせに、今更冷房つける。 こんなへなちょこウィンドウファンでも涼しくなるもんだ。


2003年08月11日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :久し振りにちゃんと起きれた。
ゆうがた :DOS と格闘。 知らーん!
14かげつ :いってもしょうがないが、話全然違うやん。 「悟と歩いていることがうれしいの」って言ってた裕子と悟が好きなので、これはダメ。

♪2 にうす



2003年08月12日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :お客さんと肉。 とりあえず質問には飲んで回答。 デザートを頼んだ気はするが、食べた記憶はない。


2003年08月13日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさW32.Blaster.Worm いっぱい来てるし。 昨日家に帰ってニュース見て流行ってるのねーとか思ってたら…やれやれ。
こころ :化粧反対。


2003年08月14日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)

♪1 きょ

ひる :お昼休みはウキウキウイルス。 しくしくー。
ゆうがた :パナソニックの丸型のタッチパッドはおもろいのう、ぐるぐるー。
よる :ねぎしでまたも苦しくなるまでおかわりしてしまう。 うぐうぐー。
こころ :ドイツからの最後のシ者は案外早く来た。

♪2 にうす

Outlook Express提供終了へ :簡単にアンインストールもできない素敵なソフトでしたが、いなくなってくれますか。 しかし標準メイラーはどうするんだろうね。
速い、安い、うまい”――サブカメラに欲しくなる「DiMAGE X20」 :高速で起動して、しかも3倍ズーム。 サイバーショット U10 も起動が早くて好きだけど、 光学ズームついてないから撮りにくいんだよね。 その点こいつは素晴しい、メインでもいいです。 ま、デジカメ毎日持ち歩いていても写真なんか撮りませんが。
もえたん :ページがパワーアップしてます。 壁紙一杯、1920x1200 ってあるんだな、そんなサイズ。


2003年08月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ひる :でかけようと思っていたのに、ダラダラしていたらダルダルモード。
よる :大奥見てたら KMT さんから飯食おうぜの電話。 とっくに食っていたので飲みにだけ行く。 で、池ノ上の例の店で焼酎飲みまくり。 買ったばかりの SH505i をみせびらかされる。
しんや :なんだか微妙に話が盛り上がってきたので、うちで続きをやる。

♪2 [UNIX][Mac] スケスケ Term

毎度のことですが、ターミナルで壁紙を透過させようと無駄に努力してしまいました。 今回はルートレスで動いている Mac OS X の X サーバ上のターミナルをスケスケさせてみます。
Eterm を使う場合、Esetroot で Mac 側の壁紙を指定すれば簡単に透かすことはできる。 が、Mac 側で設定した壁紙と位置が結構ずれてしまう。 これは Eterm-0.9.2 に付属している Esetroot なら、 -center をつければ Mac 側で「画面に合わせる」とした場合と一緒にすることができる。 が、古いバージョンだとこのオプションなかった気が。
さて、無事に透けるようにはできたが、このままでは見にくいので当然透過率を下げる。 ただ Eterm-0.9.2 だと今までと同様に --cmod で設定すると、 なぜか画像が青くなってしまう。 --cmod-blue などを使っていろいろいじってみたが、全然変わらない。 どっかおかしいのかなあ。 というわけで Esetroot で指定する画像だけを直接編集するという荒技に走る。 ImageMagick 付属の convert では -modulate オプションを使って画像の輝度を変更することができる。 私は
-modulate 35,0
とかで使ってみています。
Mac 側の壁紙設定オプションでランダムを使用している場合、 さてどうすればいいんでしょうね。 その度ごとにむなしくコマンドうってます…
世の中には Eterm の他に aterm や mlterm といったスケスケ野郎がいますが、 この人たちは壁紙を透過できません。 Eterm みたいに壁紙を設定するコマンドないのかなあ。 Esetroot/xsetroot ともにダメでした… こっちなら輝度調整ちゃんとできるだろうに。

♪3 [game] FF-X2

ノリが軽いので、ちょこちょこやっています。
宿泊 :FF って基本的に宿に泊まることないけれど、泊まってみたらユウナの寝起きから始まります。 ただ服が普段のまんま。 パジャマぐらい着させてあげようよ…
温泉 :とうとう FF にも入浴シーンが。 でも邪道、許せぬ。


2003年08月18日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

あさ :隣の工事の音がうるさくて、ムカムカしながら目を覚ましたら、いつもは会社にいる時間だった… 誰?目覚し止めた人。
ひる :二日酔い。 やるきでねー。

♪2 にうす

CLIEはどこへ行くのか? :来年おもしろそうなのが出るらしい。
最大512Mバイトの「メモリースティックPro Duo」9月発売 :Pro も Duo も使ったことないしー。
ブート機能を備えたフラッシュドライブ :便利そう。 いい加減フロッピーとバイバイしたいし。


2003年08月19日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :いきなり大量のウィルス通知がやってくる。 しくしく、 W32.Welchia.Worm
よる :ああ、触らなきゃよかった。 待つだけなのに全然終わらない。 とっとと帰ればよかった。
しんや :ぜいたくに帰る。 そんなことしたくなかったんだけど。
こころ :どうして他のガキの母親っていかにもイヤそうな人ばっかりなんだろう。

♪2 にうす

手のひらサイズに“回転レンズ”――ソニー、PRO Duo対応の新「サイバーショットU」 :ちょっと欲しいな。 いい加減 U10 にも飽きたし。 ていうか使ってないけど。 PRO Duo にも対応してるし。


2003年08月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

あさ :ぐーっ、と寝過し。 もはや電車は安全ではない。
よる :早く帰らないからトラブルに出食わしてしまう。 分かっちゃいるのに…

♪2 にうす

次版TurboLinux発表、コードネーム「Suzuka」 :コードネームの方が気になる。 地名じゃつまらん。
帰ってきたSobig――爆発的に拡散する新亜種「Sobig.F」 :なんか昔のウィルスが一杯くるなあと思ってたら、実は新手だったのか。
飛鳥、PRO対応のメモリースティックアダプタ :メモステアダプタとしても使えるので、結構便利なのでは。

♪3 のぞき

/dev/random :ご存知とは思いますが、Solaris 8 なら /kernel/dev/random patch (Patch-ID# 112438-02) なんてもんがあります。 Solaris 9 には最初からあるんだっけな。


2003年08月22日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :夏休み前最後の出勤日。 ダラダラ。
ゆうがた :某セキュリティ対応をしたら機器がリブート。 ありえねえ。 シクシク。
ニコニコ :今週から始まった NHK 夜の連ドラ。 木村佳乃の元にやってきた昔の知り合いの小学生ニコ、二人で暮らしていくというお話。 ま、見ますか。


2003年08月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【DVD ラーゼフォン 多元変奏曲】

♪1 きょ

こころ :カンナさん、自転車乗れないとは。
ごご :FF-X2。 鎧姿じゃないほうがいいなあ、サムライユウナ。
ゆうがた :アジイ… ところで、体重がいままでにないくらい減っているのですが。 夏バテか? ちゃんとコンビニ弁当食べてるのに。 ビールだけで済ますことが多かった私としては革新的なのですが。
よる :テレビで「ゴースト ニューヨークの幻」見る。 幽霊になって恋人を守るために仲間を増やす?お話。
しんや :よく考えたら今日パン1個しか食べてないし。 あわててコンビニに買いにいく、酒の肴を求めて。

♪2 にうす

LPV2-USB-TX1 :かなり小型な USB プリントサーバ。 Mac ユーザとしては Rendezvous に対応しているのがよさそう。 そもそも Rendezvous ってなに *1 かもよく分かりませんが。 これで AC アダプタがなくなればなあ。 「MacOS で使用する場合、ポストスクリプト対応プリンタに限ります。」 という記述が気になりますが。
東芝、20GB HDD内蔵オーディオプレーヤー「gigabeat G20」 :いつぞやあおっていたやつですな。 1.8 型 HDD を取りはずせたら、外付けアダプタとして使えるのになあ。 専用ソフト使って専用フォーマットな時点で萎え。
コクーン CSV-E77 に「アニメ」ジャンル追加 :ようやくきました。 アンケートで何度もお願いしたおかげかな。

*1: 読み方も… ランデブー?


2003年08月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :冷房って快適だなあ。 で、大奥最終話まで見まくる。 なにげに安達祐実さんの和宮、よいですなあ、うえさん。 総集編も要チェキ。
ゆうがた :ちょっと遊びマシーンにするため、FreeBSD 5.1-RELEASE とかセットアップしてみる。 なぜかネットワーク越しにインストールできないし *1
よる :コクーンで「超能力学園Z PART2 パンチラウォーズ」見る。 超能力が使えるようになった転校生が学園に嵐を吹き起こす映画。 ちなみにパンチラどころじゃありません。

*1: 3枚目の drivers.flp を使えとのお達っしが

♪2 [Mac] 林檎焼き

そういやうちの PowerBook G4 には CD-RW ドライブがついている。 というわけでダウンロードしてきたイメージファイルを CD-R に焼こうと思ったが、はてどう焼くのだ?
Windows XP と同様 Mac OS X の Finder にも CD を焼く機能がある。 イメージファイルをドラッグ&ドロップして焼いたあと、データ CD として焼いてしまったことに気付く… 1枚無駄になりました。
イメージファイルを焼くには DiskCopy を使うのでした。 ブランク CD いれるとどうするかを聞かれるので、DiskCopy を選んで、 イメージファイルを選択すればよい。
どうでもいいが、すげー音がします。
コマンドラインで hdiutil burn というのもあるみたい。


2003年08月25日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【引越し(目標)】

♪1 きょ

ごご :夏休み出勤なのでダラダラ。
よる :ぶらぶら散歩して帰る。 23時でも涼しいとはいえないなあ。 ようやく渋谷のはなまるうどんを発見。
にこにこ :先生、それニコのたて笛じゃ…
しんやフルメタルパニック?ふもっふ という新番組が始まった。 かなり愉快。

♪2 にうす

Mac OS X 10.3向けWebブラウザ「OPERA 6.03 for Mac」を発表 :アホかと。 とっとと Opera7 だせや。
Windowsのデフォルト自動アップデートを検討に :ユーザさんは通知出たってあてません。 デフォルトオン歓迎。

♪3 [movie] 英雄 HERO

仕事をさっさと終わらせて、渋谷ジョイシネマに見に行く。 レイトショーは1300円、素敵。
ワイヤー使うともはや理解できない動きになりますな。 そこが笑いどころなのかもしれないが。 水の上跳ねてるのはどうかと。 ただ光景はすごくきれい。 銀杏舞うシーンはかなりよかったです。 闘い自体はよく分からんけど。
どうでもいいが、スタッフロールが面白い。 漢字って分かりやすい。 *1

*1: とかいってて、チャイ語で苦しんだのでしたが(^^;


2003年08月26日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :工事の音がうるさくて眠れやしねえ。
ごご :気合いで眠ってたら、気付いたら15時。
よる :「ゴジラ x メガギラス G 消滅作戦」見る。 話的にメガギラスいなくてもいい気が。 あと、意外とゴジラ小さいのね。

♪2 にうす

マイクロソフト、統合オフィスソフト「Office 2003 Editions」を正式発表 :はやっ。 たかっ。 スクリーンショットもできないようにする IRM は便利そう。 ただ、ますます MS Office をいれないと世の中やりづらくなってしまうなあ。


2003年08月27日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち晴れ)

♪1 きょ

こころ :そうきたか、さっちゃん。 一瞬自分が匠さんの婚約者とか言うかと思ったが、さすがに通じないよな。
ひる :P505i を買いにいったのだが、初めて実物持った瞬間デカッ! というイメージしか持てなかったので断念。
ごご :ラーゼフォン多元変奏曲の DVD を買いにいったのだが、発売日1か月延期してるし…
よる :夏休み中だけど、お客さんと飲みに行く。 この会には当初の目的があった気がするが、全く違うことで盛り上がっていた気が。 さて、先輩はどうなってしまったのだろうか?
しんや :タクシー偉大。

♪2 [lost] today's get

[漫画] 満月を探して (4) (種村有菜) :ドロドロー。 めーちゃんまでもが… 満月がボケボケなせいか、読んでると新谷良子さんの声で聞こえてきちゃうのですが *1
[漫画] 完全版 こどものおもちゃ (3) (小花美穂) :まだ1巻しか読んでません。
[漫画] バロン 猫の男爵 (柊あおい) :映画「猫の恩返し」の原作? いまさらだけど、なんとなく買ってみたり。
[本] イリヤの空、UFO の夏 その4 (秋山瑞人) :これで完結だそうだ。 読むにはまず指輪を片付けないと… まだ王の帰還(上)の半分。

*1: ほんとは myco


2003年08月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

こころ :またイヤそうなアニキが出てきたものだ。
あさ :昨日飲んだ人全員働きに行ってるのに、私だけお休み。 なんて素敵な朝。
ごご :FF-X2、計算させられまくりの洞窟でムカムカする。
よる :こくーんで「シザーハンズ」見る。 ハサミ男のお話。 なんで手だけちゃんと作らなかったんだろうね、とか言っちゃいけませんね。

♪2 [Mac] Tabbrowser Extensions

ようやく FireBird に対応したみたい。 Mac 版 FireBird で旧版で動かしてたとき、 エラー出るわ新規タブを出せないわでかなり使いにくかったですが、 ようやくちゃんと使えるようになりました。
なぜか直接 xpi をインストールできなかったけど。

♪3 [UNIX] IPFW

FreeBSD で IPFW を有効にする(カーネルを再構築する)すると、デフォルトで全て破棄なのね。 カーネル再構築後の再起動後、ping すると Permission denied とかいわれてかなりあせった。
どうでもいいが、5.1-RELEASE いれたらブート後にでーもんくんが起動メニューを表示してくれるようになってた。 すげえ。

♪4 [UNIX] IPSec and VPN

会社で はやりなので 必要になりそうなので、ちょっと勉強。 とかかな。


2003年08月29日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-中原小麦のまじかるナースステーション乙!24時間インターネット Live 放送!!-]

♪1 きょ

さくや :こくーんで「ロッキー」見る。 実は初めて見るのでした。 ジョギングシーンと試合のシーンで流れる例の超有名な曲、素敵です。 えいどりあんがおばさんだったのがちょっとショック。
こころ :どうでもいいけど、ボーダフォンの CM のサッカー少女、 さっちゃん なんだよね。 すげー気になってただけに、ようやく胸のつっかえがおりました。
ひる :夏休みなのをいいことに 中原小麦のまじかるナースステーション乙!24時間インターネット Live 放送!! なんか聞き始めてしまう。 暑くて外出る気なんて起きません。 ASDVD 版 が出るんですな。 1回もクリアしてない…
ゆうがた :ようやく FFX-2 クリア(57%)。 つうかラスボス激烈に弱かったのですが、それはウダウダ育てすぎたせい?
しんや :むぎむぎつながらくなったので寝る。

♪2 にうす

FBI、MSBlast作者の18歳少年逮捕へ :「この少年がワームをテストしているところを目撃した」って、普通の事件みたいだなあ。


2003年08月30日() [そういえば昔は…]

銀座(晴れ)

♪1 きょ

こころ :おばあちゃん帰ってくるとは思わなかった。 それより沢朗さんが帰ってきた方で盛り上がってましたな。
ゆうがた :久し振りに秋葉行く。 うろついただけですが。
ゆうがた :研究室系の人々と銀座に銀河高原ビール飲みに行く。 そんな店があるんですな。
よる :銀座で騒ぐ。 社会人にもなって看板はずさないでください、NKE さん。 社会人にもなってのんきちゃん(猫の石の置物)をけとばさないでください、NKE さん。

♪2 [movie] 劇場版爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中

ファイズを見に行ったら同時上映されていたので見る。 場所はわざわざ銀座丸の内東映劇場。 いつも渋谷じゃあきるよねえ。 予想通り夏休みのガキどもで一杯。 女の子も見に来るんだねえ。
アバレンジャーは全く見てないので、5人いたのか(しかも一人は味方ではないっぽいし)、 とかいうレベル。 早口すぎて謎のギャグが聞きとれなかったのが残念だが、こういうノリは嫌いじゃない。 オチは笑った。
ところで、悪役のエライのにかわいい女の子がいるのね。 だからどうってわけではないが…

♪3 [movie] 劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

こっちが本命。 実は前売券まで買っていたり。 ペアチケットで2000円と激安だったのだが、よく見たら子供とのペア。 全然安くないですな。
劇場版はテレビ版と舞台設定から違っていて、別のお話として楽しめる。 しかも主役級キャラ死にまくり… 劇場版のファイズ、強いですな。 なんか更にわけのわからん装備増えてるし(つうか最初から使えよ)。 1万人ライダー軍団はあんまり凄くはなかったが、エンディングクレジットがちょっと愉快。

♪4 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.1 :あー、馬鹿なのでむぎむぎ言ってたら思わず買ってしまった。 アニメイトの金券の有効期限、実は8月末日だったし。 もうちょっと逝っちゃてるアニメかと思ったが、意外と普通だった。


2003年08月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :こくーんで「アタック・ナンバーハーフ」見る。 オカマチームがバレーで大活躍する映画。 さわがしく、アツい。
なーじゃ :フランシスは双子だったのか。 すげえ展開。
よる :テレビで「ノッティングヒルの恋人」見る。 大女優と普通の輩が何故かふぉーりんらぶな話。 ありえねえ。
しんや :明日のためにさっさと寝ようと努力したがダメ。 なので酒飲みながら仕事もどきをしていたら、さっき shutdown したばっかりの ThinkPad が 勝手に起動… *1 こわ(^^;

*1: 初号機?

♪2 [hns] 拡張リンク

うちの日記の散財関係(ISBN/CD/DVD)リンクを Amazon.co.jp に変更する。
ここで検索するとほぼひっかかるし、直接商品内容がでるし *2 、検索結果がおもしろいし。 あと情報が豊富なのは TSUTAYA online かな。

*2: 今まで使っていたところだと、検索結果が表示されてしまう。 品番や ISBN で検索してるのに、検索候補だすなよな。


以上、26 日分です。
先月 2003年08月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。